2006年11月30日

老けて見える原因

顔・手足の乾燥が気になり始める季節になりましたね。
お肌の老化の三大原因は…汚れ・乾燥・紫外線。
お肌が衰えると、シワ・シミ・たるみ・くすみのせいで老け顔にも見えます。
改善・予防にはまず「たっぷりの保湿」!
「顔体操」も良いです。
アー・エー・イー・ウー・エー・オー・アー・オー…大きな口で~(笑)
お顔のマッサージ(エステ)は、筋肉をほぐして血液やリンパの流れを促します。
新陳代謝が促進…も然ることながら、
”してもらう”事で癒される心の効果があります。
「気持ちイイ~」と言うリラックス感で、脳からドーパミンがぶわぁっと出て来るそうです。
これが身体にイイのです!若々しさを作り出す秘密兵器かも(*^o^*)
お顔(毛穴)の大掃除とマッサージも、たまには”してもらい”ましょうよo(^-^)o
お茶も”入れてもらった”方が美味しいのはなぜ?(笑)
してもらえるって幸せだなぁ♪
して差し上げて喜んで頂けるのも幸せですねσ(^_^;

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1433
この記事へのトラックバック
はじめまして。トラバより失礼します。子どものヘアスタイルのブログ情報を集めて掲載してます。よろしかったら遊びに来てください。よろしくお願いします。
子どもヘアスタイルのカタログ集【子どもヘアスタイルのカタログ集】at 2007年04月12日 00:08
この記事へのコメント
フェイシャルマッサージ大好きです♪
でも最近やってもらってないなぁ・・・(・・;)

顔体操・・・
以前TVで紹介されていたのをやったら、次の日なぜか首が痛くなってしまいました。
はりきってやりすぎてしまったようです(笑)
Posted by miwawa at 2006年11月30日 21:54
うんうん、最高ですよね~、至福のとき♪
私も、して差し上げてばっかり(^_^;)

顔体操から首体操もありますね。
アゴをウ~ッて上に引っ張り上げたり、首を回すのもイイ!
きっとmiwawaさんの普段使われない筋肉がビックリされたんでしょう(^_^;)
はい、今PCの前で~「アーエーイーウー…」
無理せず、やりすぎず、継続は力なり(笑)
Posted by mana at 2006年12月01日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい