2007年12月04日

成人式の傾向

  

  髪飾りの仕入れに行きました。
  ここの問屋さんは値段も良いですが、高級感のあるステキな飾りが豊富。

  ここ数年成人式には大きな一輪花(コサージュ)が人気でしたが、
  パールやダイヤチェーンなどで、
  動きのあるものもプラスすると華やかで良いですね。
  白い羽も、羽毛ショール同様成人式らしくて初々しい(人´∀`)カワイイ

  写真のような、つまみ細工の藤下がりも人気が出て来ましたよ♪
  七五三では定番の飾りですが…
  かんざしではなくコームになってるのでフィットして付け易いのが今風ですね。
  
  成人式でも新日本髪は目立って素敵だと思うんですけどね~。
  黒髪も希少ですが、何より…(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)イウナ!(笑)
  
  







    
  道中、100m道路の銀杏並木が最高にキレイでした♪落ち葉もスゴイ!
  またここの銀杏の木は大きいので見応えありますわぁ。
  黄色が何とも濃くてイイ!のですが…
  この写真、肉眼とは全然違う色なのが本当に残念です(´ヘ`;)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t15455
この記事へのコメント
昨日はこういうことだったんですね!(’-’*) フフ

数年後のために、予習しておきます。φ(.. )メモメモ
あっ!私じゃありませんよ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

で、銀杏並木…ステキですね~♪
一瞬、「こんな黄色いかんざしもあるのか~」と思ってしまった自分が恐ろしい~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
頭、重そうですやん。(^_^;)
Posted by りんりん at 2007年12月05日 18:13
★りんりんさん

こういうことだったんです(。-∀-) ニヒ♪
りんりんさん、メールありがとう!通勤中にも関わらず(笑)嬉しかったです♡

>あっ!私じゃありませんよ(笑)Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
仕方ない、数年前にオマケしときますが(笑)当時はカスミソウとか使ってませんでした?テヘ
数年後は、うちの娘と同じ成人式と言うことになりますね~(*^o^)/\(^-^*)
あっという間に来ちゃいますよ。
何たって一週間が三日の速さで過ぎてるんですから私達(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>一瞬、「こんな黄色いかんざしもあるのか~」と思ってしまった
またりんりんさんらしい発想で~ウケるヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

仕入れは仕事の一環。この日の目的は、松坂屋でデートでしたの♪ウフ
誕生日プレゼントを買って貰い、うなぎをご馳走になりました。
…母と(^_^;)

どんだけうなぎが好っきゃねん!(笑)
Posted by mana at 2007年12月05日 23:31
あー もうそんな時期ですねー
これから式まで忙しくなりますね
私もそろそろ準備しないと (ぉぃ
Posted by もぐちゃ at 2007年12月06日 01:35
★もぐちゃさん

成人式が終わるとホッと一段落です。
うまくサボれるかなぁヾ(゚∇゚*)オイオイ
もぐちゃさんも?お手伝いしましょうかね(笑)
Posted by mana at 2007年12月06日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい