2007年01月07日

『オーラの泉 新春SP』

美輪明宏さんと江原啓之さんの言葉は癒されます。
国分太一君のトークも面白い♪

「当たる当たらないは別として…信じる信じないは別として…次元が違う」
とおっしゃってましたがそう思いました。
信じない人は全く聞く耳を持たれないと思いますが、
私も、そう言う意味では「信じてる」とも言えませんσ(^_^;
でもこのお二人の言葉の威力は凄いと、毎回感動してます。
以前、美輪さんのテレビ初の『愛の賛歌』を聴きました。
スゴイ迫力でフランス語でのあの歌唱力に?何に?分からない涙が出ました。
あれは自分でも不思議でしたわぁ!前フリでもう感動してたから?(^▽^;)

中島啓江さんは、子供の頃イジメられた、そのイジメっ子に
「ありがとう」と言わせるワザを使った母親の話にも涙でした(/_;)

YOUさんは、自分の中の嫌な部分の話をすると、美輪さんが
「悪魔になっていいのよ、反省の積み重ねが魂の修行になるんだから」と。
”良い人間になれ”ではない言葉で、YOUさんは「何でこんなに分かり易いのー?」
と肩の荷が下りたようだと、スッキリした顔で嬉しそうに語ってました。
以前、細○先生に鑑定して貰った時の反抗的な態度とは違ってましたよ(^_^;)
何たってその時は「仕事辞めないと死ぬ」なんて言われてましたし。

綾戸智絵さんは、息子さんに「自分のせいで苦労かけてる」と生きて来たと。
私は綾戸さんのコンサートに行った事がありますけど、
それはもうスゴイパワーを感じましたよ!人を楽しませるワザは流石!
それでもそんな悩みを抱えてた。それを感じさせない彼女の凄さ。
それを見透かされる度に「何やこのおっちゃ~ん」と江原さんに心を奪われ(笑)
親子ものに弱いので涙腺が緩みます(ToT)
それでも綾戸さんに励まされる多くのファンも居るんですもんね。スゴイ!

「変わる変わらないは自分次第」…当たり前のことなんですけどね~(^_^;)

【美輪明宏さんの新年の言葉】
  野に咲く花にも役目があります。この世に必要でない人はいません。
  それに気付くかどうかです。それが大事なのです。

【江原啓之さんの新年の言葉】
  災いが気付かせてくれる真実があります。
  災いが深める人の絆があります。災い転じて福となす。


同じ言葉でも人によって聞く心構えが違う気がするのは何故…
それが『オーラ』のせいなんでしょうか…う~ん、ただの好き嫌い?(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t2879
この記事へのトラックバック
江原啓之 オーラの泉【江原啓之の人生相談を考える 】at 2007年01月08日 21:34
人間は誰でも「オーラ」という霊的エネルギーを身にまとっています。不動明王の背後にある火炎や、キリストなどの聖人の背後にある金色の円形はオーラを表現したものとも言えます。 ...
オーラ【江原啓之の人生相談を考える 】at 2007年01月08日 22:28
木村 藤子の魅力ってなんなんでしょうか?霊媒師?霊能者? 木村 藤子の職業ってなんていうのが適当...
木村 藤子 の魅力【木村藤子サイト】at 2007年01月21日 15:02
なかなか木村藤子さんの情報がないようですが、地元の青森県むつ市下北では、知らない人はいないほどの有名人です。ということは、地元の人は知っているはず。町役場、市役所などに手...
連絡する方法~木村藤子~【木村藤子サイト2】at 2007年01月21日 16:23
この記事へのコメント
やっと来ましたで~♪∬^^∬/~ オホホホ

「オーラの泉 新春SP」は途中から思い出して、慌ててビデオ録画しておいて、私も昨日観ました!
でもホント毎回“実”のあるお話ばかりですよね。
私も肝に銘じてます。
・・・といっても、その時は「なるほどな~」と思いつつ、翌日には忘れてしまうことも多いですが(笑)
でも「人間としてこの世に生まれてくるのは、実は凄く大変なことなんだから…」という言葉が耳に残って、ちゃんと生きなければ…と思い直してたところです。
会社でも信者(この呼び方でイイ?)がいらっしゃって、今度美輪さんの音楽会に行かれるそうですよ。
細○先生の方は、仰ってることは解るんですけど、最近ちょっと方向が変わってきたような?(^_^;)
Posted by りんりん at 2007年01月07日 17:03
りんりんさん、いらっしゃいませ~\(^o^)/ワーイ

りんりんさんもご覧になりましたかぁ(*^o^)/\(^-^*)
うんうん”実”がいっぱい♪
そうそう「なるほどなるほどなるほどなー」状態(笑)
信者ってスゴイですねぇ!
でも、一度”生”を味わうと引きずり込まれてしまうかもしれませんなぁ(^▽^;)
お客様が「私が細○数子の番組を見て怒ってるから、主人が見なきゃいいだろ~って言うけど、
怒らなかんで見るんだがね~!って言ったった」ですって~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
あの魔力に引きずり込まれてるんでしょうか?(^_^;)
Posted by mana at 2007年01月07日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい