2007年06月07日

『バンビ~ノ!』 第8話

織田は自転車のケガでしたのん?どんな事故かと思ったら(^▽^;)タイソウナ
人と関わる事が不器用なだけで、繊細なデザートからはイケメンをも想像させ(笑)

居なくても困らないと言う理由で?織田のアシスタントを命じられたバンビ。
ところが「触るなー!」と何も手伝うことが出来ません。
何もしないのも疲れるんですよね~。かなり精神的ダメージを受けるバンビでした。

困り果てるバンビに「ドルチェは他の料理とは違うぞ。…教えない。自分で考えろ」
と桑原。そして「一番嬉しそうな顔するのがドルチェ。嫌な気持ちにならない」と言う
与那嶺の言葉はその通りですね。まず「きれ~い!かわい~い!」って思わせちゃ
いますもんね。そして食べてまた感動!のドルチェなんですね♪
うんうん「あ~いう人が作ってるとは誰も思わない」かもです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人間関係が苦手な織田を、コンクールでの作品に惚れ込んだ美幸がどうしても来て
欲しくてスカウトしたんですね。そして鉄幹の「バッカナーレのドルチェは100%あな
たに任せる」って言葉も嬉しいですね。100%信頼してるってことですもん。

「甘いもんそんなに好きじゃない俺でも美味かー!」とバンビの言葉に納得の私。
甘い物が好きな人は、甘いだけでも満足かもしれませんけど(失礼)、甘い物をそ
んなに食べない私は、甘すぎない微妙なバランスの甘さを期待しますからσ(^_^;

バンビが何度も作ってたメレンゲは、まさか独自の分量で適当に混ぜ混ぜしてたん
ですか?しかも何度も捨てられることになって勿体無いわぁ。一生懸命も空回り。
作る所を見てるだけで美味しそうか不味そうか分かるのは不思議ですね。

あすかが良い事言ってくれました。
「問題はリスペクト出来るものを持ってるかどうか」料理人に限らずその通りです。

バンビが「何かを学びたい、盗みたい」そう思ってた時に見つけた織田のノート。
「正確さが要求される…グラムの世界!」と感激します。
私は絵と字の上手さに感激しましたよ(笑)
そんなバンビに「料理本の1ページ目に書いてあるようなことだ」と香取は言います
が、何かを発見した喜びでハイテンションのバンビを見て、香取も嬉しそうでしたね。

そして、今度こそのメレンゲは…使ってくれましたよー(^^)//゛゛゛良かったね♪
早い話が、グラムの問題?(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
感激のバンビがデザートを「4番ポルタ!」と出してしまうと、アレ?な織田。
「言うの楽しみにしてました?」はその通りだったみたいです。
唯一のセリフなんですから~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

バンビは織田のアパートの前で待っていました。フルーツの仕入れに行く二人。
仕入れの顔ワザも凄かった!ほっしゃん。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
バンビって、織田のようなタイプと打ち解ける天才かもしれませんよ。

「僕、織田さんのこと好きじゃないけど好きです。色々教えて貰いました。
ありがとうございました」と本当に感謝してました。織田の目にも涙(・_・、
翌日も、アパートの前でバンビを確認してしまう織田が寂しそうでしたね。

バンビが感謝を込めて作ったティラミスを見た織田はオーナーの所へ…
本日のオススメメニューの欄には”ティラミスバンビーノ風”と書かれていました。
これには鳥肌立ちましたよ!\(^o^)/ワーイ
バンビの「グラッチェ!」に遅れてニッコリする織田(笑)
イタリアンドルチェ界の貴公子ですよ♪顔は関係ないの(^▽^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ

喋らない演技って難しいですよね。期待以上のほっしゃん。の演技力には
笑わせて貰ったり、ウルッとさせられたり、良い回で満足でしたわぁ。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t8132
この記事へのトラックバック
ブログの表題☆ようなドラマ展開で最初の表題(横文字が多数
バンビ~ノ!#8【日々雑用】at 2007年06月07日 18:15
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビ~ノ!【バンビ~ノ!】at 2007年06月08日 05:03
今週のドラマは、「ほどよく遊び要素が許される」回ゆえか、味わい深いものが多かったですね。

「バンビ~ノ!」の、突っ込みどころは満載!だけど、ものすごく不器用で、職人肌。...
かなわぬ想い (バンビ~ノ! セクシーボイスアンドロボ)【のほほん便り】at 2007年06月08日 13:32
視聴率は 13.6%(前回より↑)
バンビ〜ノ!(8)【ドラ☆カフェ】at 2007年06月12日 00:27
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじです。

頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)は、高校3年生になった今でも2段ベッドの上と下で眠っているほど仲がいい双子の兄妹。頼と郁...
小松彩夏出演 映画「僕は妹に恋をする」のあらすじ【小松彩夏~エンタメスクープ.net】at 2007年06月12日 18:38
この記事へのコメント
美容師さん、今晩は、結構メモ取りながら見てるのですが、織田さん自転車でけがした見たい、私も今は辞めましたが、メークさんなんか15時で終わるので自転車通勤が多いです、このごろ歩道での事故が多いので考えられます。私も手首痛めてますので、グローブをはめてママチャリに乗ってます。
しかし、家内曰くあんな大繁盛のパッカナーレのドルチェ、メレンゲあわ立て機械でしないと間に合いませんが(-_-;)
Posted by ウルトラセブン at 2007年06月07日 18:20
★ウルトラセブンさん、こんばんは。

織田の怪我、骨折したような大げさなギプス姿だったので、心配してたんです。
そしたら「自転車事故」だったのでガクッと来ちゃったんですね(^_^;)
勿論、自転車でも大事故はありますから怖いです!
ママチャリ、お気をつけ下さいね。

ドルチェ…職人気質が手作りに拘るんでしょう。機械だなんて、織田が許しません!(笑)
洗い物は誰がやってるんでしょ…食洗機はあったりして?(笑)
Posted by mana at 2007年06月07日 23:43
こんばんは(^_^)

ホント!織田さんのレシピノートに書かれた絵は
上手でしたよね~。
お菓子のセンスも抜群で
観ていて、食べたくなりました~♪
パスタといい、このドラマは困りモンです。(*^▽^*)ゞ
(最近、体重が増えて来たおばばでやんす、、、笑)
Posted by ルル at 2007年06月12日 00:27
★ルルさん、こんばんは(^o^)丿

織田とノートの絵や文字が繋がりませんでしたヾ(゚∇゚*) コラコラ
本当、繊細さとセンスですね~!
「甘いもんそんなに好きじゃない」バンビのセリフはそそりましたわぁ!
どんだけ美味しいの?(^▽^;)
この時間帯は酷ですよね~。
ををー!私と同じく増えてます(*^o^)/\(^-^*)ヾ(゚∇゚*) チョットー(笑)
Posted by mana at 2007年06月12日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい