2015年10月15日

『マッドマックス 怒りのデスロード』 試写

公開は6月だったんですね。
ブルーレイ&DVD発売記念試写会と言うことで、
休みだしポチッとしとこかな…

ぐらい欲がないと当たるんですね~(笑)

思い返せば1981年版の…
全く興味ない『マッドマックス2』に連れて行かれ、
内容よりもなぜ2なんだって記憶の方が鮮明だったり。
他にもデートらしい映画があっただろうにって、
不満とか何やかんや(笑)

ところが今回、
期待値が低い時は当たりなんですよね~ヽ(*´∀`)ノ
面白かったです!










メル・ギブソンから違和感のない、
寡黙なトム・ハーディ版も良かったです。

鑑賞後に『~2』のあらすじを読んで記憶が蘇る。
ブーメランを自在に操る野生児・フェラル・キッドとか…

【実はこの物語の語り手であり、
 劇中序盤と終盤のモノローグは
 成長したキッドが語っているもので、
 本作がキッドの回想録でもある】 wiki

こう言う繋がり好き~。
今だからこそちゃんと観たい。










シャーリーズ・セロンは凄い女優さんですわ。
実在の連続殺人犯の役作りに驚いたあの、
『モンスター』を思い出しながら観ながら…
今回のスキンヘッドなんて可愛いもんだと思えた。
アクションも見事でした!










敵から味方に…
ストーリーも分かりやすく、
ドキドキ、ハラハラ、スカッと、
気持ち悪くなく気持ち良く見られたのがいい。

白い方のスキンヘッド男・ニュークス(ニコラス・ホルト)は、
やっぱりな展開で…
追って来た身から転身、
捨て身で護った最期が切なかった。。。



『笑ってコラえて!』で見た、
映画の予告映像を作る職人を思い出しました。
あの会社にかかってるんだ(゚-゚*)。。oO

映画鑑賞後に観る予告映像が、
やっぱり流石!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t112494
上の画像に書かれている文字を入力して下さい