2016年06月22日

オキシトシン不足?

『ガッテン!』で見た、癒しホルモン。
認知症も改善されるほどのパワーが!
”ママの手は魔法の手”は嘘じゃない。

娘に話したら、
黙ってスリスリさせてくれるこの頃ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

不足してるなって感じたら、
どこでもさすってもらいましょう!
娘の手は魔法の手(笑)


Tさん(70代)のグチを聞きながら、
娘側の気持ちも母親の気持ちも分かる年頃で、
困るわ~。

 Tさん 「そんなことしんでもいいって言ったら
      娘が急に怒って、
      ”そこはありがとうって言うとこでしょ”って」

娘さんの言い方がきついらしいんですが、
キレる気持ちも理解できたりして…

うちの母もおんなじだから~。

「買って来んでもいいのにぃ」って変な遠慮。
なぜまず「ありがとう」が出ないのか。
ガッカリしますぜ┐(´-`)┌

謝って欲しい時には言わないで、
ごめんねもありがとうも、
「悪かったねぇ」で済ますクセ、直せ(笑)
















今年の記念日は、
焼いて焼いてお祝いしました。
娘たちがご馳走してくれた~♪

「ありがと~」

会計後 あすなろハグして オキシトシン♡


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ ありがとうございます。  

Posted by mana at 17:32Comments(0)TrackBack(0)心に響く言葉