2016年07月20日

ランチdeクレーム

牡蠣フライは、
アツアツで美味しかったんです。













素焼きが生焼けの生ぬるで生臭い…













何と言っても、
お目当ては夏の生牡蠣!
しっかり冷えたものが出て来ると思いきや…
こちらも生ぬるの生臭~┐(´-`)┌

牡蠣スープも…
あれは何スープだったの?


あまりのガッカリ感に、
美味しかったものも伝えつつ、
【ご意見・ご要望】にメールしてみると、
早速返信がありました。

------------------------------------------------------

mana 様

拝啓 暑さ厳しき折、
mana様にはお変わりなくご健勝のこととお喜び申しあげます。 
いつも弊社をご利用頂きまして、誠にありがとう御座います。
お客様担当の〇〇と申します。

この度は、▽▽をご利用いただきまして
誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りまして、ありがとうございました。
生牡蠣の提供温度に関するご意見に関しまして、
本来冷蔵庫から取り出した牡蠣は剥き身にした後、
冷水で洗浄し冷たいうちに
ご提供する事がルールとなっております。
時々、殻の蓋がしっかりと閉まっており、
中の身の部分が冷えきらない物があることもありますが、
次回、ご利用になられる機会があり、
温度が気になったときには、
是非スタッフに申し伝えていただき
新しい牡蠣に交換する様にご指示くださいませ。
また、素焼きが生焼きだったとのご意見ですが、
確認をしましたところ、
あえて中央部分がレアになるように
調理させていただいるとの事でした。
とはいえ、お好みがございますので、
こちらに関しても、良く火を入れたほうが良いときには、
遠慮なくお申し付けくださいませ。
調理直しをさせていただきます。
最後に、
牡蠣スープの提供がなされなかったご意見ですが
こちらは、完全に私どもの不手際と思われます。
大変ご迷惑をおかけいたしました。
申し訳ございませんでした。
mana様には、
わざわざお越しいただいたのにもかかわらず、
お楽しみいただけなかったことに対し
店舗責任者に変わり、お詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
mana様からの貴重なご意見をもとに
今後、更にご満足頂ける店作りに向け、
店舗共々全力で努めて参ります。

mana様には、
どうか今後共末永くご愛顧、ご鞭撻の程賜りたく
何卒宜しくお願い申し上げます。

時節柄、くれぐれもご自愛専一の程、
重ねてmana様の益々のご多幸をお祈り申し上げつつ、
この度の御礼とさせて頂きます。
                    敬具

------------------------------------------------------

感じ方は人それぞれですが、
一見すると低姿勢な態度…
のようでいてそうでない押し付け感?
何だか丸め込まれそうな手慣れた文面に、
長々と型通りの挨拶には一層不信感。
コピペに重ね重ね名前を呼ばせないで~(ノ゚ο゚)ノ

ルール違反を責任逃れ。
中央部分がレアの嘘つきも、
冷たいかどうかも焼き加減も全て、
調理中に気をつけるのがそちらであって、
もしもそんなのが出て来たら言って下さいね~ってね。
好み以前の問題だっつーの。


旦那様は《嘘つき。客減るぞ》
ってだけ送ればいいって言ったものの…
そうは行かないずぶんの性分。
丁重に返信させて貰いました。


あ~スッキリしたヽ(*´∀`)ノ
電話ならムリな性分(笑)

【追記】 その後返信あり


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ          

Posted by mana at 15:44Comments(2)TrackBack(0)思ったこと