2018年07月04日

【ETC出口】なるもの

高山旅行記は、
やっとこせの最終回です。
いよいよ帰りのサプラ~イズ(笑)

(行きのSA休憩はこちらから)

行き同様に帰りも、
ひるがの高原SAでトイレ休憩。

バッグからハンカチを取り出すと、
その下から何じゃこりゃ~?


 私 「貴重品のカギ!」

 娘 「財布?入ったまま?!」

 私 「パパに見せたろ~ククク」

外へ出ると旦那様に…

 私 「見て~(キーをブラブラ)」

 旦那様 「(||゚Д゚)俺のだ!」


あれだけ部屋を確認して出たのに。
財布を入れた本人も忘れ、
カギを渡された私も忘れ、
娘たちも見てたのに他人事で?

炉端へ行くのにバタバタで(ノ∇≦*)
(炉端日記はこちら


ホテルでの確認が取れると、
着払いで送れますと提案されるも、
財布と現金は別扱いだそうで…

 私 「いくら入ってる?」

 旦那様 「ん~3万ぐらい?」

 私 〈何でそんなに持って来た〉
    心の声が飛び出さぬように
    「取りに行こうか?」

子供か(笑)
満場一致、ホテルへ戻るに決定。

そこで、気になってたのが…
【ETC出口】の紫色標識。
早速SAの人に訊いてみた。

「出て貰って、橋を渡ると
 反対側のSAに行けます」

何ですとー(ノ゚∀゚)ノ
そんな使い方ができるなんて!
こんなの初めて~♡

♪あの 素晴らしい
 旅を もう一度~ 
…仙吉じいちゃんの歌声がつい♪

次の料金所まで行かずとも、
Uターンが可能って何だ?
ハイテクだな!
知らんだけかヾ(≧▽≦)ノ


不幸中の幸い?
運を使いすぎ?
旅に付きもの?
でも知らんと損(笑)


しかし、お主は京都で…














大金を何に使おうとしたぁ?
そんなサプライズも、
謎のまま(笑)


てな訳で…
『半分、青い。』ロケ地巡りに帰り道、
立ち寄る計画が一転!
そんな時間も気力も
のぉなってまった。

巡る前に朝ドラ、
終わってまうわ(。ˇε ˇ。)フギョギョ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

旅の完結までおつき合い頂きまして、
ありがとうございました四つ葉

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t129534
上の画像に書かれている文字を入力して下さい