2017年01月22日

「A HEADE」

行列のできる鰻のお店。
相変わらずの人気で、
外にテントを張って
暖が取れるようになってました。

開店時間の11時ちょいすぎに着いても、
店内はもういっぱい。
電話予約も取れないんだもの~。

「相席なら今すぐ入れます」と言われ、
承諾するとトゥゲザーの相手は…

外国人カップル!(゚∇゚ ;)アジアン


  私 「ウェア~ユウフローム?顔2

 女性 「America顔11

笑って頷くだけの私…
もう何も出て来ない(ノ)’∀`(ヾ)

話せる女子と見られたのか、
アラフォーカップルが話しかけてくれるも…
何も聴き取れない(笑)

YOUは何しに日本へ~(ノ゚ο゚)ノ


メニューの写真で注文した品を楽しみに…
待つ私(゚艸゚*)

女性は白焼きを。。。(やっちまったか?)
男性はひつまぶし。。。(大丈夫なのか?)












案の定!
短冊のうなぎだけを食べ始め、
出汁の蓋を開けても…
何が何だか分からんでしょうが?

そこに立ってた大将を呼んで、
食べ方を教えてあげられないか相談すると…

言葉が出て来ない大将が可愛いヾ(≧▽≦)ノ

奥から連れて来た若い女性がペラペ~ラ♪
居るんじゃーん!
話せる子(^。^;)ホッ

男性は通訳のスタッフに言われるまま、
ひつまぶしを4等分に分けてOKサイン。
そして私に笑顔で「サンキュー」ヽ(*´∀`)ノ

わさびを全部乗せた二杯目に!

  私 「わさびOK?顔8

 男性 「わさびOK!オーケー

会話できた気分で上げ~♪
そんなこんなで打ち解けて?

スマホ会話をしました。
便利な時代だφ(.. )

翻訳が直訳で意味不明にウケたり…
茶漬け分のわさびがないのも、
もうどうでもえぇわい(笑)

 男性 《1時間前に、たまご丼を食べました》

ほんまかいな~ヾ(≧▽≦)ノ

 男性 「(ひつまぶしを指し)オイシイグッド

  私 「イッツポピュラー矢印1

 男性 《よく来ますか?》

  私 「サムタ~イムひつまぶし

私のヒアリング能力のなさに、
スマホで対応してくれた男性に感謝。
私もそうすれば良かったのにな~。
一方通行会話が心残り…

悔しい思いも何もかもいつも、
後から気がつく愚か者┐(´-`)┌ズブン


「お先に」
って何て言うのか調べて待ってたら、
あちらがお先に
「goodbye!」されて┐(´-`)┌オーマイガー


アヘーッド(ノ゚ο゚)ノ

忘れられない単語になった「Ahead」。

「A head」にすると…
「頭」だよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!


こっちのタイトルは…




『A LIVE』になってるんやで(  ̄ノ∇ ̄)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 今夜2話!

「命」から「生きる」へ!

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t120506
この記事へのコメント
"Ahead" は多分"Go ahead"の略かな?それだと「お先にどうぞ」という意味になってしまいます。この場合は「さようなら」なのでその方の "Good-bye" が妥当ですね。

ひつまぶし、食べたい〜!
Posted by Corvallis at 2017年01月23日 15:59
★Corvallisさん

あなた様が居たじゃありませんかφ(.. )フムフム
「お先に失礼」と言いたいところを、
全く逆の意味になってしまうのね~。
ありがとう!

実は、先に注文をした私たちの方が先に提供されたら…
と思い過ごしもムダになり、
それなら帰る時に使ってやるぞと!
うなぎが喉を通らんかったやないか~(笑)
結局使えなくて良かったんやないか~(ノ*´▽)ノアハハハハ

下の娘はイケイケゴーゴーで外国人に話しかけるんです。
「単語で通じる」とか言っちゃって。

私には単語より勇気が必要だわ。
せっかくの袖触れ合った縁を…
外国人と相席なんてもうないなぁ。

>ひつまぶし、食べたい〜!
夢がまた一つ増えた~♪
そしてCorvallisさんと同席…
それには宝くじ当選が先(笑)


P.S.
Corvallisさんが来てくれたことで思い出し、
親馬鹿報告記事を書きました(^人^)アリガトー
Posted by manamana at 2017年01月24日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい