2006年11月23日

ハマッてます♪

「のだめカンタービレ」の楽曲を手に入れました♪
ドラマが蘇りますよ(^o^)丿

 「ラプソディ・イン・ブルー」 (ガーシュウィン)
                →エンディング&学園祭Sオケでの曲。
 「交響曲 第7番 第1楽章」 (ベートーヴェン)
                →オープニング&定期演奏会での曲。
 「ピアノ協奏曲 第2番 第1楽章」 (ラフマニノフ)
                →学園祭Aオケ千秋のピアノ&のだめとの連弾の曲。


首を振って聴いてる自分が…指揮者かよ!(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t1118
この記事へのコメント
こんばんは~ manaさん(^^
反応鈍くって、すいません。 今日CDの紹介を見て、欲しくなってきました。
☆5つで評価するなら、幾つでしたあ?
Posted by トゥーラ at 2006年11月27日 01:00
トゥーラさん、こんにちは(^o^)

いえいえ、共感して下さって嬉しいですよ~。

どれも☆5つ!と言いたい所ですねぇ(笑)
でも私が繰り返し聴きまくっているのは、
「ラプソディ・イン・ブルー」 (ガーシュウィン)エンディング&学園祭Sオケでの曲ですね。
3分9秒のとこでゾクゾクしますよ!
(出だしクラリネットからピアノソロへ、そしてピアノからオーケストラに引き継ぐとこです)
ドラマをご覧になってる方には、もうたまらんとこ♪です(笑)
「のだめオーケストラLIVE」CDは2枚組みになってました。
”ピアニカ編”なんかもあってやっぱり欲しいかも~。

あぁ何かまた語っちゃいました。すみませ~ん(^_^;)
Posted by mana at 2006年11月27日 17:47
こんばんわ、manaさん(^^
情報感謝です。 家に商品券が3枚残ってて、まるでのだめCDを買う為といわんばかりでしたので さっそくゲットしました~
「のだめオーケストラLIVE」 
私は、のだめの弾いた 2台のピアノのためのソナタ(モーツァルト)やピアノ協奏曲第2番ハ短調(ラフマニノフ)なんかがお気に入りです。
Posted by トゥーラ at 2006年11月27日 18:19
トゥーラさん、こんばんは(^o^)

ををー!やられました~(^_^;)\('_') ォィォィ...戦ってどうする(笑)
きっとその商品券はそうなる運命だったんでしゅよ~!(のだめ風)
CDには、のだめコンサートのお誘いもありませんでした?
日程からして来週の放送に使うのかしら?間に合わないか(^_^;)
私も欲しいよ~むきゃぁe(^。^)g
Posted by mana at 2006年11月27日 23:13
こんばんは~ manaさん(^^
しつこくのだめネタばかりで、なんか申し訳ないでしゅ~(のだめ返し) が
「のだめオーケストラ ライブ」 CDとっても良いデス(^0^ オーケストラ編と器楽編になってて、私は朝はオーケストラ、夜は器楽編を聴いています。
Posted by トゥーラ at 2006年11月30日 19:47
こんにちは、トゥーラさん(^-^)

いえいえ嬉しいですわぁ。しかも「のだめ返し」に感激でしゅ~♪

トゥーラさんもしっかりハマッてしまったようですね(*^o^)/\(^-^*)
待ってて下さいね。私もo(^-^)o
今月は誕生月間と言う名目で、自分にご褒美を…と策略中(笑)
Posted by mana at 2006年12月01日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい