2007年03月05日

報道の仕方に疑問

最近、鉄板が盗まれるニュースをよく耳にしますけど、
そんなに高く売れる事にびっくり。とすると、それを知った者がまた…
コンビニ強盗も、その後捕まったと言う続報もないですし、
と言うことは完全犯罪かと思ってしまう。成功率高いと、また真似する者が出ない?
いつも思う疑問ですσ(^_^;

万引きの瞬間!をテレビで見ても、あ~そんなやり方があるんだぁと思って見る。
「入れる!入れる!」と万引き専門のおばちゃん警備員が陰から見守る。
気持ちは「入れろ!」だと思いますよ、あれは。瞬間「やったぁ!」な表情ですもん。
万引き犯を捕まえる事に命を賭けてるおばちゃんの姿に何だかなぁ(^_^;)
たとえ万引き常習犯がテレビを見てても…やめないと思うしヾ(゚∇゚*)オイオイ

なら見なきゃいいでしょ?こう言う番組σ(^_^;
下の娘が好きなのね~(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t4680
この記事へのコメント
なるほど。
確かに報道だけ見ていると、マネをする人が出てきますよね。
報道の仕方とは難しいですね~。

おばちゃん警備員は捕まえる事に熱心で防ぐことに頭が行かないのかも知れないですね・・・?
Posted by ちょこレピ at 2007年03月05日 14:31
私も観ます。イライラしながら(笑)

万引きは確か現行犯逮捕しか出来ないはずなので、未然に防ぐ…
というのは難しいんでしょうね。
このところ何処のお店でも、ウチのようなド田舎のスーパーでも
監視カメラがアチコチに設置してあって、何だかな~って感じですが、
お店の方も、万引きが積もり積もれば死活問題ですもんね。(^_^;)

そうそう!金属類が全国で盗まれてるそうですね~。
今朝のニュースでは、公園の滑すべり台のすべる部分がアルミ製
だったとかで、ガッチリ盗られてましたよ。(^-^;A
一人の仕業じゃなさそうですよね。

こんなこと放送すると、また真似するヤツが出てくる?(^▽^;)
Posted by りんりん at 2007年03月05日 18:04
★ちょこレピさん、こんばんは。

いじめによる自殺の連鎖も、報道が関係ないとは言えない気もしますね。
ニュースも流さない訳には行きませんし、本当難しいです。

おばちゃん警備員も、捕まえる事が任務ですから”入れる”前に小声でそっと、
「やめときなさい」なんて優しく手を差し伸べることは出来ません(笑)


★りんりんさん、こんばんは。

やっぱりツッコミ入れてます?(^_^;)
万引き犯も、別のスーパーでまた商品を”入れる”んでしょうヾ(゚∇゚*)コラー
私はあのスーパーが警備会社に払ってるお金はいくらなんだろうと気になりましたよ。
差し引き…儲かりませんね~ヾ(゚∇゚*)オイオイ

ちょっとー、ちょっとちょっとー!滑り台が?(゚O゚)また大胆な!
しかし誰が買ってくれるんでしょうね?それらの金属類。

滑り台に鍵をかけておかないと(笑)
Posted by mana at 2007年03月05日 22:31
本当ですよね!
金属泥棒は実際にあんまり捕まっていないのではないでしょうか?

もっと腹が立つ番組があります。暴走族を紹介する番組。普通の人からすると「カッコ悪い!!」と思える彼らの姿ですが、彼らにしてみれば注目されているとかテレビに映ったとか、逆効果なのでは?
Posted by senchan at 2007年03月05日 23:27
はじめまして。
コメントをありがとうございます。
報道の仕方に疑問・・・
ウゥ-ン・・納得、納得。
だけどうちの子もこう言う番組好きなんですよねぇー(笑)。
あと「放っておくと・・大変なことになりますよ!」の決り文句で有名な「本当は怖い家庭の医学」?でしたっけ??
あの番組も好んで見ています。
Posted by hirowing at 2007年03月06日 06:36
★senchanさん、こんにちは。

本当でしょ?(^_^;)
捕まってないんでしょうかねぇ。
昨晩のニュースでは、側溝のフタが盗まれて○○円相当の被害ですって!また金額を言う~。

もっともっと腹立つのもありますよ!ヾ(゚∇゚*)タイコウスルナ!(笑)
沖縄を始めとする、成人の日の荒れ模様の中継。やめたらいいと思いますよ(`へ´)カッコワル!
逆効果ですよね。なのに…その報道を見てる自分が悔しい(笑)


★hirowingさん、こんにちは。

hiroさんの記事を見て思わず「懐かしいなぁ」と書き込んでました(^_^;)

hiroさんのお子さんも好きですかぁ( ^^)/\(^^ )
そうそう、うちの子も再現ドラマ仕立ての番組が好きで、
「あ!この人再現ドラマの人」と再現ドラマ専門俳優通になってます(笑)

「本当は怖い家庭の医学」は「見てて怖い仮定の医学」なので、見ないようになりました(^_^;)
病気になっちゃうわぁ(笑)
Posted by mana at 2007年03月06日 12:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい