2008年05月23日

『ラスト・フレンズ』 第7話

「…瑠可、俺、君が好きだ。
 …何でも安心して打ち明けて欲しいんだ…」

「ごめん。タケルの気持ちには応えられない」

「他に好きな人が居るから?」

「〈うん〉…ごめん」

「いいよ、いいんだ。分かってた」

いつも冷静に聞き役に回るタケルでしたけど、今回はお姉さんからの
電話もあったせいで、つい瑠可よりも先に自分の気持ちを聞いて貰って
しまう形になって、これが歯車を狂わせてしまいましたね~。
しかも「他に好きな人が居る」って完全に振られました。
ってこれ違うでしょ~(*'へ'*) ンー

それでも「実は…」とタケルに聞いて貰っても良さそうなものを、
瑠可はもう誰にも頼ることをやめたんですね。
同時に美知留のことをタケルに頼みました。
打ち明けたかったことを「美知留のこと」だと言い、

「…タケルが優しくしてやってよ。私の分も。
 …好きになってやって…もっと好きになってやって。
 …美知留は寂しがり屋だから、誰かが支えてやんなきゃダメなんだ」

涙を溜めて話す瑠可をタケルも涙を堪えて聞いてます。
寂しがり屋は美知留だけじゃありません。
でもみんなが自分さえ我慢すればって、
思いやって自分を追い込んでるようです。


エリが福引で当てた、東部動物公園のチケットが6枚。
残りの一人を瑠可が連れて来ました。。。林田監督。
頼んだんですね。「付き合ってるフリをしてくれ」と。
タケルが可哀想。。。

動物公園で姉(伊藤裕子)親子と遭遇したタケル。
タケルを見つけたお姉さん、微笑んでましたよね?やっぱ変態気質か!
タケルはめまいに襲われその場から逃れますが…
あのフラッシュバックは…いよいよですかぁ!

瑠可は美知留の心配をしてるんですが、タケルも相当重荷を背負ってます。
もしも瑠可に振られなかったら、姉へのトラウマも軽くなってたかもしれません。
美知留のためと思った動物園デートも、タケルには最悪の一日でした。

歓迎会のケーキ。美知留のために用意した瑠可。
瑠可はとにかく美知留の笑顔が見ていたい。
タケルは瑠可の笑顔を見たい…
ややこしく絡み合う赤い糸。。。あまりに上手く絡み合わせてくれるので…
脚本家を褒めてあげたい(≧∇≦)ノ彡 ヾ(^o^;) オイオイ

タケルのコーヒーカップを林田に貸した瑠可。
あれは意図的ですよね。タケルの気持ちを断ち切らせるためなんですかねぇ?
タケルだってそんなに強くないですよ。

ここに登場する人たちは、皆誰かを思いやってます。
宗佑もそう。自分のためではなく美知留のため…だと思い込んでるだけで。

「宗佑は私を殴るよね。どうしてなの?私を自分の思い通りにしたいから?」
「違うよ。君と一つになりたいんだ」
質問の答えに期待したんですけどね~、上手くかわされちゃいました。
これ、殴る答えになってないでしょう?
「さよなら」としっかり言えた美知留。
今回はイライラどころか、しっかりしてるし、可愛いし、褒めてあげます♪
ところがこれで引き下がる宗佑ではありません。宗佑なんですから!(笑)
憎しみの矛先は…

美知留を救おうとする瑠可と宗佑の戦いなんですかねぇ。
モトクロス練習場にもあの中傷ビラが貼られていました。

「じゃぁそれは全部嘘なんだな」と訊く林田もどうかと思いますわ。
まさかちょっと信じてたとか?
シャワーで大泣きの瑠可も…壊れそう。

「男と暮らしてるんでしょ。いいよね~、それで生活出来るんなら」
ここであの意地悪先輩と遭遇する意味って何でしたの?
美知留は何か言い返せるようになったのかと思いきや…そうでもない。

虐待児の直也(澁谷武尊)に肩入れする宗佑。優しいんですよね。
自宅に連れて行きカレーを食べさせます。でもここまでしちゃっていいの?
ドキドキしながら見てると…やっぱり~てかそんな~!(≧◇≦)ウワー
でも子供に向ける眼差しはこんなに優しいのに、自分の子でも虐待
しちゃったりするのかなぁ…なんて思って見てました。

直也役の子、『暴れん坊ママ』のあのクルクルパーマの子じゃないですかぁ。
どっかで見た顔だったんですけど、ヘアスタイルで気づきませんでした(笑)


心配するタケルにキレる瑠可。
「うっせーんだよ!人の悩みに一々首突っ込むんじゃねーよ。
 友達友達って、人にはなぁ、死んだって言いたくないことはあるんだよ」

だから人の気持ちを読むのは難しい。優しさが仇になることもありますし。

タケルの幼少の頃がフラッシュバック。
「タケル、お姉ちゃんがいいことしてあげよっか。父さんには秘密だよ」
いいことってどんなこと?(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
父さんにはって…母さんは?
まさかお姉さんはお父さんに?(||゚Д゚)ヒィィィ!

美知留の話を聞いてあげ「分かるよ」と言ってくれるタケル。
これすごく癒されるでしょうね。しかも、
「大好きだった人を後で大嫌いになったことがある」なんて聞いてしまったら、
「好きになってもいいかなぁ…」って肩寄せたくもなりますってば!
そしてタケルまでもが美知留の肩に手を回し…
この時のタケルの感情はどうだったんでしょうね?
瑠可のため?友達として?それとも男としてつい?(^_^;)

背後で聞いてた瑠可。そう願ってたとは言え、ショックですよね~。
今回はみんな壊れそうで切なかったです。
エリも「白黒だけじゃない」と分かってても、他の女性とお喋りしてるオグリンが
気になってましたし。オグリンは困った男です。君は一度壊れるといい(笑)

〈瑠可…あなたと居られる時間、私の幸せの残り時間は、
    思ったよりずっと少なかった〉
と回想する美知留。
どこまでが幸せと呼べたんでしょう。。。


男と歩く母親を見つけた直也は踏み切りの中へ!
助けに入った宗佑は。。。
予告にも宗佑は現れませんでしたが、こんな悲劇も嫌ですわぁ(*>_<)/


主題歌の『Prisoner Of Love』が5月21日にリリースされ、
150万ダウンロード突破!ってすごい人気ですね。ドラマも同様だと思います。
私もその中の一人ですが…
ドラマと共に聴きまくってテンションは上がる一方(笑)
しかしCDの発売っていつもドラマ中盤以降なんですよね。遅いでしょ。
てかCDの存在も危ぶまれてるようで…そんな時代なんですね。
ヒッキーは少しふっくら♪その方がイイ感じで、私は好きですヽ(*´∀`)ノカワイイ~

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t22074
この記事へのトラックバック
タケル(瑛太)「俺、滅多に人を好きにならないし、この気持ちは揺るがないって自信がある。だから何でも安心して打ち明けてほしいんだ。俺は君の味方だから。」瑠可(上野樹里)「ごめん...
ラスト・フレンズ 第7話 「残酷な現実」【テレビお気楽日記】at 2008年05月23日 17:23
第7話「残酷な現実」
ラスト・フレンズ 第7話「残酷な現実」【Happy☆Lucky】at 2008年05月23日 17:25
宗佑〜〜!!亮ちゃん、線路に消えちゃった!!ものすごく嫌〜な予感。亮ちゃん無事でいて!!
ラスト・フレンズ 第7話【エリのささやき】at 2008年05月23日 17:38
★「宗佑が言ってることわからない」

 これは美知留(長澤まさみ)が「美知留とひとつになりたい」と言った宗佑(錦戸亮)に返したせりふ。
 「人間どうしって理解し合えない」とい...
ラスト・フレンズ 第7話【平成エンタメ研究所】at 2008年05月23日 17:45
きくところによると、噂が噂をよび、どんどん視聴率が上がってるそう、なんですってね。

長澤まさみ演じる美知留に、男女でかなり意見が分かれてるのも、興味深いなぁ、と感じてし...
ラスト・フレンズ【のほほん便り】at 2008年05月23日 17:50
留可の中傷張り紙 タケルのフラッシュバック 美知留の宗佑の別れの電話
そんな展開でしたが7話視聴率16.0%
「ラスト・フレンズ」7話【ice-coffee】at 2008年05月23日 17:57
ごめん。タケルの気持ちには答えられない。何を言われても気持ちは揺るがない、と打ち明けたタケルに向かって瑠可は言った。その時、タケルに対する瑠可の気持ちは閉じられた。他に好...
【ラスト・フレンズ】第7話【見取り八段・実0段】at 2008年05月23日 18:00
ラスト・フレンズですが、タケル(瑛太)が瑠可(上野樹里)に告白した所から始まります。ルカは激しく動揺して断ります。タケルはそれでもルカの話を聞こうとしますが、ルカは「美知...
ラスト・フレンズ〜第7話・残酷な現実【一言居士!スペードのAの放埓手記】at 2008年05月23日 18:00
『残酷な現実』内容瑠可に好きだと告白したタケル。しかし、タケルの気持ちには応えられないと瑠可。瑠可は話したかったことが、話せなくなってしまった。でも美知留のことを支えてや...
ラスト・フレンズ 第7話 苦しみと葛藤と現実と【レベル999のマニアな講義】at 2008年05月23日 18:16
 毎回見るたび疲れるんですが、今回は今までとは違うくたびれ方だった気がします{/face_gaan/}

 タケルに告白されてからの瑠可の態度、ちょっと酷いなぁ〜と思って{/dog_sad/} 自分の秘密...
ラスト・フレンズ 第7話【イニシャルNが好き♪】at 2008年05月23日 18:18
グダグダな展開
どうやら嫌な展開へと向かっているようです。

美知留→タケル→瑠可→美知留(エンドレス)

この無限ループから抜けることはできるのでしょうか。
宗佑は論外でw...
ラスト・フレンズ ♯7 感想【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2008年05月23日 18:23
タケルの気持ちに応えられないと言う瑠可。
タケルに言おうと思っていた自分の本当のことは言えずに
美知留を見てあげて…と。

福引で当た...
ラスト・フレンズ 第7話【塩ひとつまみ】at 2008年05月23日 18:47
『残酷な現実』
ラスト・フレンズ 第7回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年05月23日 19:32
ドラマ「ラスト・フレンズ」 第7話【残酷な現実】 前回 瑠可はタケルに自分の悩みを打ち分けようとしたが タケルは、その前に 瑠可に自分の思いを告げてしまった!! しかし 瑠可は...
ラストフレンズ 第7話【annyの日記】at 2008年05月23日 19:35
夜の公園で、突然タケル(瑛太)に「君が好きだ」告白された
瑠可(上野樹里)「俺は君の味方だから」タケルに言われるが、
瑠可は「タケルの気持ちに答えられない」と謝った。
帰ろう...
ラスト・フレンズ 第七話「残酷な現実」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年05月23日 19:40
フジテレビ ドラマ『ラストフレンズ』第7話の感想
 大好きな上野樹里のハンサムぶ
「ラストフレンズ」第7話…堪らん屈折感【子育ちパパの航生日誌Q2.0】at 2008年05月23日 20:12
美知留、あんたって子は・・・
ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
いくら淋しがり屋さんだからっつっても、宗佑と別れてビービー泣いてた涙も
乾かないうちにタケルに心変わりって、...
ラスト・フレンズ 第7話:残酷な現実【あるがまま・・・】at 2008年05月23日 20:21
ルカ→ミチル→タケル→ルカ→…宗佑から逃げるミチルとタケル。宗佑、恐い。。前回、ルカがカミングアウトしようとしたところに。。タケルがルカに告白して。。でも、ルカは「タケル...
『ラスト・フレンズ』第7話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2008年05月23日 20:30
 洗い物しちゃおうかな  オレも手伝うよ・・・・・・昨日の夜 泣いてたね 彼のこ
タケルのアイスピック~『ラスト・フレンズ』第7話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年05月23日 20:52
あ〜あ…
タケル、しくったか?!
告白によって、瑠可は自分の話をすることができなくなっちゃった。
そして今回の宗佑劇場は野鳥の会デスよ!


Prisoner Of Love(CD+DVD)
宇多田ヒカル,宇多...
「ラスト・フレンズ」第7話【fool's aspirin】at 2008年05月23日 21:18
『ラスト・フレンズ』「ごめん。タケルの気持ちには応えられない」水島タケル@瑛太の告白を拒否(爆)そりゃ〜そうだとも。“レジュ”改め“GDI”(性同一性障害:Gender Identity Disorder)...
愛に自由を奪われし者(ラスト・フレンズ#7)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2008年05月23日 21:34
タケル(´・ω・`)カワイソス…
まさか尚五郎(篤姫の)だけでなくタケルでも発動するとは思わなかったぞ(笑)
今回はタケルに容赦なさ過ぎな展開でした…orz
ラスト・フレンズ 第7話 『残酷な現実』 感想【メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)】at 2008年05月23日 22:48

2008年5月22日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第7話「残酷な現実」)が、放送されました。さて、早くも第7話かぁ、、、早いねぇ。まあ、もう5月...
・フジ「ラスト・フレンズ」第7話【たまちゃんのドラマページ】at 2008年05月23日 23:04
「ラストフレンズ」#7
「俺、君のことが好きだ。」瑠可に告白したタケル。「俺、滅多に人を好きにならないし、この気持ちが揺るがないって自信がある。だから安心してなんでも打ち明...
ラストフレンズ#7【NelsonTouchBlog】at 2008年05月23日 23:12
自分の気持ちは揺るがない、だから安心して悩みを打ち明けて欲しい。

内容は置いといても、瑠可の抱える問題を見越しての
告白だったこと...
ラスト・フレンズ 第7話【日々緩々。】at 2008年05月23日 23:21
・・・どうしてこんなことにっ・・・と誰もが思う時がある。しかし・・・中には願望達
ピッチャーとキャッチャー二人の三角関係(中山優馬)VS・・・同じ苦しみなんてねえよっ(上野樹里)【キッドのブログinココログ】at 2008年05月23日 23:30
好きだけど、どうしても言えない秘密がある。
秘密を知られると嫌われてしまうのが嫌だから。
ラスト・フレンズ 第7話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年05月24日 01:43
「人にはなあ、死んだって言いたくないことだってあるんだよ!」

タケルも親身になって相談にのってやろうとするが、瑠可はもう心を開こうとしない。

人の悩みにいちいち突っ込ん...
ラスト・フレンズ:第7話【日常の穴】at 2008年05月24日 01:55
 『人と人の絆は本当にはかなくて、愛は淡雪みたいにこわれやすい・・
瑠可、あの時、私があなたといられる時間、私の幸せの残り時間は思ったよりずっと少なかった』美知留

 って...
「ラスト・フレンズ」第7回【トリ猫家族】at 2008年05月24日 10:02
ラスト・フレンズ 第7話は、新たな局面を迎えたって感じかな〜
徐々に、主要キャストたちの関係性が複雑に入り組んできました。
それでは...
ラスト・フレンズ 第7話【okiraku☆diary】at 2008年05月24日 11:29
瑠可よ、君はどこへ向かおうとしているんだ?
『ラスト・フレンズ』第7話 評価“多数の疑問符で星3つ”【ハマリもん】at 2008年05月24日 14:57
「ラスト・フレンズ」第7話は美知留が宗佑に別れを告げて、一区切りをつけるが、今度は瑠可が性同一性障害に悩み、タケルの告白を受け入れる事ができなかった瑠可がタケルを遠ざける...
「ラスト・フレンズ」第7話犯罪者宗佑との別れを決断した美知留にタケルが急接近も瑠可が次第に追い込まれてしまい・・・【オールマイティにコメンテート】at 2008年05月24日 16:07
ラスト・フレンズ 第7話
フジテレビ 2008/05/22 22:00~
「残酷な現実」
 
 
★はじめに
 
宗佑は生きているんだろうな。
理由は★気になるものに書いたことと、
予告で死んだよう...
ラスト・フレンズ 第7話【シャブリの気になったもの】at 2008年05月25日 09:50
◆瑛太さん(のつもり)瑛太さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に水島タケル 役で出演しています。先週は第7話が放送されました。
ラスト・フレンズ (瑛太さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年05月26日 14:34
この記事へのコメント
そうそう!さすがmanaさん、寂しいのは美知留だけじゃないんですよね~。
なのに、お前は我慢ってモンが足りん!と説教してやって~(>_<)

>「じゃぁそれは全部嘘なんだな」と訊く林田もどうかと思いますわ。

ですよね~。
普通、言わないよね。。。
って言うか、あんたがはがしてやれよ!って感じでしたわ。
みんな絡まってしまったね。
瑠可とタケルが切ないです(; ;)
Posted by くう at 2008年05月23日 18:04
そっか、お姉さんはお父さんにもやってたのね。そこまで気が回らなかった。タケルにもやってることに気付いて喧嘩になったりして・・・。複雑だ・・・。
あの先輩はいらないよね。顔が苦手だからチョイスしてないけど・・・。活躍したら載せてあげようっと。
Posted by お気楽 at 2008年05月23日 18:48
★くうさん、こんばんは。

>なのに、お前は我慢ってモンが足りん!と説教してやって~(>_<)
えっと…誰に説教したらいいんでしょうかねぇ。。。
さすがの私も分かりませんけれども(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>って言うか、あんたがはがしてやれよ!って感じでしたわ。
本当だわぁ!ウケる((o(>▽<)o)) キャハハッ♪
林田ってイイ人なんだか抜けてるんだかよく分かりません。

今回は絡まってましたよね~。
もうね、瑠可とタケルがね、うんうん、どないすんの~(*'へ'*) ンー


★お気楽さん、こんばんは。

>そっか、お姉さんはお父さんにもやってたのね。
お気楽さん!私はそこまで気が回りませんでしたわ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「お姉さんはお父さんに…やられてた」んだと思ったんですけど~。
お姉さんと幾つ違いなんですかね?
でもあのお年頃で「お父さんにやってた」ら相当のアマですぜ(笑)

>活躍したら載せてあげようっと。
この上目線扱い。。。ウケる((o(>▽<)o)) キャハハッ♪

お気楽さんのお陰で面白い想像をさせて貰いました♪
もしもお父さんをやってしまってたら…
お気楽さんを載せてあげようっと(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年05月23日 20:41
こんばんは♪ まず、TB問題についてのお知らせです。
先週言うべきだったのを忘れてたみたい。
    
ニフティに問い合わせてみました。
他の人の場合はスパム扱いされてたんだけど、
mana さんの場合は、連続TB制限に引っかかってるとの事。
多分、ホントは1回で入ってるんじゃないかな。
少し時間をおいて確認すれば、大丈夫だと思うんだけど。。
  
それはさておき、タケルが可哀相ね。
タケル自身は辛いだろうけど、僕がタケルだったら、
瑠可に申し訳ないなぁって思いますよ。
自分をきっぱり諦めさせるために、ここまでしてくれてって。
ま、瑠可自身がタケルから距離をおくためでもあるけど。。
   
今までの姉の態度は、トラウマがタケルの思い過ごしだったら、
すべて普通のものなんですけどね。
勘違いで嫌われてるけど、自分は姉で恥じる所もないし、
タケルのことを好きなんだから、当然フツーに接する。。
もしそうじゃなかったら、あの姉は確かに変!
マグカップは瑠可のやり過ぎでしょ。まさに「暴力」。
あのシーンは頭に焼きつくはず。
思いやりはいいんだけど、宗佑はどうかなぁ。
自分のため「でもあり」って感じじゃないかな。
    
「君と一つになりたい」ってのは一応殴る理由になってます。
つまり、美知留が一体化に協力的じゃない時に殴るってこと。
おー、美知留がホメられてる♪ おめでとう☆
あの貼り紙がちょっと引っかかるなぁ。
ホントに宗佑としたら、前回と共に、回りくどすぎる描写。。
意地悪先輩はこの後、美知留に影響与えるんでしょ。
アハハ(^^) 姉さんと父さんか! そりゃ考えなかった。。
   
エーッ、あれで肩寄せたくなっちゃうのか♪
あっ、オグリンがピンチ! 一番可愛いのに。。 
美知留の幸せってモノローグは、ちょっと変。
宗佑がもしあれで死んでたら、卓袱台投げますよ(^^)
ま、あり得ないでしょう。
ヒッキーはランニングか自転車が必要だと思うな♪☆彡
Posted by テンメイ at 2008年05月23日 21:25
★テンメイさん、こんばんは。

TBの件、多分お気楽さんと同じかもしれません。
これからは気をつけてやってみますね。すみません。

タケルのあの悲しそうな寂しそうな顔を見たら可哀想でしょー!
男性目線ですね。
私は、瑠可って美知留への気持ちが優先し過ぎて、
タケルへの配慮に欠けると思って見てましたもん。
あのマグカップもそうです。
わざわざタケルの物を林田に使ったんでしょうけど、
自分の事を諦めさせるためなんて勘違いも甚だしいですよ。
そんな無神経な自分なんだとも思わせたかったってこと?
私は女性目線ですから、あぁ言う行為は許せません。
てか瑠可は男性の気持ちだった?ややこしい~わぁ(^_^;)
特に最近、瑠可は男性化してますよね。

>トラウマがタケルの思い過ごしだったら
以前から予想してたテンメイさんの考えがしっくり来るかも。
ドラマ的にそこをどう見せてくれるのか楽しみです。
ここまで引っ張って来てますからね~。
お姉さんのあの微笑みも想像をかき立てられるでしょう?
でもこれもテンメイさん予想だとしっくり来るんですよね~。
お気楽さんみたいな想像を読んでるだけで楽しいですよん♪(笑)

>「君と一つになりたい」ってのは一応殴る理由になってます。
なるほどね~。でもやっぱり理解に苦しむわぁ(^▽^;)

今回は不思議と美知留にイライラしなかったんですよ~。
ラストでタケルに寄り添うシーンも違和感なかったですし。

あの張り紙は宗佑じゃないんですかねぇ?
確かに瑠可の実家も練習場も、宗佑が貼ってるとこは映ってませんが。
こんな大どんでん返しがあってもいいんでしょうか?(笑)
意地悪先輩にも期待しちゃいますね。

>アハハ(^^) 姉さんと父さんか! そりゃ考えなかった。。
そうなんですか?\(^o^)/ワーイ
テンメイさんが考えなかったことがあったなんて…
私、してやったり!じゃないですか~。ね?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
てかテンメイさんは、タケルの思い過ごしに賭けてますもんね。

うんうん、あれで片寄せるんですよ~(人´∀`)
あそこまでの流れが上手いと思いましたね。
それぞれの感情が、違いながらもそこへピタッとハマッてしまって
片寄せ~の腕回し~の。。。ハァ\(^-^\) (/^-^)/ヨイヨイ

私はオグリンはダメだわぁ。
そんな男を放っとけない女性も居るわけですから、世の中色々。

>美知留の幸せってモノローグは、ちょっと変。
幸せの意味がよく分からない表現だったんですけど…
今現在、瑠可と一緒に居ることに幸せを感じてます?
過去を振り返ってそう思うってこと?
それに初回での妊婦美知留も幸せそうな顔してましたよ。
どんなすったもんだからあの落ち着いた表情へ辿り着くんでしょうね。

踏み切りでのシーンは、今改めて考えてみると
宗佑のイメージアップのような気もして来ましたわ。
今回の宗佑は大人しかったことに加え、直也の救世主のような存在で。
何たって錦戸君ですしね(^_^;)
確かに、あり得ないでしょう。

>ヒッキーはランニングか自転車が必要だと思うな♪☆彡
これは私ですね…超運動不足です(笑)
Posted by mana at 2008年05月23日 22:48
「ソースケは自分と同じ境遇だったから
私は彼の弱さが分かるし
私の事も分かってもらえる」

「瑠可はいつも明るくて私よりも強い」

「タケルさんはいつも優しくしてくれる」

とまぁ美知留の人物評は全て自分基準(笑)

「私は不幸で寂しがり屋」ってとこがあるから
本当は他のみんなもそうなのに

それが分かれないんでしょうね。

自分と境遇が違うから(苦笑)

結構な困ったちゃんです。


そんな美知留を助けていく事で
彼女は自分のものにならない事を自覚する瑠可。

彼女の場合
人を傷つけるのがコワイというよりも
彼女の秘密を知られて距離を置かれる事が
何よりもコワイんでしょうね。


で、嘘をついてまでタケルと美知留を一緒にさせようと
画策したものの実際に二人がいい感じの関係になってるのを
見ると逃げるように去ってしまったのも
美知留の事が忘れられないんでしょうね。


彼女と一緒に過ごせるのは天国なはずなのに
一緒にいればいる程自分がつらくなる。

これもある意味、地獄なのかもしれませんね(苦笑)


>オグリンは困った男です。君は一度壊れるといい(笑)
美知留の前の職場の先輩にガンガンにヤラれて欲しいもんです(笑)

付き合って、オグリンに妻がいる事を知って
彼女にオグリンにソースケを超えるストーカーをやってもらうのは
どうでしょうかね(; ̄∀ ̄)ゞ
Posted by ikasama4 at 2008年05月24日 04:19
>それでも「実は…」とタケルに聞いて貰っても良さそうなものを
そうですよね~
タケルのことを信頼していたルカだから、私ももしかして
続くのかな?と思いましたが、女性として恋愛対象に見られていた
ってことでもうだめだって思っちゃったんでしょうかね・・・(悲
どちらかが、もっとつっこんで話していたら・・・・
悲劇には・・・・ならないかもしれないのにィ・・・・
>まさかお姉さんはお父さんに?(||゚Д゚)ヒィィィ!
私もそうなんじゃないかって思いました。
虐待ってだいたい連鎖を生みますものね・・・
あのお姉さんの微笑が病んでいてこわかった~!!
タケルとルカのこころを思うと、苦しくて苦しくて・・・・
ナントカならんのかい・・と・・・
オグリンとエリは頼りにならないし~!
Posted by きこり at 2008年05月24日 09:53
★ikasama4さん、こんにちは。

>とまぁ美知留の人物評は全て自分基準(笑)
なるほど~、思いやってるようで実は相当自己中(笑)
冷静に見てるikasama4さんが美知留にイライラする訳ですね(^_^;)

それで境遇がぴったんこだったタケルに…
思わず肩寄せ~の「好きになってもいいのかなぁ」
って、それでも一応疑問形(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
困ったちゃんは実はちゃんと計算してるしっかり者さんなんですね。
そのことに本人すら気づかず行動出来る機能が備わってるから、
自然な動きに皆が「美知留ちゃんを守ろう。おー!」
みたいになってくれる。。。

…とこういうこと?(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
ikasama4さんのヒントで、
意地悪い見方をしちゃったじゃないですかー(笑)

今回はもがき苦しむ瑠可が、
自分の中に収め切れずに態度や言葉に出るのを見てるうちに
イライラ~ってして来たんです。
だから美知留へのイライラ度がいつもより低かったとか?(^_^;)

瑠可の気持ちも分かりますけど、そのせいでタケルが
追い込まれて行くのを見てる方が可哀想で辛かったです。
瑠可が告白された後、玄関でタケルに念を押したシーンも、
タケルのマブカップを林田に貸したシーンも、
瑠可はヒドイと思いました。

でも樹里ちゃんの演技はスゴイと思いましたね~。
この後が『のだめ』じゃなくて良かった(笑)
どちらにしてもしばらくは、
「瑠可」のイメージ残っちゃいますね。
それも地獄か(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

どうも無神経に映るオグリン。
息抜きになってるのかどうでもいいのか
分からなくなって来ましたよ。
ストーカーする価値もないでしょうし…(* ̄m ̄)ぷっ
Posted by manamana at 2008年05月24日 09:59
manaさん、こんにちは~!

>それでも「実は…」とタケルに聞いて貰っても良さそうなものを
私もね~~~、どうもここに引っかかってしまいましたわ~。ほんとのことを言うのが一番自然なことだと思うのは、私だけなのかな?
タケルのためにも、自分のためにも。
るかには、タケルを傷つけることに対する罪悪感はないのでしょうか?

>だから人の気持ちを読むのは難しい。優しさが仇になることもありますし。
だって、自分ですら自分の気持ちがわからないこと多々ありますもんね。タケルもさすがにちょっとるかにイラっときてる感じが伺えて、私はここはいい演出だったなと思いました。

ではまた~!
Posted by まりりん at 2008年05月24日 15:16
★きこりさん、こんにちは。

きこりさんも?でしょう。
タケルの告白に引いちゃったんですかね。
逆にそれ以降、タケルに冷たく当たってるようにも見えますよ。

>女性として恋愛対象に見られていたってことでもうだめ
あぁ、そうですよね!
タケルを見込み違いしてたと。それならまだ納得出来そうですわぁ。

昔からドラマの”すれ違い”には慣れてるはずなんですけどね~、
毎度「言えばいいのにぃ!」って流れに決まってるんです(笑)
悲劇はオイシイですから(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

>虐待ってだいたい連鎖を生みますものね・・・
そこですよ。
わざわざ「お父さんには秘密だよ」なんてね~。
「誰にも言っちゃダメだよ」と言わないとこがミソ(笑)
あそこで微笑む~?ってまたくすぐられましたよ。

もうナントカが思い浮かばないですよね~。
そこが面白いっちゃ~面白いんですけどね~(笑)

オグリンとエリも、ちゃんと箸休めになってます?(≧∇≦)ノ彡 ヾ(^o^;) オイオイ


★まりりんさん、こんにちは。

まりりんさんも引っかかってしまったんですね。
てか皆さん引っかかりまくりでしょう。

>ほんとのことを言うのが一番自然なこと
そうですよ。
瑠可の嘘はタケルを傷つけてるんですから。
本当のことを打ち明けてれば、タケルは振られたことにもなりませんでした。

>るかには、タケルを傷つけることに対する罪悪感はないのでしょうか?
美知留が一番、美知留しか頭にない、美知留だけが寂しがり屋…
タケルはそのための小道具ですか!って┐(-。ー;)┌

>タケルもさすがにちょっとるかにイラっときてる感じが伺えて
マグカップを貸した時の表情?
あそこはイイ顔してましたね~、タケル。
あれはさすがのタケルもイラッと来てたんですかぁ。
複雑な表情で上手いなぁと思いました。

しかし接着してあるマグカップを渡されて、林田はどう感じたんでしょうね…
貧乏くさー!とか(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2008年05月24日 16:52
manaさんこんばんは!
過去のTBがちゃんと送られていたりミスしていたみたいなので
それも含めてTBさせていただけました(○´∀`)ノ゙

>直也役の子、『暴れん坊ママ』のあのクルクルパーマの子じゃないですかぁ。
私も先週気付いて、びっくりしたんですよ(*´艸`*)
澁谷くんが大好きなので、彼の登場に癒されちゃいました♪
初回で登場したときには、全く気付かなかった~

>ここであの意地悪先輩と遭遇する意味って何でしたの?
(´▽`*) アハハ、私も同じ事を考えました!
宗佑にも別れを告げられたのだから、先輩にも何か言えよ!って(笑)
それに、あそこまで美知留を毛嫌いする先輩の真意が分かりません(;´д`)トホホ

ツッコミどころや新しい発見もあったけど、複雑に登場人物が
絡み合ってきたよね~
特に、タケルや瑠可が辛い立場に追い込まれてきた。
今後の展開もどうなるんだろう?
Posted by りんりん at 2008年05月24日 20:38
★りんりんさん、こんにちは。

TBありがとうございます。
こちらからもよろしくですぅ(^o^)丿
りんりんさん、お忙しそうですね。ご無理なさらずに頑張って下さい。

直也に、私は今週気づいて確認しちゃいました。
今まで名前も意識してなかったもので(^▽^;)
ちょっと見ないうちに大きくなって~♪
こうして子役の子達の成長を見せられながら、
自分の年齢を思い知らされて行く訳ですね(笑)

>宗佑にも別れを告げられたのだから、先輩にも何か言えよ!って(笑)
そうだそうだ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

あの先輩の出番って何でしょうね?
前回はまだタケルが美容室へ出向いたので違和感なかったですけど、
今回のあのすれ違いには皆さん疑問を持たれてますもんね。
予告にも映ってましたしね、何かやらかしてくれると期待してますわぁ♪
先輩の真意…イジメにも理由があった?とか。

そうそう、今回は絡んでましたよね。
どうしたらこう流れるの!って感じにタケルへ猛攻撃。
それぞれに苦しんでるんでしょうけど…
展開が読めませんね~o(^-^)oヾ(^o^;) ウレシイノ?
Posted by mana at 2008年05月25日 09:21
まいど!
>直也役の子、『暴れん坊ママ』のあのクルクルパーマの子
そうなんですよ。山田太朗ものがたりの末弟・六生でもあるのだけど、あのクルクルのイメージが強くて・・。

オグリンとエリは、スピンオフでこの先を楽しみたいと思ってます。
Posted by シャブリ at 2008年05月25日 09:49
★シャブリさん、こんばんは。

そうなんですよ。
もっと早くに、ちゃんとシャブリさんの所を読んでいれば(^_^;)
あの頃より少し大きくなってましたしね。
子供の成長は早い。そして男子には声変わりと言う脱皮の時期が(笑)

スピンオフ、面白いですか?見てないんです。興味なしヾ(^o^;) オイオイ
Posted by mana at 2008年05月25日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい