2008年11月19日

『イノセント・ラヴ』 第5話

お兄ちゃんが可哀想で…泣けた~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

前回のあらすじでスタートしましたが、BGMがいいですね~。
これがなかったら絶対シラけるセリフ回しだと思いますわ。
そしてこのドラマのBGM使いもやっぱり『ラスフレ』を感じます。
そしてドキドキハラハラの展開も…

で、池田の原稿を削除する耀司に近づく警備員にもドキドキしましたね~。
一気にドラッグして捨てちゃえばいいのに(笑)
6年前に佳音が診察を受けた心療内科のカルテを盗み、
即燃やすなど妹を守るために奔走する耀司。
そんな所で燃やしてたら、放火犯に間違われないか心配しましたわ。

ハンマーで殴られた割には元気そうだった池田。
「家族の秘密」と確信を得て、意欲満々。

耀司が「匿ってくれ」と頼ったのが卓夫(浅利陽介)だったのが驚きでしたが、
これは彼が信用ないからこそ利用しようとしたのかもしれませんね。

佳音のアパートの周りにはマスコミが押し寄せ、
「お兄さんはどこに居るんですか…答えて下さい!」って、迷惑するのは身内。

仕事だとは言え「今の気持ちは?どんな言葉をかけてあげたいですか?」…
マスコミもこのセリフしかないんですかねぇ。
現実、加害者家族はその場に住み続けることも許されないでしょう。
人に迷惑をかけずに生きることって簡単じゃないけど、考えさせられます。

大家さんも、何もアパートの前からケイタイで出てって欲しいって言わんでも~。
「こんなこと言いたくないけど…」の前置きが余計に意地悪感アップ。
弁護士の冷たい態度も加えられ、どん底の花音。
美月の言葉を思い出し、殉也を頼る訳にも行かず…

しかしボロアパートでも、部屋の壁はデザインされた塗り方なんですよね。
左官屋さんが遊んでみた?ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン(笑)

美月から花音の兄のことを聞き、新聞で事件を知った殉也。
昴から住所を聞き出し訪ねてみると、部屋からはオルゴールの音が流れ。。。
「佳音ちゃん、居るの?」
救いの声、神の声♪

「…兄のことを知られると、離れて行くんです、みんな」
「僕は離れないよ…僕も君のために祈るよ」
涙を流す佳音。。。
人の優しさが身に沁みる、ジーンと来るシーンでした。


池田に謝りに行き「私に出来ることだったら何でもします」と言う佳音に、
6年前にPTSDの治療を受けた山本心療内科へ行って、
もう一度治療を受けて欲しいと条件を出す池田。

佳音自身も昔のことを思い出したいと、長野へ行く決心を殉也に話します。
「僕も父と母が亡くなった時のことを思い出さないようにしてる…」
そう言った殉也の過去も気になるところです。
しかし聖花の床ずれ防止のために3時間置きに起きてる殉也って…
よく毎日穏やかな顔してられますね~。

心療内科の山本先生は役名も同じ山本圭さん(笑)
催眠療法ですかね?もうちょっと!ってとこで興奮し「頭が痛い」と佳音。
自分の意思とは裏腹に拒否してるから思い出せないんでしょうか。

池田から昔の家族写真を見せられた佳音は興奮し、何故か山中を走り出し、
それを追いかける池田…
これでまた思い出す訳ですね。

「やめて!」と怯え震える佳音。
「何か、されたのか?誰かに、何か。親父か、兄貴か」

やっぱり佳音の部屋に忍び込んで来てたのは、『白夜行』平田さんか。。。


家に帰ると、部屋には血の付いた服が置いてあり、
それを見てまたフラッシュバックする佳音。両親が刺された傍に立つ兄。。。

バイト先に現れなかった佳音を心配してアパートを訪れた殉也。
「…思い出したんです。ずっと忘れてたこと。お兄ちゃんがナイフを持ってた。…
 やっぱりあの時、お兄ちゃんはお父さんとお母さんを手にかけたんです。
 でもどうしても分からない。あんなに優しいお兄ちゃんが何故あんなことを
 しなきゃいけなかったのか。仲のいい家族だった。…」

外で聞いてる耀司の表情に引き込まれます。
佳音の話を無言で聞く彼の目や握りしめる拳。。。
これは悔しいからではなく、〈それでいいんだ〉という気持ちが伝わり、
とっても切なかったシーンでした。
 
「それでもお兄ちゃんは何もやってないと思ってたのに。
 お兄ちゃんを信じて頑張って来たのに」

泣き出す佳音をそっと抱きしめる殉也。。。

その背後に耀司が立っていました。これまた宗佑のような映し方とBGM。
でも全くホラーを感じなかったのは、耀司の気持ちが汲めたから。
元々このドラマには昭和のニオイを感じてたのもあり、
突っ込まなくていいものと捉えて見てるせいもあり…
それぞれの登場人物の心の中を読む方が断然面白いと思います。
耀司にホラーは無用。聖花だけにして(笑)

でもお兄ちゃん…
靴は脱がないと~(^_^;)

「そうだよ佳音。俺が、父さんと母さんを殺った。
 二人を殺して、あの家に火をつけたんだ。ふっ。よく思い出したな。
 けど、これ以上もう何も思い出すな」

そう佳音を見つめると外へ出て行きました。
「お兄ちゃん!」

ここでヒッキーの歌が流れ、私の涙腺はブチ切れましたわ(T_T)
何度見ても泣けちゃう!
走り去るお兄ちゃんの後姿が可哀想で。。。

妹を守る。そのためにだけ生きる兄。
覚悟を決め警察の前へ立つ耀司。握りしめた手の中には十字架が。。。

もう耀司・福士君にヤラレてます。
『ラスフレ』の時の宗佑よりもいいかもしんな~い(人´∀`)


心拍数が落ちて行く聖花。その目から涙がこぼれ落ち…っと目を閉じたー!
お別れの涙?それとも…
佳音がお泊りするから?(^_^;)\('_') ォィォィ...




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t28908
この記事へのトラックバック
 [イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード

 池田、石頭だったのかぁ〜{/face_tehe/} とにかく死ななくて良かったです♪

 お兄ちゃんを許してもらう為に、長野でもう一度治療をすること...
イノセント・ラヴ 第5話【イニシャルNが好き♪】at 2008年11月19日 14:13
ローマに征服され・・・屈辱を感じていたユダヤの民は救世主・・・英雄を待っていた。
理由があっても暴力をふるうことは許されない世界に一人(堀北真希)【キッドのブログinココログ】at 2008年11月19日 14:21
佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消した。
佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から姿を消す
ように警告されたからだった。
殉也は、佳音が黙...
イノセントラヴ 第5話【ぷち丸くんの日常日記】at 2008年11月19日 14:28
志村、後ろ後ろ!\(>з<)丿ギャー
悲しみにくれる佳音の肩を抱く殉也の背後に、お兄ちゃん・・・
殉也も殴られちゃうのかとドキドキしましたわ〜{/face2_lose_s/}
んがっ、土足で部屋に...
イノセント・ラヴ 第5話:救いの手【あるがまま・・・】at 2008年11月19日 17:52
 美月(香椎由宇)に命じられた通り、殉也(北川悠仁)の前から姿を消そうとした佳音(堀北真希)だったんだけど、じ〜っと見つめられ涙を流して去られちゃ
お優しい殉也が黙ってい...
「イノセント・ラヴ」第5回【トリ猫家族】at 2008年11月19日 18:00
池田(豊原功補)を殴り、パソコンにあった記事のデーターを削除してしまう耀司(福士誠治)。
突然来なくなった佳音(堀北真希)を心配する殉也(北川悠仁)。
イノセント・ラヴ 第5話 「救いの手」【テレビお気楽日記】at 2008年11月19日 18:11
[イノセント・ラヴ] ブログ村キーワード
いっそのこと『危険なアニキ』にタイトル変えればいいんじゃね?
毎週毎週ツッコミ検定試験受けているかのような心持ちで感想書いてますよ。
...
イノセント・ラヴ(ラブ) 第5話 『救いの手』 感想【メガネ男子は別腹☆】at 2008年11月19日 18:15
第5話「救いの手」
イノセント・ラヴ 第5話「救いの手」【Happy☆Lucky】at 2008年11月19日 18:25
{{{:
佳音(堀北真希)は、殉也(北川悠仁)の前から姿を消す。佳音の過去を調べた美月(香椎由宇)から、黙って殉也の前から去るよう警告されたからだった。

殉也は、突然、佳音と...
「イノセント・ラヴ」第5話【救いの手】【NEW FRONTIER】at 2008年11月19日 18:46
 12歳っていうと 事件の1年前だよな  はい  何で事件の年のことじゃなく そ
傷、侵入、つながり~『イノセント・ラヴ』第5話【テンメイのRUN&BIKE】at 2008年11月19日 19:08
『救いの手』
イノセント・ラヴ 第5回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2008年11月19日 19:55
今回も“ツッコミどころ”が、そこかしこに(笑) 
このドラマはストーリーを追うより、そっちを探す方が楽しいかも…オイオイ! (≧∇≦)/...
「イノセント・ラヴ」 第5話【ドラマ de りんりん】at 2008年11月19日 19:56
記者を襲ってしまったことで、またしても指名手配になってしまったお兄ちゃん。だが、カナズチで殴ったわりには攻撃力がなく記者はぴんぴんしていた。記者のお願いで掘北真希は過去の...
ラブをとってイノセントにしたほうがいいイノセントラブ・衝撃の第5話【NelsonTouchBlog】at 2008年11月19日 20:43

ハンマーで池田を殴った耀司は、

池田のパソコンにあった記事のデータを削除!!

削除してる間に見回りが来ちゃって、ダッシュで逃げる。


佳音が来なくなり心配する殉也。

佳音に...
イノセント・ラヴ 第5話【まったり☆てぃ〜たいむ】at 2008年11月19日 21:15
お兄ちゃんが暴れまくったおかげで、
マスコミ殺到!
でも池田はやっぱり全然元気だったよ。
石頭らしいですから…。

☆あんまり意味のない注意書き→このドラマに限り、あらすじ...
「イノセント・ラヴ」第5話【fool's aspirin】at 2008年11月19日 21:15
佳音(堀北真希)が突然涙を流し殉也(北川悠仁)の前から走り去ってから、佳音はアルバイト先のピアノバーにもこなくなり、携帯電話が繋がらなくて連絡が取れなくなってしまう。昴(成宮寛...
イノセント・ラヴ 第五話「救いの手」【掃き溜め日記-てれびな日々-】at 2008年11月19日 21:22
イノセント・ラヴ 第5話







フジテレビ 2008/11/17(月) 21:00~







「救いの手」























★はじめに







 







→「イノセント・ラ...
イノセント・ラヴ 第5話【シャブリの気になったもの】at 2008年11月19日 22:06
佳音の過去を調べた美月。警告されてます。ほんとうに黙って去る気?新聞で兄の事件を知ってしまった!!兄ちゃんが指名手配!?事件の記憶を思い出すため心療内科へクリスマスの日思...
イノセント・ラブ#5【Sweetパラダイス】at 2008年11月19日 22:32
う〜〜〜〜ん、佳音を襲ったのは父で、それを許せなくて兄が父親を殺した?
もしそうだとしたら、何も母まで殺さなくても。。。
兄は何で引きこもりになったんだろうか?
まだまだ謎...
イノセント・ラヴ 第5話【アンナdiary】at 2008年11月19日 22:46
今回もサラッといきましょう。
イノセント・ラヴ 第5話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年11月19日 22:55
       

「よく思いだしたな。そうだよ。俺が両親を刺したんだ・・。だからもう何も思いだすな!!」
兄ちゃん・・。
私なんだかわ...
イノセント ラヴ 第5話「救いの手」【shaberiba】at 2008年11月20日 00:55
先週の第4話を見てないけれど特に違和感もなく入れましたわ^^;それがこのドラマの持ち味か??(笑
イノセント・ラヴ 第5話【エリのささやき】at 2008年11月20日 09:33
「救いの手」ってもしかして記者のこと?
『イノセント・ラヴ』第5話「救いの手」memo【つれづれなる・・・日記?】at 2008年11月22日 00:07
この記事へのコメント
美月の髪型が・・・・!?
ロングヘアから突然ボブに・・・・。
「あの子の住所、恂ちゃんに何で教えたの!」
と昴の所へ文句言いに来た時の髪型が!

伝説のドラマ「男女7人秋物語」のさんま以上に大胆なカットですね(笑)

まあ、女性は常にオシャレに気遣うものだから好きに変えてもいいのでしょうって事ですよね。


お兄ちゃん・・・・時の人で記者や刑事にマークされてるってのに
外に、張り込みやら誰も居なかったのでしょうか?
実は、居たんだけど、張り込み人には付き物のアンパンと牛乳を見せびらかし
それを遠くに投げるお兄ちゃん。生憎持ち合わせがない不手際な張り込み人は空腹に勝てず
拾いに行ってる隙に・・・・・・(な、ワケナイ!)
実に何事もなくアパートに侵入
「そうだよ、佳音。俺が父さんと母さんを殺った」って・・・・

いつドアを開けて入って来たのでしょうか?
何処でもドア~があったのでしょうか?(土足だし)
通りぬけの術でも、務所で磨いたんでしょうか(有り得ん)

お兄ちゃん・・・・よく判らない。ある種の不思議ちゃん。

襲撃あり~の不法侵入あり~の
窃盗あり~のやりたい放題です
けど、ついに自ら警察に行くみたいですね。邪魔者は消えるつもりで?切ないなぁ~。
後姿のシルエットが坊主頭でやたら印象的。


恂也は、佳音をソファーで寝かせるんですか?
んな、デカイ家なのに・・・・余った部屋が無駄にありそうなのに。
「大丈夫、怖い思いさせないから」という思いやりはあるようですけど
毛布とパジャマを渡して「これ使って」
「シャワー先に使って」とは決して言わない恂也←ちょっと期待してたけど(笑)
・・・・美月が黙っちゃいない。

自分の家に、若くて可愛い女の子を招き入れ、一晩泊める
パジャマと毛布を渡して結構な長い時間見詰め合ってのシーン
いくら、聖花命の恂也も揺れ動いたんじゃないでしょうか?
やっぱり、男28歳元気ど真ん中です。
こんな男の傍を常にウロウロしてる昴もいる。
・・・・美月だってそろそろ黙っちゃいない。


2階は、映してないから掃除してないみたいですけど、
部屋として使える状態ではないからソファーで寝るしかないんですかね。
佳音がさっさと掃除して、自室を作ってしまったらいいのでは(笑)
・・・・美月が絶対黙っちゃいない。


次週は、いよいよ「歩いてる台詞言ってる内田さん」が見られます。
寝たきりで終りなら寂し過ぎまっせ。

また、遊びに来ま~す。
Posted by のだめ at 2008年11月19日 16:38
★のだめさん

>美月の髪型が・・・・!?ロングヘアから突然ボブに・・・・。
大胆にカットしましたよね~。
殉也に耀司の存在を教えてた時はロングヘアだったので、
その後のボブヘアは違和感ない流れかとは思いますが。
さんまさんの勝手にヘアスタイルチェンジは当時話題になりましたしね。
私もリアルに見てて、あの違和感は憶えてます。

>外に、張り込みやら誰も居なかったのでしょうか?
そうですよね。すんなりと帰ってましたわ。
不手際な張り込み…上の人に怒られますよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>いつドアを開けて入って来たのでしょうか?
私は一番引き込まれてたシーンだったので、集中して会話を聞いてました。
そっかぁ、それで土足(笑)

>邪魔者は消えるつもりで?切ないなぁ~。
全ては「妹のため」ですからね。他人から見れば可哀想な人生。
私はあの後姿に泣けたんですけどね。

>恂也は、佳音をソファーで寝かせるんですか?
それもそうですが、あの会話を何も聖花の部屋ですることはないですよね。
泣いちゃったじゃないの、聖花(笑)

あの見つめ合ってたシーンは何だったんでしょ?
普通なら…ですよね~(u_u*)フフ

>いくら、聖花命の恂也も揺れ動いたんじゃないでしょうか?
男ですから(^▽^;)

>・・・・美月が黙っちゃいない。
美月が黙っちゃいない三連発!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
上手いなぁ、のだめさん♪

>次週は、いよいよ「歩いてる台詞言ってる内田さん」が見られます。
この方がよっぽど違和感ですよ。
あれであっさり死んでしまうんでしょうか。

来週も期待してます。。。のだめさん視点(笑)
Posted by manamana at 2008年11月20日 10:13
第4話での、お兄ちゃんの木馬プレイも印象的でした。
私のふざけた視点でのブログ宜しければ、遊びに来てください。
気分で書いてるので、統一性も文章力もなく、
やたらダラダラ書き綴っており
ドラマ記事は年代と季節毎にカテ分けしてるだけなんで
見辛いかもしれませんが。
Posted by のだめ at 2008年11月20日 16:13
遅まきながら、こんにちは♪
BGM、心地良いですね。作った人をホメましょう。
菅野祐悟&MAYUKO☆
アハハ(^^) 削除の仕方にダメ出しか。
少年刑務所のPC訓練だと、複数ファイルの
一括完全削除は教わらなかったんでしょ。
燃やすのは、ラスフレのルカを意識してたかも。
   
池田は、「石頭の池」だから大丈夫♪
貞夫の使い方は、ギリギリで筋は通ってますね。
先週の態度変化、怪しさ、耀司の追い詰められた状況。
エッ? 部屋の壁のデザイン! 気付かなかった。
時間が余った美術さんが遊んだんでしょ♪
ホーッ、部屋の外の耀司が切ないのか。
僕は独自の解釈を考える一方で、早くガバッと
行けよ!と、殉也にイラついてました ^^
   
耀司のホラー描写は控えめで適切だったと思います。
ただ、どうも耀司には感情移入しにくくてね。
靴も履いたままだし。そりゃ、関係ないか。
へぇ~、涙腺がブチ切れるほど坊主頭フェチなんだ!
僕も高校時代は坊主頭。聞いてない? あっ、そう♪
    
アハハ (^^) 涙の解釈に優しさが足りませんよ。
あれは聖花の優しい愛。祝福の安らぎ。
相手が誰でも、基本は愛することでしょう。。☆彡
Posted by テンメイ at 2008年11月20日 16:40
>心療内科の山本先生は役名も同じ山本圭さん(笑)
そうそう!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
さきにキャスティングが決まってたのか?それとも役名でキャスティングしたのか?(笑)

しかし池田は、何であんな場所で家族写真を見せたんでしょう?
やっぱり森で追いかけたかったから?(笑)
ちゃんと車も止めてたし、偶然に見せかけて、ちょっと不自然…。

それに、血のついたシャツがあんな風に人目につきやすい場所に置いてたら、「犯人です!」って言ってるようなもんですやん(笑)
あっ!もしかして佳音に記憶を蘇らせるための、一種の賭け?
強引ですわ~。
でもそんな脚本が好きっ!(笑)(‘ ▽‘)ゞエヘッ
Posted by りんりん at 2008年11月20日 20:49
美月から花音の兄のことを聞き、新聞で事件を知った殉也。
昴から住所を聞き出し訪ねてみると、部屋からはオルゴールの音が流れ。。。
「佳音ちゃん、居るの?」
救いの声、神の声♪

>「…兄のことを知られると、離れて行くんです、みんな」
>「僕は離れないよ…僕も君のために祈るよ」
♪傷をなめあう道化芝居~(伝説巨人イデオン」ED「コスモスに君と」戸田恵子・歌より
当てのない心を寄せる人を思う気持ちにお互いが祈りあう関係というのもなかなか切なく悲しいですねえ。祈りあう気持ちは美しくてもその未来のない姿に周りが振り回されてるようにも見えます。特に殉也君は相当数振り回してプレイボーイみたいじゃあないですか。佳音ちゃんは天然ちゃんですねえ。ある意味、天然でんねんの二人組、「陰日向に咲く」のように漫才デビュー あるかもしれない!(笑・来週のコラボカーペットを待て。

>しかし聖花の床ずれ防止のために3時間置きに起きてる殉也って…
マッサージをする際によく言うのですが、一番いいのはくすぐったくて筋肉をほぐされたくない状態で、次が気持ちがいい状態。その次が痛い状態です。そしてそれからラストステージが何も感じない床ずれですと・・・。
床ずれは腐ってくるからねえ。壊死しちゃうかも。

>心療内科の山本先生は役名も同じ山本圭さん(笑)
催眠療法はかなり危険が伴うし、あまりやりすぎると自我崩壊もあるからキケンですねえ。
それより山本さん「白線流し」「ひとつ屋根の下」「タイヨウのうた」とお医者役ばっかりじゃござんせんか。(笑

>やっぱり佳音の部屋に忍び込んで来てたのは、『白夜行』平田さんか。。。
平田さんってぜっつりーん!(麦芽・小出真保さんの演じる優香さんのモノマネで「王様のブランチ」で谷原章介さんに「も~、谷原さんってダイタ~ン!」風に・説明、長っ!・笑)

>「それでもお兄ちゃんは何もやってないと思ってたのに。
結局、真実を知ろうとしないとイノセント(純粋な・形容詞)がイノセント(愚か者・名詞)になっちゃうわけですな。そばにいる彼はまたアテのないゴールも見えないマラソンを疾走中。抱きしめるのはい相手でもあり自分の傷ついた心でもある。
美月の言いようはひどかったけど、結局そういう浸透圧の中で二人がぬるま湯にいることを止めたかったのだなあと思いました。
>「僕も父と母が亡くなった時のことを思い出さないようにしてる…」
ほーらあ、似たもの夫婦だもん。と、言う事はこの過去に聖花の状態の秘密が?
結婚式の時にうれしさのあまり花嫁が背中越しに、両親の真実に触れた事を語りかけた背後から大きな青銅の花瓶=鈍器でゴン!
瞬殺で我に返って「きよかあ、きよかあ~ 」 っていうのはどないでっしゃろかいなあ。

>その背後に耀司が立っていました。これまた宗佑のような映し方とBGM。
結局、お兄ちゃんは出所後は妹を託す相手の品定めをしていただけなのに目つきが悪いからと視聴者に絡まれ大暴れしただけ?(笑

>耀司にホラーは無用。聖花だけにして(笑)
そうですね。 でも「セイカ」だけにリレーするかもしれませんぞ。(笑・また前の妄想に繋げる

>靴は脱がないと~(^_^;)
ここで、脱ぎますか?(笑 脱いでるところで視線を感じ、そぉ~っと上目遣いに覗いてみたら、妹と彼氏が腕組みをして人差し指をトントン動かし軽い咳払い。
「あ、見てました?」(答・脱いだらコントになります。・笑

>「そうだよ佳音。俺が、父さんと母さんを殺った。
> 二人を殺して、あの家に火をつけたんだ。ふっ。よく思い出したな。
> けど、これ以上もう何も思い出すな」
悪態つき放題。(笑 怪人二十面相がヘリからの縄梯子につかまり去り際に言う台詞そっくりだ。
「そうだよ明智君。私が犯人だ。
あの盗難事件は君の推理どおり私の仕業だ。はっはっはっ、よくわかったな。
けど、そこまでだ。君には私は捕まえられないよ。さらば!」
なんじゃ~こりゃ?ほぼ一緒じゃん。(笑

>走り去るお兄ちゃんの後姿が可哀想で。。。
台詞はともかくも、お兄ちゃんの気持ちを汲んで音楽と構図に涙されたわけですね。
しかし、この先がないお兄ちゃんは泣いてるばかりでは救えないので心配ですね~。

>妹を守る。そのためにだけ生きる兄。
>覚悟を決め警察の前へ立つ耀司。握りしめた手の中には十字架が。。。
ここも安泰の場所ではないし、十字架をしょってるのは妹よりも君なのだよと誰かが教えてやらねばいけません。「誰も知らない」ネグレクトで母親に捨てられた子供たちの柳楽優弥君。彼自身も道を踏みはすしてしまったが、映画も実話がモチーフ。彼や妹もなんか似たところがあるように思います。
「火垂れの墓」のお兄ちゃんもかぶるなあ・・・。

>心拍数が落ちて行く聖花。その目から涙がこぼれ落ち…っと目を閉じたー!
>あまりに部屋を映すから動くかなあと思ってたら、目だけ動いた・・。
ンなあほな。(笑 悲しいと死んじゃうって「野島」作品のうさぎさんですか?(笑
先輩ののりピーにメッしてもらいましょうか。(笑

>佳音がお泊りするから?(^_^;)\('_') ォィォィ..
え?もうそんな仲に発展したんですか?(笑
マジな話、昔性的なトラウマがあって、記憶にすらないくらい自分自身の保護ロックがかかっていたら、どんなに好きな相手でもHの時には拒絶反応が自然に出ちゃう門ですよ。これを治すのは、バチスタよりも難しいかもしれませんなあ。

そういえば、有紀さんの新作CM青のミニでむっちゃセクシーその1(BY椿鬼奴、個人的にはBODYピンクの全身タイツを見てぎゃ~~~と叫んでる方が好き。♪きゅっきゅきゅ~~)を見てしまいました。
ぬあんと武富士。た、たけふじぃ?(笑 内田有紀クラスがた、たけふじぃ?(笑
わあ、なんか仕事を選ばないのはある意味立派。これからの内田有紀さん、もっともと目が離せませんなあ。

あ、射手でしたか。すいませ~~~ん。
でしたら、私は相性は合うはずですね、星座のグループで言えば。私も火星のグループですもん。
Posted by しとろえん at 2008年11月20日 20:54
★のだめさん

>お兄ちゃんの木馬プレイも印象的でした。
一瞬何のことかと思いましたよ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
結構喜んでましたよね?(笑)

のだめさんの所へも遊びに行きたいと思いますので、
URLをお願い出来ますでしょうか(^人^)


★テンメイさん

こんにちは~。。。と書いて思い出したのが、
私、真木よう子さんの結婚を知って驚いて、
挨拶もせずにいきなり書き込んでました(^_^;)スンマソン
一番食いついたとこだったかも(笑)

今回は特にBGM、音楽使いが上手いな~って感動してました。
自分の感情を音楽でコントロールされちゃって(^_^;)

>複数ファイルの一括完全削除は教わらなかったんでしょ。
あまり突っ込みたくはないんですけど、
あのドキドキ感を出すために1個1個消してる姿が…
頑張ってるなぁってね。
燃やす行為もやっぱり『ラスフレ』を意識してるんですね~。

>池田は、「石頭の池」だから大丈夫♪
うんうん、それで良しです。
今回は真相を知りたい池田だったので、あまり高感度とまでは行かず。。。
でもあの森の中で、追いかけられたいと思いました♪(笑)ププ

貞夫はキレイなとこに住んでましたね。ドラッグで稼いでる?
あ、PC用語じゃない方ね♪
部屋の壁は円を描くような塗り方…あまりに殺風景だからかな?と。
珍しい~!テンメイさんがイラつくなんて。
そういう時は、ガバッと行くんだ~φ(.. )フムフム

宗佑のホラーは理解してたんですけど、耀司には要らないと感じました。
どんなドラマでもそうですけど、役者さんの好き嫌いで見る目が変わりますもんね。
今回の福士君、いいなぁ。ブラコンか?お兄ちゃん欲しかったしσ(^_^;

>靴も履いたままだし。そりゃ、関係ないか。
いや関係ある!あそこで靴下を映されてもおかしなもんです。
テンメイさんの読み通り、穴でも空いてたら困るし(笑)

>へぇ~、涙腺がブチ切れるほど坊主頭フェチなんだ!
そこじゃないってば(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
あ、でもあのヅラ頭よりは萌え~かも♪
テンメイさんの高校時代も坊主頭?何かしたの?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
私はね~、聖子ちゃんヘアしたこともありますよん。
って聞いてない?あっ、そう♪

聖花には申し訳ないことしました。。。ってホントに良い子?(^_^;)
安堵の涙だったとなると読み違い。

>相手が誰でも、基本は愛することでしょう。。☆彡
深いお言葉です。
Posted by mana at 2008年11月21日 10:12
★りんりんさん

>さきにキャスティングが決まってたのか?それとも役名でキャスティングしたのか?(笑)
「山本と言えば…」で山本圭さんに決まったんでしょうな。ウソウソ

>しかし池田は、何であんな場所で家族写真を見せたんでしょう?
そうそう。でいきなり走り出したのにはビックリ。

>やっぱり森で追いかけたかったから?(笑)
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私は「あはははは あはははは」って追いかけられたいなぁって想像してましたわ♪
あ、こんな会話をしとろえんさんとしたことあったような…
しとろえんさんとしたいってことじゃないですよ(^_^;)\('_') シツレイダナ!

>あっ!もしかして佳音に記憶を蘇らせるための、一種の賭け?
なるほど~。
彼は賭けに勝って…駈けてった。。。わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

>でもそんな脚本が好きっ!(笑)(‘ ▽‘)ゞエヘッ
私も♪((^┰^))ゞ テヘッ


★しとろえんさん

>♪傷をなめあう道化芝居~(伝説巨人イデオン」ED「コスモスに君と」戸田恵子・歌より
全く知りませんσ(^_^;ゴメンネ

>特に殉也君は相当数振り回してプレイボーイみたいじゃあないですか。
そうなんですよね。殉也って天然と言うか鈍感と言うかピュアと言うか…
予告では聖花にも「重い」って言われてましたもんね。
「優しい」も色々なタイプがありますしね。イノセントなこの二人はビンゴしちゃった?

>来週のコラボカーペットを待て。
う~ん、これが楽しみ♪

>床ずれは腐ってくるからねえ。壊死しちゃうかも。
昔、寝たきりの祖母の腰辺りが大きく紫にえぐれてたのを、
母親が消毒してたのを見ましたが、本人は痛そうでもなかったんですよね。
あんなに酷くブヨブヨになってたのに。壊死したら痛くないのかな。

>山本さん「白線流し」「ひとつ屋根の下」「タイヨウのうた」とお医者役ばっかり
本当だぁ!私は『バンビ~ノ』を思い出してました。

>平田さんってぜっつりーん!…風に・説明、長っ!・笑
にウケた~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
けど「王様のブランチ」はこの地域では放送してないんですよ。残念。

>イノセント(純粋な・形容詞)がイノセント(愚か者・名詞)になっちゃうわけですな。
しとろえんさん上手い!
「イノセント」は色んな意味に取れますもんね。

>と、言う事はこの過去に聖花の状態の秘密が?
殉也の両親と関係してるんですか?
どうしても佳音と殉也を繋ぐあの赤い紐が気になります。

>瞬殺で我に返って「きよかあ、きよかあ~ 」 っていうのはどないでっしゃろかいなあ。
何だかしてそうな気がするぅ~ぅ~。。。あると思います!(笑)

>妹を託す相手の品定めをしていただけなのに
>目つきが悪いからと視聴者に絡まれ大暴れしただけ?(笑
かもしんない!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

>でも「セイカ」だけにリレーするかもしれませんぞ。
ないと思います!(笑)

>「あ、見てました?」(答・脱いだらコントになります。・笑
確かに。ベタなコントやなぁ~!
そして靴下に穴が空いてたら大爆笑ってか(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

>怪人二十面相がヘリからの縄梯子につかまり去り際に言う台詞そっくりだ。
こういう昭和のニオイがたまらんのですよ。

>お兄ちゃんの気持ちを汲んで音楽と構図に涙されたわけですね。
音楽は大事!スイッチ入っちゃいますもん。
逆に音がなかったらシラけちゃうんだろうなぁって感じました。

お兄ちゃんは、妹が思い出しても苦、思い出さなくても苦なんですね。可哀想に。
どうしたら救ってあげられるんでしょう。

>「火垂れの墓」のお兄ちゃんもかぶるなあ・・・。
これ一番分かり易いかも(・・、)

>悲しいと死んじゃうって「野島」作品のうさぎさんですか?(笑
あらまた懐かしい言葉。しとろえんさんの引き出し多すぎ!(笑)

>え?もうそんな仲に発展したんですか?(笑
そりゃ…するでしょ。あの見つめ合う二人は…(u_u*)
兄妹ではないことだけを祈る(-人-)

>どんなに好きな相手でもHの時には拒絶反応が自然に出ちゃう
保護ロックを解除してくれる恋には出会えないものでしょうかねぇ。
とすると、佳音はどうなんでしょ?大好きな殉也と…(*ノ▽ノ)イヤン

有紀ちゃんのCM、しとろえんさん詳しいですね~。ついてけん(笑)

>私も火星のグループですもん。
同じグループヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
お笑いのツボは同じと見た!美容師は見た(笑)
Posted by mana at 2008年11月21日 14:35
実は今クールはドラマ見てないに等しかったんですが、
manaさんのブログを読んで、見てみたら
嵌ってしまいました。

屈折した妹への愛、妹の薄幸・・・一時代前のドラマか
韓流ドラマかって感じもありますが。
Posted by senchan at 2008年11月21日 19:09
★senchanさん

senchanさんは唯一『イノセント』に嵌ってたんですね~。
嬉しいですよ~( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

そうそう、古臭さが漂う何でもあり~の韓流のような絡み合い。
タマランですわ(笑)
人によって見方が違うのも楽しめるドラマだと思います。
Posted by mana at 2008年11月22日 10:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい