2010年04月20日

NHKの『あさイチ』って

NHKらしくないですよね。。。ってどういう意味よ^^;

『龍馬伝』なんてまさにそうでしょう。
大河ドラマに、歴史ものだとか固さとか古臭さを全く感じません。

ドラマにしても、NHKは侮れない昨今ですが、
作り方に若さを感じるのは、上層部が新旧交代でもしたんですかってほど。

最近は珍しく朝ドラを見るようになったんですが、
『ゲゲゲの女房』。。。オープニングもいいですね~♪
今回はイケそうな気がする~(笑)


昨日放送の、
新郎・茂(向井理)の靴下に穴が開いてたことで、
慌てる母・絹代(竹下景子)が用意したのが足袋。
その結果誰の足元に…
ってそんなクスッとさせられるシーンが良かったですね~。
そういうシンプルさがイイんですよね。

水木しげるさんの若い頃を演じる向井理君が「いいですなぁ」。
彼の演技に惹かれたのは初めてかも。(すみません)

それで『バンビ~ノ!』の頃の彼を思い出してたんです。
『新参者』では謎を残してくれましたけど、
どんな演技を見せてくれるのかすごく楽しみなんです。
彼は、旬ですなぁ。。。

すると今朝の『あさイチ』のメインテーマに、
イタリア料理を監修された落合シェフが登場してビックリ。
私の中だけで向井君とリンクして嬉しかっただけなんですけどね。
「バンビ~ノじゃないの~」って^^;


『ゲゲゲ~』のお陰で『あさイチ』を知ったわけですが、
この情報番組がまたNHKらしくなくて(笑)
まずイノッチの司会に驚いたわけですよ!
何でここに居るの?
そしてスタジオの明るさとHPのセンスも。。。らしくないヾ(゚∇゚*)マダユーカ

褒めてるんです(笑)     『あさイチ』HP


以前見た、車中泊ブームをテーマにキャンピングカーで過ごす、
色々な家族のパターンを見せてたのも興味を惹かれましたよ。
その時は、キャンピングカーよりも…
圧力保温鍋が欲しくなった^^;

今日のメインテーマ『夢の3シェフ競演』もスゴク良かったです♪
民放の料理番組より、番組構成が良くて見入っちゃいましたよ。
出来上がった料理を一層美味しく魅せていた、
テーブルコーディネートのセンスも抜群でしたよ♪
                               レシピは → こちら



先週は、春ドラマ初回週間で忙しかったんですが、
特に土曜日は何なのよ~ってテレビ番組欄に、視聴と録画に四苦八苦。
『怪物くん』。。。記事に出来るかなぁ。

今日は『座頭市 THE LAST』の試写会に行って来ます。
こんな忙しい時に当たらんでも~(^-^;ウソウソ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。  

Posted by mana at 13:50Comments(4)TrackBack(0)「あさイチ」