美容師は見た…
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp
ja
mana
2006-11-16T15:47:18+09:00
-
2011秋ドラマ総評
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e74221.html
ドラマの総評、間に合いました~!もう29日ですもんね。今年の年末はバタバタしてますわぁ。追いつけない。。。って何に?(笑)ドラマを振り返っても印象に残ってないぐらい。チガウカさて何書こう。。。ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン------------------------------------------------------『南極大陸』 最終回視聴率 22.0%毎週泣いたのに…ワンコたちの演技の賜物なんて言わないでね~(笑)それでも、”木村拓哉”が見たいんです。やっぱり魅せてくれたんです(u_u*)------------------------------------------------------『ランナウェイ』 10.8% 毎回、逃亡劇にはドキドキワクワクハラハラさせて貰えました。ヤラレた~!って最終回にも満足。南極同様に、仲間との友情や絆に涙でした。------------------------------------------------------『妖怪人間ベム』 14.5%切ない。。。切なすぎる。アニメもこんな内容だったのかハッキリと憶えがないんですけど、特に杏ちゃんの見事な演技には、あのベラが蘇ったほど。素晴らしかった!------------------------------------------------------『家政婦のミタ』 40.0% 驚異!今世紀の連ドラで1位の記録を達成したそうで、『GOOD LUCK!!』最終回の37.6%を抜き、『ビューティフルライフ』最終回の41.3%以来11年ぶりの快挙。なんですが…個人的には、ミタさんが過去を語った回からは良かったんですけど、それまでの家族崩壊の見せ方が耐えられず、ながら見でした。終盤、松嶋菜々子さんの表情の変化が見事で、その演技には涙。まさに女優魂を見た!------------------------------------------------------『11人もいる!』 7.5%クドカン最高!おじいちゃんはおばあちゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!------------------------------------------------------『私が恋愛できない理由』 18.4%ずっと気になってたノートパソを打つ指や後ろ姿。ドラマタイトルの「私」は、吉高由里子ちゃんだったんですね~。こう言うラストへの流れや見せ方は大好物。結局結ばれない2人にも納得しましたしね。3人それぞれの自分探しは面白かった♪明るい未来が待ってるはずってラストも良かったです。------------------------------------------------------『専業主婦探偵~私はシャドウ』 9.8%可愛い深キョンですからね~。そこへ桐谷くんですもん♪それだけに、フジッキーが中途半端な役どころでしたかねぇ。いつも無表情で愛想もないフミ君の心が全く読めなかったのがイカン。切ない陣内が魅せてくれましたけど~♪まさかの徳丸さんの変装が見破れなかったのは嬉しいオマケ(笑)------------------------------------------------------『蜜の味』 9.3%久しぶりに、ドロドロ系のアリエンティなドラマを見た気がします。榮倉ちゃんはイライラ系多し?結局、菅野ちゃんはイイ人で完(笑)------------------------------------------------------『HUNTER』 11.5%3話まで視聴。妹は何だったんですかねぇ?------------------------------------------------------『僕とスターの99日』 8.4%初回のみ視聴。『山おんな壁おんな』での弾けた西島秀俊さんを思い出したキャラ。その他役者陣も魅力あるキャスティングだったんですけどね~。録画追えずリタイア。どうしても南極優先(笑)------------------------------------------------------『謎解きはディナーのあとで』 15.4%初回を見逃して、あっさり諦めちゃいました。櫻井くんがどうかしたんですか?------------------------------------------------------『DOCTORS』 18.5%沢村一樹さん、好きなのにぃ。ランナウェイ優先。医療もの続きでお腹いっぱいだったせいもあって、ちょっとお休み。終わってみればの視聴率の良さに、見なくて損した気がする(笑)------------------------------------------------------今年は、まさかの大震災に見舞われ大変な年になってしまいましたが、「絆」や「繋がり」を感じたりしながら、独りじゃないんだってことに感謝しました。家族や仲間が居てくれる。。。生きる張り合い、強さを与えてくれるってことが、改めて自分の心にグサッと来て、色々と考えさせられた年でした。善い人、素敵な人、苦手な人、腹が立つ人、どんな人にも、ありがとう。奮起させてくれることで自分を変えてくれる人たちだから。。。来年は低迷期から脱出して、また意欲的にドラマを書きたいと思ってます。今年もおつき合い頂きありがとうございました。ここへ足を運んで下さる方々に感謝しながら、終わりにしよう。。。って、まだ書きますけどね~♪あと2日もある(笑)応援ありがとうございます。↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
もう29日ですもんね。
今年の年末はバタバタしてますわぁ。追いつけない。。。って何に?(笑)
ドラマを振り返っても印象に残ってないぐらい。チガウカ
さて何書こう。。。ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
------------------------------------------------------
『南極大陸』 最終回視聴率 22.0%
毎週泣いたのに…
ワンコたちの演技の賜物なんて言わないでね~(笑)
それでも、”木村拓哉”が見たいんです。
やっぱり魅せてくれたんです(u_u*)
------------------------------------------------------
『ランナウェイ』 10.8%
毎回、逃亡劇にはドキドキワクワクハラハラさせて貰えました。
ヤラレた~!って最終回にも満足。
南極同様に、仲間との友情や絆に涙でした。
------------------------------------------------------
『妖怪人間ベム』 14.5%
切ない。。。切なすぎる。
アニメもこんな内容だったのかハッキリと憶えがないんですけど、
特に杏ちゃんの見事な演技には、あのベラが蘇ったほど。素晴らしかった!
------------------------------------------------------
『家政婦のミタ』 40.0% 驚異!
今世紀の連ドラで1位の記録を達成したそうで、
『GOOD LUCK!!』最終回の37.6%を抜き、
『ビューティフルライフ』最終回の41.3%以来11年ぶりの快挙。
なんですが…
個人的には、ミタさんが過去を語った回からは良かったんですけど、
それまでの家族崩壊の見せ方が耐えられず、ながら見でした。
終盤、松嶋菜々子さんの表情の変化が見事で、その演技には涙。
まさに女優魂を見た!
------------------------------------------------------
『11人もいる!』 7.5%
クドカン最高!
おじいちゃんはおばあちゃん(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
------------------------------------------------------
『私が恋愛できない理由』 18.4%
ずっと気になってたノートパソを打つ指や後ろ姿。
ドラマタイトルの「私」は、吉高由里子ちゃんだったんですね~。
こう言うラストへの流れや見せ方は大好物。
結局結ばれない2人にも納得しましたしね。
3人それぞれの自分探しは面白かった♪
明るい未来が待ってるはずってラストも良かったです。
------------------------------------------------------
『専業主婦探偵~私はシャドウ』 9.8%
可愛い深キョンですからね~。そこへ桐谷くんですもん♪
それだけに、フジッキーが中途半端な役どころでしたかねぇ。
いつも無表情で愛想もないフミ君の心が全く読めなかったのがイカン。
切ない陣内が魅せてくれましたけど~♪
まさかの徳丸さんの変装が見破れなかったのは嬉しいオマケ(笑)
------------------------------------------------------
『蜜の味』 9.3%
久しぶりに、ドロドロ系のアリエンティなドラマを見た気がします。
榮倉ちゃんはイライラ系多し?
結局、菅野ちゃんはイイ人で完(笑)
------------------------------------------------------
『HUNTER』 11.5%
3話まで視聴。
妹は何だったんですかねぇ?
------------------------------------------------------
『僕とスターの99日』 8.4%
初回のみ視聴。
『山おんな壁おんな』での弾けた西島秀俊さんを思い出したキャラ。
その他役者陣も魅力あるキャスティングだったんですけどね~。
録画追えずリタイア。どうしても南極優先(笑)
------------------------------------------------------
『謎解きはディナーのあとで』 15.4%
初回を見逃して、あっさり諦めちゃいました。
櫻井くんがどうかしたんですか?
------------------------------------------------------
『DOCTORS』 18.5%
沢村一樹さん、好きなのにぃ。ランナウェイ優先。
医療もの続きでお腹いっぱいだったせいもあって、ちょっとお休み。
終わってみればの視聴率の良さに、見なくて損した気がする(笑)
------------------------------------------------------
今年は、まさかの大震災に見舞われ大変な年になってしまいましたが、
「絆」や「繋がり」を感じたりしながら、独りじゃないんだってことに感謝しました。
家族や仲間が居てくれる。。。
生きる張り合い、強さを与えてくれるってことが、
改めて自分の心にグサッと来て、色々と考えさせられた年でした。
善い人、素敵な人、苦手な人、腹が立つ人、どんな人にも、ありがとう。
奮起させてくれることで自分を変えてくれる人たちだから。。。
来年は低迷期から脱出して、また意欲的にドラマを書きたいと思ってます。
今年もおつき合い頂きありがとうございました。
ここへ足を運んで下さる方々に感謝しながら、終わりにしよう。。。
って、まだ書きますけどね~♪
あと2日もある(笑)
応援ありがとうございます。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
]]>
2011秋ドラマ総評
mana
2011-12-29T13:07:12+09:00