2007年04月18日

『鬼嫁日記 いい湯だな』 第1話

「観月ありさ主演 鬼嫁日記 いい湯だな」ってタイトル…(笑)
ところがどっこい!今回は面白かったですわぁ♪ヾ(゚∇゚*) コンカイ?

夫・一馬(ゴリ)の実家は銭湯だったんですね~。母の亡き後、一馬は脱サラして
銭湯「竜乃湯」を手伝うために引っ越して来ました。
銭湯評論家として見ますとヾ(゚∇゚*) ダレガヤネン
スーパーが付かないだけに、大人料金430円はお安くはないですね~。
で、販売機ではなく手渡し…でも番台はないφ(..)っと。
木製の桶とイスはいいですね~。扉のロッカーなのに、どうしてカゴがいっぱい
あるのかと見てたら、棚のロッカーもあるんですね~φ(..)ドウデモイイカ
女湯の脱衣所で、いきなり開脚する女性にはビックリしましたよー!(笑)
男湯では、ホスト3人組みが脱衣する背後でヨガする変な男性がいるし(≧∇≦)ノ
しかし女湯がチラチラ映るのは、男性には嬉しいおまけでしょうか~♪
『時間ですよ』はもっとポロンだったですよね…ってリアルには知りませんσ(^_^;

相変わらず一馬の着メロは「運命」で何だか懐かしかったです(^▽^;)
父・竜吾郎(加藤茶)とアルバイトの進藤祐介(山本裕典)、一馬の3人でこっそり
宝永堂の鯛焼きを食べてる所へ、妻・早苗(観月ありさ)が現れます。
宝永堂の鯛焼きを差し入れに…って所がまた良妻を感じられ(^_^;)
皆慌てて隠します。別に 隠さなくてもいいのに、これも条件反射?(≧∇≦)ノ彡
加トちゃんは体調復活されたんでしょうかね。お元気そうでしたけど。
山本君は『ヒミツの花園』から続投ですね。
雑誌セブンティーンに登場してるらしいです。娘からの情報(^_^;)
一馬ってドラマでも沖縄出身設定ですか?あの暗号みたいな言葉って…
そして、ブログ書いてたんですね。忘れてました。「鬼嫁日記」って(笑)

お向いさんの美容室「ビューティ・タカオカ」。
お客さんのおじいちゃん、いつも来てます?床屋さんかと思いましたもん(^▽^;)
主人の健作(高知東生)と妻・久美(鈴木砂羽)は、早苗夫婦とは逆パターン。営業
中でもレジからお金をこっそり拝借し出かけて行く健作に、久美は何も言いません。

カリスマモデル・秋山ユリ(蛯原友里)を密かに追っかけてる一馬「ユリユリ~♪」
写真撮影してたアフロヘアのカメラマンって「曲~がり~くねった~」のCMの人?

イタリアンカフェの女店員。サプライズだわぁ!ツボです!ヾ(≧▽≦)ノぶワハハ!
カリスマ店員や女子高生のモノマネするあの子、観察力は凄いですもんね。
「コーヒー2つ」に「かしこまりました~ぁ!」これまたブレイクの予感(笑)

今回は、大画面テレビが欲しい一馬と竜吾郎が色々と策を練るんですが「却下!」
それでも竜吾郎が「昔はチャンネル権は父にあった。ケイタイ、パソコンの時代…
寂しくなった」と、昔はテレビの前でみかんを食べながらみんなで見ていたと言う話
を聞いた早苗は…やりくりして大画面テレビを購入しましたよ~。やっぱ良妻?(笑)
ところが「買ってあげた」「買ってくれた」「俺が働いたお陰」…で喧嘩。
竜吾郎の部屋で古いテレビを見る男二人。そこへ娘のまどか・(遠藤由美)が
みかんを持って入って来ました。竜吾郎の「おまえだ~れだれ♪」ってヾ(≧▽≦)ノ
「オーマイダーリンダーリン」だよと教えるまどか可愛い。
これからも3人でここで見ようと言う一馬に「このみかん、ママが持ってってあげな
さいって言ったんだよ」にホロリ。早苗がお茶を持って来ます。「こっちのテレビの
方が面白い」と言うまどかに「それはね、みんなで見てるからよ」と。
早苗…今回良妻になってます(笑)

専業主婦を守る!みたいな主張をする区議会議員の桜沢美咲(川島なお美)や、
尼僧・陽光院(野際陽子)の法話も面白い。
今回の『鬼嫁日記』、豪華なキャスティングにもビックリ!
エビちゃんの「ユリユリのワンポイントアドバイス」も毎回見られるんでしょうね。
毎回と言えば、ラストの夫婦入浴での反省会(^_^;)も?
エンドロールのNG集も楽しめました♪
やっぱ期待したらいかんね(笑)ヾ(゚∇゚*) オイオイ
                                      公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t6084
この記事へのトラックバック
『短髪が似合うタレントランキング』第1位は田中聖(KAT-TUN)。キャラの一部になっているほど似合っていることはモチロン、「見ていてすがすがしい」(北海道・30代・男性)、「すっき...
短髪が似合うタレントランキング【メンズヘアスタイル カタログ mens-hair】at 2007年04月18日 14:17
鬼嫁日記 プロフィール検索 動画検索 画像検索
鬼嫁日記【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年04月18日 20:32
鬼嫁日記 いい湯だな 観月ありさ主演テレビドラマ 最新情報
鬼嫁日記【鬼嫁日記】at 2007年04月26日 01:15
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。
山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。【山本 裕典(やまもと ゆうすけ)的。。。】at 2007年05月11日 10:29
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」(火曜後9・0)の制作発表に男子高の...
堀北真希「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ ネタバレ【堀北真希「花ざかりの君たちへ」ネタバレ】at 2007年06月28日 13:19
★山本裕典(やまもと ゆうすけ)生年月日:1988年1月19日 出身地:愛知県宝飯郡一宮町(現・豊川市)身長:180cm血液型:A型所属事務所:Ever Green Entertainment2005 JUNONスーパーボーイ・コンテ...
山本裕典「花ざかりの君たちへ」~イケメン♂パラダイス~ あらすじ ネタバレ【山本裕典「花ざかりの君たちへ」あらすじ ネタバレ】at 2007年07月02日 12:34
山本裕典写真集はもう、ご覧になりましたか??

山本裕典くん、男らしくてヤンチャな横顔にナイーブ
ちょっぴり天然入ってる仕草や表情は、私のハートをキュン死にさせます♪

山本裕典 写真集【写真集クチコミレビュー】at 2007年10月03日 03:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい