美容師は見た…
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp
ja
mana
2006-11-16T15:47:18+09:00
-
2010冬ドラマ総評
http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/e51389.html
3ヶ月が早いの何のって。あっという間に過ぎちゃいましたね。ホントは2ヶ月位しかなかったんじゃないの?(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン振りかえると惹かれるものも少なく、結局レビューは2本。これだー!って1本があれば、それでいい。。。------------------------------------------------------『曲げられない女』 最終回視聴率 18.6%こういうのも描いちゃうんです。絵:ikasama4さん「曲げられない」ってどういうことなのか、10年日記という小道具を使い、谷原さん、永作ちゃん、塚本君のキャラを上手く使って魅せてくれました!それぞれのキャラがピッタリしっくり来て良かった。菅野ちゃんも見事でした。初回で「変わり者」だと思った早紀や、「嘘つき女」璃子、「軽い男」藍田、「自己中」正登。最終回には全く違う人間に見せてくれた遊川マジック。人間の心理や、”友達”の意味も深く考えさせてくれましたわぁ。泣きと笑いのバランスもグーッ。私のツボをグーッと刺激してくれました(笑)------------------------------------------------------『コード・ブルー2』 16.6% 君が居たから~(人´∀`)♡ 本当にイイ男になりましたよ。山P…じゃない 「強くて優しい子に育った」耕作~。 おんぶされる…ばあちゃんになりたい(笑) イイ男っぷりを見せてくれたのは、藤川も同じ。 浅利君には別の意味で癒されました^^ まさかフライトドクターになれるとは。 そしてまさかの緋山…な展開。 大人になれた白石も見せてくれました。 黒田先生の再登場も良かった。 最終回では、色々な”親子”の姿を見せられウルウル。墓前での藍沢父子のシーンにもヤラレました。「この手はあなたに似たんだと思います。…来年は命日に来て下さい」(・・、)色々な経験で見えて来るんですね。それに気づいた時、人は成長できる。。。エンドロールが流れる中、フェローたちと冴島の成長ぶりを見せてくれたのが良かったですわぁ。あ、冴島と藤川がイイ感じになると思ったんですけど、さすがにそこまでは~^^;彼を見直したのは確かですよね。本当にカッコ良かったですもん!しかし、リリーさんがまだ46歳だと知って驚きましたわ(笑) ------------------------------------------------------『不毛地帯』 15%石油が出た瞬間は興奮しましたね~。壹岐が大門社長を落とすのかと思いきや、最後まで恩を忘れない男として魅せてもらえたのは、回想シーンと共に泣けちゃいました(/_;)出会った頃の二人は、若くて意気揚々と力がみなぎってましたねぇ。。。人間の心を動かすのは人間ってことですね。駆け引きや人間模様を、毎週ワクワクしながら見てました。しかし男の嫉妬も怖いですね~。「ケンミンケンミン言うなーーー!」ってCMで叫ぶ一徳さんに安心する(笑)------------------------------------------------------『宿命 1969-2010』 7.9%これも毎週ワクワクだったんですけど、ラスト前、三奈の「憶えてないのよ」発言で一気にトーンダウン。途中、崇と尚子の恋愛モードにも…何か違うっ。政治家への野望と、捨てられた女の復讐劇が見られるかと思ってたんですが、これはこれで久しぶりにドキドキしたドラマで面白かったです。北村さんだから見始めた。。。ってことでは、その他の役者さんにも十分楽しませて貰えましたし。あんな消化不良な最終回でも、不満は残りませんでした。------------------------------------------------------『泣かないと決めた日』 14.9%これは初回で、イジメの酷さに耐えられずリタイアしたんですよ。それなのに、途中からまた見始めてたσ(^∇^ヾ)脚本を語る以前に、こういうイジメのドラマは好きになれないと言うか、もうその役者さん自身を嫌いになりそうでしたもん。私が見始めたのと同じ頃から、視聴率が上がって行ったのが面白い(笑)何だかんだ言って引かれちゃうのかも~、この手の内容。火曜日に見るものがなかったし。------------------------------------------------------『特上カバチ!!』 7.4%ツカミはOKだったんですけどね~。結局最終回まで、ながら見状態でした。10時から『龍馬伝』を見るために片付けしなきゃいけないしヾ(゚∇゚*)オイ初回12.9%の視聴率と共に、私のハマリ度も急降下。何だか視聴率と私の気分が比例してるようで怖い(笑)ただ…櫻井君の今後も、熱い役なのかとちと心配が残る。。。------------------------------------------------------『まっすぐな男』 9.2% 櫻井君とは違う熱さ。『エンゼルバンク』 5.9% 『ドラゴン桜』の絡みに期待しただけ。『ヤマトナデシコ七変化』 7.9% 亀梨君、可哀想。この3本は、途中リタイアでした。------------------------------------------------------ 『龍馬伝』 視聴率20%前後をキープ。 福山効果があるんでしょうが、 ストーリーも面白いですもんね~。 大河ドラマって感じがしないのも、 福田脚本のお陰さま。 それぞれのキャスティングも いいですしね~。 これでまだ序盤なんですよ~(ノ゚ο゚)ノ------------------------------------------------------今期はあまり見てなかったですね。まとめながら「あれ?これだけ?」って思いましたもん^^;レビューも『曲げられない女』と『宿命』の2本だけ。基本、泣けると上位です。そこに笑いを上手く入れてくれたりしたら、特上です(笑)春ドラマはやっぱり…木村君でしょうか~♪それにしても厳戒態勢って感じで、予告をチラッとも見せないのはどうなのよ。いつもありがとうございます。↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
ホントは2ヶ月位しかなかったんじゃないの?(≧∇≦)ノ彡 ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
振りかえると惹かれるものも少なく、結局レビューは2本。
これだー!って1本があれば、それでいい。。。
------------------------------------------------------
『曲げられない女』 最終回視聴率 18.6%
こういうのも
描いちゃうんです。
絵:ikasama4さん
「曲げられない」ってどういうことなのか、10年日記という小道具を使い、
谷原さん、永作ちゃん、塚本君のキャラを上手く使って魅せてくれました!
それぞれのキャラがピッタリしっくり来て良かった。菅野ちゃんも見事でした。
初回で「変わり者」だと思った早紀や、
「嘘つき女」璃子、「軽い男」藍田、「自己中」正登。
最終回には全く違う人間に見せてくれた遊川マジック。
人間の心理や、”友達”の意味も深く考えさせてくれましたわぁ。
泣きと笑いのバランスもグーッ。私のツボをグーッと刺激してくれました(笑)
------------------------------------------------------
『コード・ブルー2』 16.6%
君が居たから~(人´∀`)♡
本当にイイ男になりましたよ。山P…じゃない
「強くて優しい子に育った」耕作~。
おんぶされる…ばあちゃんになりたい(笑)
イイ男っぷりを見せてくれたのは、藤川も同じ。
浅利君には別の意味で癒されました^^
まさかフライトドクターになれるとは。
そしてまさかの緋山…な展開。
大人になれた白石も見せてくれました。
黒田先生の再登場も良かった。
最終回では、色々な”親子”の姿を見せられウルウル。
墓前での藍沢父子のシーンにもヤラレました。
「この手はあなたに似たんだと思います。…来年は命日に来て下さい」(・・、)
色々な経験で見えて来るんですね。それに気づいた時、人は成長できる。。。
エンドロールが流れる中、
フェローたちと冴島の成長ぶりを見せてくれたのが良かったですわぁ。
あ、冴島と藤川がイイ感じになると思ったんですけど、さすがにそこまでは~^^;
彼を見直したのは確かですよね。本当にカッコ良かったですもん!
しかし、リリーさんがまだ46歳だと知って驚きましたわ(笑)
------------------------------------------------------
『不毛地帯』 15%
石油が出た瞬間は興奮しましたね~。
壹岐が大門社長を落とすのかと思いきや、最後まで恩を忘れない男として
魅せてもらえたのは、回想シーンと共に泣けちゃいました(/_;)
出会った頃の二人は、若くて意気揚々と力がみなぎってましたねぇ。。。
人間の心を動かすのは人間ってことですね。
駆け引きや人間模様を、毎週ワクワクしながら見てました。
しかし男の嫉妬も怖いですね~。
「ケンミンケンミン言うなーーー!」ってCMで叫ぶ一徳さんに安心する(笑)
------------------------------------------------------
『宿命 1969-2010』 7.9%
これも毎週ワクワクだったんですけど、
ラスト前、三奈の「憶えてないのよ」発言で一気にトーンダウン。
途中、崇と尚子の恋愛モードにも…何か違うっ。
政治家への野望と、捨てられた女の復讐劇が見られるかと思ってたんですが、
これはこれで久しぶりにドキドキしたドラマで面白かったです。
北村さんだから見始めた。。。
ってことでは、その他の役者さんにも十分楽しませて貰えましたし。
あんな消化不良な最終回でも、不満は残りませんでした。
------------------------------------------------------
『泣かないと決めた日』 14.9%
これは初回で、イジメの酷さに耐えられずリタイアしたんですよ。
それなのに、途中からまた見始めてたσ(^∇^ヾ)
脚本を語る以前に、こういうイジメのドラマは好きになれないと言うか、
もうその役者さん自身を嫌いになりそうでしたもん。
私が見始めたのと同じ頃から、視聴率が上がって行ったのが面白い(笑)
何だかんだ言って引かれちゃうのかも~、この手の内容。
火曜日に見るものがなかったし。
------------------------------------------------------
『特上カバチ!!』 7.4%
ツカミはOKだったんですけどね~。結局最終回まで、ながら見状態でした。
10時から『龍馬伝』を見るために片付けしなきゃいけないしヾ(゚∇゚*)オイ
初回12.9%の視聴率と共に、私のハマリ度も急降下。
何だか視聴率と私の気分が比例してるようで怖い(笑)
ただ…
櫻井君の今後も、熱い役なのかとちと心配が残る。。。
------------------------------------------------------
『まっすぐな男』 9.2% 櫻井君とは違う熱さ。
『エンゼルバンク』 5.9% 『ドラゴン桜』の絡みに期待しただけ。
『ヤマトナデシコ七変化』 7.9% 亀梨君、可哀想。
この3本は、途中リタイアでした。
------------------------------------------------------
『龍馬伝』
視聴率20%前後をキープ。
福山効果があるんでしょうが、
ストーリーも面白いですもんね~。
大河ドラマって感じがしないのも、
福田脚本のお陰さま。
それぞれのキャスティングも
いいですしね~。
これでまだ序盤なんですよ~(ノ゚ο゚)ノ
------------------------------------------------------
今期はあまり見てなかったですね。
まとめながら「あれ?これだけ?」って思いましたもん^^;
レビューも『曲げられない女』と『宿命』の2本だけ。
基本、泣けると上位です。
そこに笑いを上手く入れてくれたりしたら、特上です(笑)
春ドラマはやっぱり…
木村君でしょうか~♪
それにしても厳戒態勢って感じで、予告をチラッとも見せないのはどうなのよ。
いつもありがとうございます。
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
]]>
2010冬ドラマ総評
mana
2010-03-26T11:22:05+09:00