2007年01月20日

『花より男子2』 第1話

前回「花より男子」で、道明寺司(松本潤)と牧野つくし(井上真央)の二人は、
イイ感じで終わったはずだったのに…
そのまま付き合ってた訳ではなかったんですね~。

貧乏なつくしがどうやってニューヨークへ行けたのかと思ったら、
パパの忘年会のビンゴ1等商品だったんですね。
スゴイ!ニューヨークロケですかぁ♪
どうしてバッグを置くかなぁ、つくし(・・?やっぱり盗まれちゃいましたね。
ピンチの時の花沢類(小栗旬)が居てくれて難を逃れました。
盗まれたバッグも美作あきら(阿部力)の”蛇の道は蛇”な力で取り戻し(笑)
西門総二郎(松田翔太)と共に、つくしを心配してニューヨークに来てくれました。

司に偶然会ったつくしは、素っ気無く「帰れ」と言われ…
司君、そのサングラス、大門かと思っちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そして司の姉・椿(松嶋菜々子)にも犬の散歩中遭遇…ニューヨーク、狭っ!
「ありえないっつ~の!」(笑)
昨日のNG大賞を見たお陰で、別の楽しみ方も出来ましたよ~\(^o^)/ワーイ
しかしF4もお姉さんも、どうしてそんなにつくしに優しいんでしょ?
つくしが羨ましいですわぁ♡

赤札を仕掛けたのは、道明寺であるはずがありませんけど、
つくしに憧れてるはずの(演技でしたけど)織部順平(生田斗真)でした!
最初から怪しかったですもんね。目的は道明寺への恨みを晴らすため。
でも退学する姿を見ると、可哀想…と言うか勿体無い~もう出ないの?(^▽^;)

司の母・楓(加賀まりこ)から、パーティーに招待されたつくし。
何もないはずがなく…司も知らないサプライズ!婚約者の発表でした。
会場内で呼ばれたのは、NYで警察沙汰を起こしてた大河原滋(加藤夏希)!
とてもお嬢様とは思えない風貌でしたけどね(^_^;)一応財閥令嬢。
どうやら本人も婚約者という意識はないようでしたけど…

今回1話での松潤はイイ出番なしでしたわぁ。もっとボケて♡ヾ(゚∇゚*)オイオイ
あ~ぁ、あんなに優しい花沢類じゃダメなの?つくし~(笑)    
                                      公式HP


【第3話】

司との待ち合わせ場所で、滋と司のキスを目撃してしまうつくし。
あれは拒否してなかったでしょー!司~(`へ´)
よく見ると唇を出してた位!そして長すぎ!なのにぶん殴られちゃう滋。
ショックを受けたつくしの救世主はいつも花沢類なんですよね~♡

またあの時と同じようにずっとつくしを待ち続ける司。
その司を影からずっと見続ける滋…秘書の西田が司を連れに現れると…
「え?この人が待ち合わせの相手じゃないよなぁ…」と滋(^_^;)
この滋、する事が可愛くて良い子だし、憎めないんですよね~。
加藤夏希ちゃん、今回の役とても合ってます。
ヤン母校とか、キツイキャラは違和感ありました。頑張ってましたけど。

そしてつくしの家にお邪魔してるし!豪華なお食事と共に(笑)
つくしがそんなこんなで落ち込んでるとは知らず「ずっと友達で居てね…」と、
司への想いを打ち明ける滋。複雑な気持ちのつくし…

美作あきら邸で司とつくしを引き合わせることになり、一応集結しましたが…
あのラブリーファッションは、あきらの姉かと思いきや!母親だったとは(笑)
ママは西村知美さん!似合ってると言ったらいいの?(^▽^;)

つくしの親友・優紀を見つけた総二郎はさっさと帰ってしまいます。
総二郎に合わせようと、茶道サークルに入会した優紀。
そこで出会う、日向更 (貫地谷しほり)とは この先接点がありそうな予感。

司とつくしの二人…
つくしは自分の言いたい事だけぶつけ、司の話を聞こうとはしません。
でもあのキスシーンは相当ショックだったはずですもん。
司の言い訳など聞ける余裕など無い所か、つくしは必死で忘れようとしている。
ヤケクソの司は外人とケンカしたりと自暴自棄。そこで電話をした相手は…
「付き合ってくれ。お前を好きになるようにする。」と滋に告白!?
この喜びを…伝えたかったのはつくしで、帰るのをずっと待ってた滋。
「おめでとう」と言ってあげたつくし、辛かっただろうね…
本当に良い友達になれそうな二人なのにぃ(/_;)

会社のお金で株に手を出したと言うつくしの父。困ったもんだわぁ!
つくしは警備員のバイトを増やし、夜の工事現場で交通整理をする中…
心身共に疲れ果てたつくしは現場で倒れ…

司と滋の結納が行われる中(展開早っ!)、司は”正義の味方”の西田から、
”つくしが緊急入院”と書いたメモを渡され、病院へ向かい走り出しました!
秘書の西田が、いつも大事な場面で助けてくれるのが嬉しいです♪
誰のためにどこへ行くのか知らない滋が何だか可哀想でしたけど…
予告では、花沢類とつくしが…!う~んどうする司!

しかしF4って…結構お暇なんですね~(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t3312
この記事へのトラックバック
花より男子の第3話を見ました。レビューが長くなった(制限文字数オーバーした)のでフリーページに書きました。  
花より男子2(リターンズ) 第3話【MAGI☆の日記】at 2007年01月21日 13:23
花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は?ドラマ花より男子2が高視聴率(初回約20%!)な主演井上真央ちゃんですが今月成人式を迎え大人への一歩を踏み出しましたね。 井上真央...
花より男子2の井上真央ちゃん理想の男性は?【電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI 】at 2007年01月24日 22:09
花より男子2リターンズドラマ、TBSテレビによる番組予告情報を紹介しています。 ...
花より男子2リターンズドラマ2007年新テレビドラマ花より男子2リターンズドラマ予告情報【テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!】at 2007年01月27日 04:37
この記事へのコメント
この回で何がビックリしたかって、西村知美さん…。
物凄く似合ってて、違和感なかったですやん!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それと気になってる茶道教室の日向更…。
彼女はやっぱり西門とゆくゆくは~?という展開になるんでしょうかね。
優紀ちゃんを応援したいのだけど、どうも西門の方が現実的というか…(^_^;)

で、F4!いつ勉強してるねん~!(笑)
Posted by りんりん at 2007年01月29日 18:26
そうそう西村さん。あの風貌に違和感なし!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

第4話でも、日向更に発展なし?
と言うかボロアパートを無料で貸してくれるなんてね~。
これまたお金持ちなんでしょうね。土地はある!(笑)
西門は、優紀を嫌いなの?ただ何とも思ってないだけ?避けてるような…

F4は勉強なんてしなくてもえぇねん!(笑)
Posted by mana at 2007年01月29日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい