2014年08月14日

『マレフィセント』には涙の真実が…

終わっても余韻に浸ってました。
心温まるとってもいい映画でした。

そんな過去があったなんて…
真実の愛にウルウル(・・、)

エンドロールで流れる歌声、
『ONCE UPON A DREAM~いつか夢で~』にも癒やされ。。。

大竹しのぶさんが歌うと知った時、
正直「何で?」って思ってしまった…
ところがどっこい、とっても心地良かった!
ピッタリだったんです~♪



さすがのアンジェリーナ・ジョリーですよ~。
魅せてくれます。

ディズニーアニメの『眠れる森の美女』を知っていれば、
どうしても重ね合わせて見てしまうはず。

3人の妖精やドラゴンを見て過ったのは、
『シュレック』だったんですけどね~私。
何しろ、本家の方の記憶が遠すぎて(笑)










そうそう、こんな感じ。
でも実は、
意地悪な魔女なんかじゃなかった…
こんなスピンオフなら許せる~。

アニメのマレフィセントが優しく見える不思議…
カラスまで(笑)

杖にカラス、ドラゴン、茨、グリーンのイメージもそのままに。
鑑賞後、娘が色々と繋げてくれて感動ヾ(゚∇゚*)オソッ









オーロラ姫の声が上戸彩ちゃんだったなんて…
気づきませんでしたわ。

語りは誰なんだろうって考えながら見てたんですけど、
萩尾みどりさんでしたかぁ!
しかも、
オーロラ姫が過去を振り返る形で見せてたのも面白い。

3人の妖精の吹き替えが巧みで、
福田彩乃ちゃんが演じ分けてたことにはビックリ!
娘にはこれで感動返しを(笑)

エンドロールで見つけた、
ニッチェやテリー伊藤さんの名前…
誰の?どこに?

あ~何やかんや踏まえてまた観たい。
字幕の方も観たい聴きたい。




アンジー母娘の共演は知ってたので、
そこは別の意味で感動しながら見てました。
ママに「抱っこ、抱っこ」って可愛い~♪

可愛いと言えば、
生まれたばかりのオーロラ赤ちゃんも、
マジ可愛すぎ~o(≧∇≦)o
この0歳児、最高の演技を見せます。








オーロラ姫の呪いを解く「真実の愛」( ˘ ³˘)♥ チュ
有名すぎるお話とは違うラストに、泣けます。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102428
この記事へのトラックバック
『眠れる森の美女』でオーロラ姫に呪いをかけた邪悪な妖精マレフィセントの物語です。
八日目の蝉。『マレフィセント』【水曜日のシネマ日記】at 2014年08月17日 12:04


□作品オフィシャルサイト 「マレフィセント」□監督 ロバート・ストロンバーグ □脚本 リンダ・ウールバートン□キャスト アンジェリーナ・ジョリー、エル・ファニング、サム...
『マレフィセント』【京の昼寝〜♪】at 2014年08月19日 12:35
 【ネタバレ注意】

 『マレフィセント』は『眠れる森の美女』の翻案でありながら、一見すると『アナと雪の女王』のようだ。
 『アナと雪の女王』の米国公開は2013年11月、『マレフ...
『マレフィセント』は『眠れる森の美女』より『アナと雪の女王』!?【映画のブログ】at 2014年10月08日 02:57
14-59.マレフィセント■原題:Maleficent■製作年、国:2014年、アメリカ■上映時間:97分■料金:1,100円■鑑賞日:7月14日、TOHOシネマズ渋谷(渋谷)
□監督:ロバート・...
映画『マレフィセント』を観て【kintyre's Diary 新館】at 2014年10月12日 21:11
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご無沙汰しています。。。

この映画では
意外なマレフィセントの姿を知る事が出来ましたよね!

これまでのディズニー作品は
悪役が魔女だったり継母だったり…
女性が女性を陥れる作風が大半でしたが
最近では傾向が変わってきたように感じます。

王子様も役立たずでしたし…(^^;

この作品に対して私は
なかなか斬新で面白い物語だと思いましたが
「平和な世界に男は不要!」みたいな内容に
映画を観た男性陣からは不満の声もチラホラとあるようです。

「アナ雪」といい「マレフィセント」といい
男性に頼らず女性が悪に立ち向かい幸せを掴み取る物語が
「今どき」なのかもしれませんね。

ところで…
「STAND BY ME ドラえもん」はご覧になりましたか?

これは予想外にイイ作品でしたよ!

この夏、おススメの映画です♪
Posted by テクテク at 2014年08月17日 12:45
★テクテクさん

こんにちは~。
こちらこそ~ご無沙汰してます…
が、覗き見しています。テヘ

こんな真実があったなんて~。
心地良く納得できるものに仕上がってて感動しましたよ。

>王子様も役立たずでしたし…(^^;
ある意味…
真実の愛を見せるためのお役立ち男子ではある(笑)

>「平和な世界に男は不要!」みたいな内容に
> 映画を観た男性陣からは不満の声もチラホラとあるようです。
そうなの?
そんな風には感じなかったですけどね~。
私は女だから?

若い女子集団と言い、男性の感想も面白いですね。
それでもいつの世も、
平和な世界に女は必要ですからね~。フフ

>「STAND BY ME ドラえもん」はご覧になりましたか?
予告だけで泣きそうじゃないですか(・・、)
テクテクさんのオススメはスルーできませんしね~。
『最強のふたり』を思い出し…
行けるといいなぁ。
Posted by manamana at 2014年08月17日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい