2012年05月06日

「ドラマじゃん」…そうだぜぇ?

昨日は上の娘と『阪急電車』を見てる横で、パパさんも見てました。

珍しく娘の帰宅が早かったから~、
傍に居たかったのが丸分かりなんだぜぇ(笑)

ほのぼの~と心が温まる良い映画でした。

「誰か助けて」と登場した”少女”が誰なのか気づかなかったんですけど、
中谷美紀さんとベンチに座って話す顔を見て、
「奈津だ~」って気づいてスッキリ~♪

『カーネーション』で奈津役だった高須瑠香ちゃん。
口元に特徴あるんですよね。黙ってたら分かんなかった。
薄化粧して髪を結い上げて日傘差して、
ランドセル背負ってくれてたらね~ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
差し出されたハンカチを借りて泣くシーンにはウルウルしちゃいました。

勝地涼くんと谷村美月ちゃんの二人も、とってもイイ感じで良かった♪
そんなほのぼのカップルシーンに、
「こんな出会いもあるんだぁ」って呟いた私に、
「ないよ」と冷ややかに言い放ったパパさん。

ないけどあるんだよ(笑)

「ドラマじゃん」って片付けるパパさんと一緒に、
ドラマや映画は見ないことにしてるんですけど、
私が「ドラマだわぁ」って突っ込み入れて見る時の感覚とも違うのね。

昨日はその発言に考えさせられたんですよねぇ。。。

私のドラマ好きって、作り物だと分かって見ていながら入り込んでるって。
感情移入しちゃうから、すぐ泣いたり怒ったり。

パパさん…
文句を言ったり反論したりする馬鹿ではないのでありがたい(笑)
見たい番組は自分の部屋へ行って見たりするし。
そんな時も「おーぃ、○チャンネル見てみぃ」って情報も教えてくれる。
我が家にチャンネル権がどうのって問題もない。
私も本当に見たいドラマは録画しますもん。


お客様・Aさんの言葉を思い出した。
「娘が見てるドラマなら見れるけど、私にはチャンネル権ないもん」って。

お気の毒さまに感じたのは、
録画してまで見ない、見たいものがない自分の意欲のなさを、
娘のせいにしてること。

もっと驚いたのは…

おばあちゃんも連れて家族でスーパー銭湯へ出かけたそうで、
それをご主人にはお墓参りに行って来るとだけ言ってあったらしい。
一人働いてるお父さんに申し訳ないからって。
ところがその日は仕事が早めに終わり、帰るメールが届く。
今から食事しようって時に。。。
慌てて帰ったそうですよ。

まず本当のことを言えないことに信じられな~いでしたけど、
お父さんに申し訳ないって思いにはもっと驚きましたわ。
Aさんもパートで働いてるんですけどね…
世間はそういうもんですか?

うちのパパさんが釣りに出かけたり飲みに行ったりする時も、
「行ってらっしゃ~い」って快く見送って差し上げるし、
私がスーパー銭湯や飲み会に出かける時も、
「ごゆっくり~」ってメールを返してくれるパパさん。

こんなこと普通だと思ってたら、罰が当たるのかぁ。そうかぁ。。。
ドラマが嫌いなパパさんでも全然OKだわ(笑)
感謝(-人-)


昨晩は映画『ウォーリー』を録画し、『めちゃイケ』を見ながらの夕飯。
観た映画をまた観ることも不思議がるパパさん(ノ∇≦*)
見返す時間もないくせに保存したがるのも、習性?

で…

『めちゃイケ』のリトルダディに笑った~。
元ネタの『ビッグダディ』が苦手な私は見ないんですけど、
パパさんが大好きで録画してあったのを、
GW中に一緒にながら見したことが功を奏し?
可笑しかった~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

パパさんがまた「俺はこういう人間だぁ。それ以上でも以下でもない~」って、
時折りビッグダディのマネをするんですよ。
夫婦喧嘩のシーンとか好きじゃないって言う私に嫌がらせ(笑)
なのに、そのセリフを言った岡村リトルダディに大ウケすることになろうとは。。。


「見といて良かっただろぉ~ワイルドだろぉ~」って言うから~、
「良かったぜぇ。サンキューだぜぇ」って言ってやったぜぇ。
夫婦でスギちゃんブームだぜぇ。アホだろぉ~。

途中で帰って来た娘は、
訳分からなかったぜぇ~?o(≧∇≦)o


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2012年03月22日

歌で知るジェネレーションギャップ

テレビを見ながら自然に口ずさんでる自分にも驚きますけど、
娘の突っ込みで更に驚かされるんです。。。

「うそでしょ~。ホントに知らない?」

…ジェネレーションギャップ(笑)


ソフトバンクのCMで、
トリンドルちゃんと並んで自転車に乗ってるお父さんが、
「チャーンチャーンチャチャッチャッチャッチャ チャッチャカチャチャッチャーン♪」

それに合わせて歌った私に…

「これって歌詞あったんだぁ!」って言った娘に逆ビックリですよ!

そりゃ私も『青い山脈』の頃には生まれてませんけどね、
どっかで耳に入ってなかった?

で、こんなことが前にもあったな~って…

東芝日曜劇場オープニングと言えばのあの歌です。
「光る~光る東芝~♪」

CMで流れて来たオルゴールに合わせて歌った時に、
「何それー!」って驚いた娘に驚いたわ。

その時のことを記事にしてた私にも、
「やっぱりか」って今更驚いたけど(笑) → 【東芝日曜劇場の歴史】


そんな中…
やたらカバー曲が多いな~って感じるこの頃。
しっくり来る歌手とイメージがぶち壊される場合とヾ(゚∇゚*)オイ
娘も同意してくれると何だか安心したりして。
しかもどうして女性の歌ばっかり?
誰とは言いませんけど…

これは差別じゃなく、
好みです^^;

ATSUSHIに歌って欲しい曲ならいっぱいありますもん♪

『防人の詩』にはホント感動したもんです。 → 『EXILE魂』 
さだまさしさんもいいんですけどね、
歌詞がまたそういう思いにさせるんでしょうか…ウルウル
さださん自身が感動する姿も忘れられません。


歌って本当に癒やしてくれますもんね~♪
懐かしい歌を聴いても、その当時が蘇って来て、
今となってはどんな光景も懐かしい思い出。

良かったことも、嫌な思いをしたことも…
時がどうにかしてくれた。
どうにか出来たことは、大したことじゃなかったと思える。

あぁ。。。
そんなお年頃になってしもたのか~って、
またショック(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2012年03月20日

粋な女性

  中身は、
  たこ・えび・キムチ入り。

  そしてやっぱり…

  今が旬はコレでしょう!
 (*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)チン♪

  ビール合う~♪


こんだけ、サントリープレミアムモルツの宣伝しとったら、
気分がえぇで~♪(笑)

-----------------------------------------------------------

昨日は『チューボーですよ!』のゲスト・岩下尚史さんの記事を書いたんですけど、

見えないところを磨き込んでこそ、女性は粋なんだって言葉が印象的でした。

「例えば耳の後ろ、ひじ、ひざ、かかと」。。。してます?

うちのお店で、びっくりするような「かかと」の女性が居たのを思い出してました。
特にシャンプー台では見られてますから気をつけましょう。

って言うか、気を遣わないですか?普通。
剥げたペディキュアで素足を出すことも信じられない。

カサカサの手をした方も見逃しません。
商品を塗って差し上げて…
あわよくば売る(笑)

だから、見てるんですってば。
見られてますよ~(ノ゚ο゚)ノ オキャクサーン


今回『ビストロスマップ』のゲストは樹木希林さん。
68歳のスッピンはお綺麗でしたよ。
やっちまったな。。。って女優さんよりはステキに映る。

でもあそこまで堂々としてるともう男らしくていいですね(笑)
自前のハサミはちょっと笑えなかった…
切って貰えばいいんですもん。

まえだまえだ兄弟のお土産を断固として受け取らなかった時も驚きましたけど、
自由人な生き方も揺らがないとこがスゴイですわ。
良い悪いは別として。
モッくん、偉いわぁ。。。


さて、耳の後ろですが…
自分で見ることってありますか?
合わせ鏡で見てみると、そこに老化を発見して驚きますよ(笑)

カットしながら、長いおつき合いのお客様の老化を目の当たりにし、
言ってあげていいものかどうか、
聞く耳を持ちそうな方にしか助言しません。

知らぬが仏。。。ほっとけですヾ(゚∇゚*)オイ

耳の位置は当然そのままで、
耳の後ろと前(もみ上げ部分)の皮膚が下がるんです。

たるみです。

首に化粧水などをつけることはあっても、耳の後ろまではしないですか?
首の後ろまでつけることをオススメします。

ひじ・ひざもボディクリームなどのケアは必須ですが、
お尻だって塗って欲しい♪

あ~戸川純さんのCMが懐かしい('▽'*)。。oO
ウォシュレットが当たり前の現代っ子は知らないですかね~。

お尻の黒ずみとたるみは、女性から見ても萎えますよ。
露天風呂で、前を隠さず堂々と歩いてる人も目を背けたくなりますけど。
その姿に色気も恥じらいも何もないでしょ。
ある意味「粋」なのか?肩にタオルかけてとか(笑)


で、顔だけじゃないんです。頭皮が大事~(ノ゚ο゚)ノ
頭皮が下がると顔がたるむので、
顔以上に頭皮マッサージをすると効果的。

育毛剤などをつけると更にグーッ!
髪の根元から栄養を与えることで、元気な頭皮から元気な髪が生えて来る。

綺麗な髪はまず頭皮から。。。

そして綺麗な女性は、何かしてますから。
「何もしてないのよぉ」なんて騙されないで(笑)

面倒くさい、今更やっても、誰も見てない。

こんな言葉で聞く耳も持たず生きて行けば…
先は見えてますね。
諦めたらそこで終わり。。。

もうね、ホントそんなお客様が数人思い浮かんじゃってます。
あ~なりたくないって見本が。。。ヾ(゚∇゚*)コラコラ


「粋だなっ」って思わせるには…
それをアピールしないことが重要(笑)
男性もね(^_-)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2012年03月19日

『チューボーですよ!』 ゲストは…

この番組も17年になるんですねぇ。(TBS系土曜夜11:30~)
いつもは録画までして見ることはないんですが…

「今度のチューボーですよ、manaちゃんの大好きな人出るよ」
ってパパさん情報を聞いてすぐに分かった私。
今回のゲストを楽しみにしてました。。。


料理はポークジンジャー。
豚のしょうが焼きもこう呼ぶとオシャレ♪

スポンサーでもある、
サントリープレモルにも合う~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

個人的には、立石の巨匠(洋食工房ヒロ)が作る、
ポークジンジャーがそそりましたわん♪


そしてゲストは、作家の岩下尚史さん。
『ホンマでっか』では伝統文化評論家としてお馴染みの、
あの口調でのお喋りが楽しいって、ホンマでっせ(笑)

初めて拝見した時に衝撃を受けて以来、
わたくし、この方が大好きなんですのよ♪
恋についての内容はお見事ですけれど、
その語り口と容姿のミスマッチが最高なんですのよ~。
最近ではもうジャストミーーート!ですけれど~♪ヾ(≧▽≦)ノ


『時間ですよ』を子供の頃に見ていたと仰ったのに、
堺さんったら…

「もう裕に還暦は過ぎてる?」
「失礼ですね、この番組。還暦に見えますか!」
「だって話が僕と合うんだもん」

50歳になったばかりだそうです。
箱入り息子の「ハコちゃん」。。。意外とお若い(笑)


粋な女性とは。。。

「男から見ましてねぇ、磨き込んでいないと。
 見えないところ。
 例えば耳の後ろ、ひじ、ひざ、かかと」

枡田絵理奈アナにふられると、

「とてもお綺麗なのにね、何の色気もないですねぇ」
「うそー」
「うそーって言うとこがまた、色気がないですねぇ」

「相当自信があったんでしょうねぇ」 堺
「そうでしょうねぇ。図々しい」
「ハコちゃん、厳しい」(笑)

普段からお風呂でお湯に浸かりながら見てるそうですけど、
堺さんに対して枡田アナの突っ込みがムダだと指摘されてました。

枡田アナはまだ可愛らしいですけど、
下品なネタを勢いだけで披露する女芸人さんを見ると、ポーィポーィポィポポ…
そう言う笑わせ方しかないのかな~って感じることありますけどね。
下ネタも上等に見せるような腕前があれば生き残れるのに。。。

厳しいですか?偏見ですか?差別してませんよ。
区別です(笑)


盛り付けをする堺さんに、
「ソース足りますか?」
と何度も訊く枡田アナをチラッと睨んだ岩下さんを見逃しませんでしたわよ。

でもこの番組は、こういうやり取りがお約束ですからね~。
出演したハコちゃんも、これからは視聴者目線が変わるかもしれませんね。

 【追記】 「チラッ」とシーン。シャブリさんが拾ってくれました。  → こちら
       毎度お見それ致しますですぅ(笑)



「すごく美味しいお肉」を連呼してましたけど、
醤油からかったようですわ。

美味しいお肉と美味しいビールのお陰で、
「いただきました!星1つですっ」 (≧∇≦)ノ

「調理は何だったんですかねぇ?」
「ムダだった」(笑)


プレミアムモルツのCMが流れて…
後味もよろしゅうございました♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年09月07日

新生『深イイ話』好印象♪

  
   
   娘の練習用ウィッグを取りに
   お店の寮がある場所まで
   夜道を走りましたよ~。

   久しぶりに見た名駅周辺の
   ネオンがご褒美か?チガウカ

   どこにも寄らずに帰る悔しさよ(笑)


   写真だけでも…
   助手席から撮らせた('▽'*)



カラーのコンクールに出るって。。。
もっと早く言ってよ~。

お昼休憩に、ウィッグを注文通りにカットしましたよ。私が。
時間外プラスして金取るどー!。。。とは言えず(笑)

娘にメール。。。

   《 ウィッグ、可愛く仕上げましたキラキラ(笑)  
     昨日撮った名駅の写真送って顔11 》

   《 ありがとー顔10キラキラ2 》

   《 泣いて喜べ(笑) 》

   《 嬉しいー \(;o;)/ 笑  肉うまい顔5 》 

   《 今お弁当食べてるの?顔8 》

   《 午後は予約むちゃ暇だよ顔11 》


こんなやり取りも嬉しいひと時 (;^◇^;)ゝオヤバカ

昨日は『リンカーン』を見ながら一人で大笑いしてた上の娘に笑えた。
笑い声なんて久しぶりに聞いたから。。。


この名駅から、いつも行くスーパー銭湯が近くて、
月曜日は公言通り癒やして来ましたよ~(人´∀`) シアワセ
今月の16日までは、お風呂&岩盤浴が1000円でした!
お得大好き~♪

エステのキャンペーンは、ボディケア60分3900円。
それに顔筋フェイシャル20分2000円をプラスして、80分の至福ってどうよ~。
もう最高でした~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
5900円…やっぱりスタンプは2個しか押せない仕組みに、
100円払いたい!ってまだ言うか小市民(笑)


そして夜は…
露天風呂の炭酸泉にあるテレビで、
『新生 ~深イイ話』を放送してたので、ついつい長湯。
さすが炭酸効果!みなさん、下半身が真っ赤(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

紳助さんが居ない方が面白く見られた気がしました。
声に出して笑っちゃいましたもん。
涙した投稿も何本かありましたし。

白血病を克服し教師になった10年越しのCMや、
東京ガスの、父親バージョン『お父さんのチャーハン編』と、
母親バージョン『お弁当メール篇』のCMにもジーン。

お風呂のお湯で顔をゴシゴシした人が数人。涙はタオルで拭いて(笑)

マツコさん、それほど辛口じゃなくなって来ましたけど、面白い~♪
東京ガスのCMに対しても冷めた意見が可笑しかったし~(ノ*´▽)ノアハハハハ
来週はロンブー淳さんと交代のようですけど、どちらも捨てがたい。

やり取りが楽しかったのは紳助さんが居なくなったせい?
それともゲストが豪華だったせい?

羽鳥慎一、チュートリアル、伊集院光、大畑大介、小倉優子、高橋茂雄、
中村雅俊、原幹恵、東野幸治、マツコ・デラックス、山口智充。

凄いですね~、気合い入ってます。
元々、羽鳥さんが番組進行してたので全く違和感はなかったですし、
みんなで頑張ろうと言うより、伸び伸びしてて会話もすごく良かった。
改めて良い番組だな~って思ってしまったほど。ずっと見てなかったけど。

そんな「新生」スタートの視聴率が気になるのは、
制作サイドの人間だけじゃないと思いますけどね。
視聴者の私たちも、そして一般人になったあの人も…


視聴者が喜ぶ、楽しい番組作りって大変ですね~。
上の娘が『リンカーン』の何で大笑いしてたのか見てませんでしたけど、
あんな風に笑いのツボにハマってみたいですわ。

でも『深イイ話』は来週も見てみたいって思えましたよ。
今期は、月9をリタイアしたから余裕なの(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年08月25日

紳助さんの”引き際”

今朝の『めざましテレビ』で、
「紳助さんの”引き際”についてどう思うか」を軽部アナが街頭インタビュー。

新橋のサラリーマンは、仕事をする男性の立場からも、
なるほど~な意見を述べてました。

上司としては、部下たちを思う”引き際”も大事だと思いましたけど、
仕事を第一に考えるべきとしたら、全てを放り出したままは無責任さを感じたり…

「潔さは感じなかった」と言う意見には共感しました。

『NEWS ZERO』で会見の様子を見てたんですけど、視聴率18.6%には驚き!
平均7.9%って言うんですから、視聴者は食いつきましたね~。
火曜日の夜は我が家と同じく、
『スター★ドラフト会議』(日テレ系21時~)を見てたんでしょうか?

記者会見には終始違和感で、消化不良な感じが残っただけのような…

「800人の後輩に示しがつかない」と言った責任の取り方が、
引退することの意地にも見えたり。

「美学を通させて下さい」と言うセリフは、
「我がままを通させて下さい」って、聞く耳は持たない感じに聞こえたり。


各局、レギュラー番組の差し替えや打ち切りに大慌て。
そんな放り投げ状態を、後輩や視聴者にどう示しをつけるんでしょうか。

引退を決意したことは引き際が良いとしても、
「命をかけて」とか「腹を切る」とか「切腹の介錯をして頂き」だとか、
武田鉄也さんの言葉を引用して語った人生も、
これが紳助さんの見せ方であり美学なんだなぁと、
ちょっと冷ややかな目で見てしまいましたわ。
彼の持ち味であるキレのいい話術が、裏目に出た印象。

そして300人の報道陣は吉本側からの制約の中、質問もままならず終了。
まさに独演会って感じで、言いたいことを言ってサッサと引く紳助さんの姿に、
勿体無いとか惜しいとか、同情する気持ちにはなれなかったですわぁ。

その後、手紙や写真が出て来てしまっては、真実は何?
って益々不信感が。。。


サラリーマンから大阪のおばちゃんまで、色々な意見が聞けましたが…

「これから貴理子は誰がいじって行くんだ」って心配の声には笑った~。
私は波田陽区さんを心配しちゃった。
ノッチ家族も可哀想だし。
余波(被害)はまだまだ続きそう。。。

後輩を育てる才能にも長けていた紳助さんが身を引いてしまったことは、
今後の芸能界への影響が大き過ぎますね。

芸能界に残る人、消えて行く人。。。
支持され続けるお笑い芸人って大変なこと。
ヤンキーから今の地位や人脈を築き上げた紳助さんの努力も凄いと思います。


引退や記者会見を、こんなに急いで決めた理由も分かりませんが、
引き際が肝心って言いますしね。
もう少し冷静に、違った方法で対処できれば…
それが「男の美学」なんじゃないかとも思えたり。

あれだけ頭のキレる人ですからねぇ。。。
まさか…
マスメディアに対しての、「美学」と言う名の反逆だったりして?


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年06月25日

東芝日曜劇場の歴史

最近、天海さんが出てる東芝のエコCMが流れてますが、
BGMのオルゴール曲を聴いて…

「光る~光る東芝~♪」と口ずさんだ私に、
「何それー!」と驚いた下の娘。

この有名な東芝の歌を知らないことに驚いたわ!

別の日にそのCMが流れたのでパパさんに振ってみた。
「このCMの曲、歌ってみて」
「光る~光る東芝、回る~回る東芝~♪」
「パパ凄~い!」と娘に褒められ喜ぶパパさん。簡単だな(笑)

それもそのはずで…
1956年~1986年の30年間、東芝日曜劇場のオープニングに使われて来た歌。
当然、平成生まれの娘たちが知るはずもなく、
私たち昭和世代にはすぐに思い出せてしまう歌詞だったのねん。 

こちらの方が、私には記憶に新しいかも。。。
あの語りは…押坂忍さん?何だか懐かしい♪

しかし今更ながら理解したのは、
「光る」…電球。「回る」…モーター。「走る」…電動機。

子供の頃は深く考えずに耳に入って来てた。
今でも、昔の東芝のマークが思い浮かぶほど身近なものだった気がします。
母が好きで?東芝製品オンリーだったせいもあり、
これが現在も続いてると言う「エコ贔屓」。。。
お後がよろしいようで~(ノ*´▽)ノアハハハハ


歴代の東芝日曜劇場を調べてみて面白いと思ったのは、
スポンサーである東芝の創業者・田中久重の蒸気船開発を描いた、
『からくりや儀右衛門』(1968)が放送されてたこと。
『JIN』にも登場したあの田中久重ですからね。
今だからこそ、再放送して欲しいもんですわぁ。

私が日曜劇場で記憶にあるのは、2000年からかも。。。

『ビューティフルライフ』(2000)  木村君の年明け、1月スタートだったのねん♡

『白い影』(2001)         中居先生にはガッカリだったのねん。

『太陽の季節』(2002)      タッキーの学生服♪ストーリーも良かったから~。

『GOOD LUCK!!』(2003)    言わずと知れた…♡

『砂の器』(2004)     こちらの中居君には泣けたのにぃ。
『オレンジデイズ』     ハマッた~!同時にミスチルの歌声が聴こえて来る♪
『逃亡者』          逃げる江口洋介君に、魅せる原田芳雄さん。

『Mの悲劇』(2005)    吾郎ちゃんが悲劇だったけど~。
『あいくるしい』       こちらの方が断然好きな作品だった~。

『輪舞曲』(2006)     竹野内君とチェ・ジウだったから~♡
『鉄板少女アカネ!!』    堀北真希ちゃんが棒読みだったから~。

『華麗なる一族』(2007)  最高の作品に最高の出演者だったから~♡
『冗談じゃない!』       織田裕二&上野樹理カップルにはムリがあるから~。
『パパとムスメの7日間』  女子高生・舘ひろしに大ウケだったから~♪
『ハタチの恋人』       さんま&まさみコンビだから~。

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』(2008)  小雪ちゃんの唇がテケテカだから~。
『猟奇的な彼女』               韓国ではウケたから~。
『Tomorrow』          竹野内君が医者だから~♡

『ぼくの妹』(2009)       オダジョー君だも~ん♡
『官僚たちの夏』         「昭和」だよ。
『JIN-仁-』            仁キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

『特上カバチ!!』(2010)    櫻井翔君が熱いから~。
『新参者』            阿部ちゃんが上手いから~。
『獣医ドリトル』         小栗君が獣医だから~。

『冬のサクラ』(2011)     冬ソナみたいだから~。
『JIN-仁-完結編』        完結キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


いよいよ明日、『JIN』は完結の最終回を迎えるんですねぇ。
龍馬亡き後も、仁先生の活躍をもっと見ていたいのでございます。

まっこと寂しいのぉ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年06月15日

K-POP人気のワケ

ライブの模様を見て瞬時にハマッたこのグループ。
今頃遅いですか~?。。。(ノ*´▽)ノ












彼ら、SUPER JUNIORの『BONAMANA』、いいですわぁ♪  →   こちら

                           日本語 LIVE ver. → こちら

和訳で『美人』だそうな。。。MANA。。。mana。。。ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


ドラマ『美しい隣人』のエンディングを効果的にした、
東方神起の『Why?』にもハマリましたけど、
韓国のグループって、歌はもちろんのこと、見て楽しませてくれるんですよね~。

何と言っても男性陣の、草食系な顔をしてあの肉体美のギャップは、
いかんでしょ~(*ノ▽ノ)

振り付けも韓国の方が好みなんですけど、
それは踊る側が上手く見せてくれるせいですかねぇ。
PVでの魅せ方も好きですわぁ。。。

『Why?』…また聴きたくなったでしょ?  どうぞどうぞ~♪ →  こちら

これを観てたせいで、イントロは絶対ムチの音に聞こえたもんだ(笑)


そして男女関わらず、カタコトの日本語に萌え~♪
少女時代もKARAも好き。
新星、レインボーにはついて行けるかしらん。。。


韓流ドラマで演じる女性の声って、語尾を上げてドスが利いた低い声。
熱くなると早口でまくしたてる韓国語には引いちゃう。
それが歌手の皆さんはトークでも高い声で喋る子が多く、
それでもブリっ子に思えないから不思議。
K-POP人気も頷けますわぁ。。。これも戦略?

耳に残る(繰り返しパターン)の歌詞を使ってるのも共通していて、
ハングルが分からない日本人でも虜にしちゃうワザにも感心しますわ。


しばらくPV堪能して過ごせそうです。
ドーパミンは大事(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年05月11日

今一番泣けるCM

GWのショッピング中に流れて来た軽快なリズムのBGM。
ブーンブーンブーンブブブーン ブーンブーンブーンブブブーン♪

どっかで聴いたんだけどなぁ。
娘に訊いても「知らない」って。。。
しばらく考えました(*'へ'*) ンー


そうでした!
私が一人で見てた『スッキリ!!』でのCM紹介。
あ~スッキリ~(ノ*´▽)ノ

最近はFMでもよく流れて来ますが、じわじわ攻めて来ますかねぇ。
スウェーデン出身のシンガーソングライター、
マイア・ヒラサワさんの『Boom!』。

初のジャパン・ツアーも決定。
 【東京公演 5/20  福岡 5/23  名古屋 5/24  大阪 5/25】  詳細

この曲が明るいんですよ。元気を貰えるんですよ。なのに…
この曲が流れて来るだけで涙が出て来ちゃう、
パブロフ状態の私(/_;)


祝♪九州新幹線前線開業のCM。
九州地区以外の方でもご存じですか?
これはぜひ全国版で流して欲しいと思いました。

20011年3月12日。九州が一つになる…
その前日、東北が地震・津波に襲われ、幻のCMになっていました。
1日限定、虹の架け橋をイメージした
7色の九州新幹線N700系さくらがステキ♪

1万人参加のCM撮影は圧巻でした。
そのメイキング映像も見せながらのCMには感動!
何度見ても泣ける。
これは東北への応援にも思え、胸が熱くなります。。。

キャッチコピーがまたいいじゃないですかぁ。

”どうして立ち止まっているの?未来は明るいに決まってる”



CM制作の裏話などを放映後、ラスト3分でCMへと繋がります。
ぜひメイキングも合わせて見て、感動して欲しい。。。
飛ばすと損します(笑)

【追記】 残念ながらメイキング映像は削除されてました。

『つながろう日本 九州新幹線 180秒CM』  →こちら


人間って、やっぱり人間に救われるんだなぁ。。。
みんな繋がってる!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。  

2011年04月16日

『ぴったんこカン・カン』大沢たかお「仁」さんぽ

今回のゲストは、ドラマ『JIN-仁-』の出演者たち。
綾瀬はるかちゃんと大沢たかおくんのお二人。。。
かと思いきや、
後半で小出恵介くんと桐谷健太くんが登場!
予告で見たことをすっかり忘れてたので嬉しかったですわぁ♪

安住アナと京都をぶらり旅する綾瀬はるかちゃん。
天然炸裂は想定内ですが、つまみ細工では見事な手つきで花かんざしを作り、
嵐山では船頭さんに褒められるほどの腕前で…
「船長さん」って呼ぶはるかちゃんにもウケる(ノ∇≦*)キャハハッ♪
器用か不器用か分からない子だわぁ(笑)

私もこの船に乗ったことありますけど、もう20年以上前のこと。
嵐山には芸能人のお店が多かった時期。。。今もあります?五木茶屋とか。
当時人気だった「たけしの元気が出るハウス」で土産物を買ったり('▽'*)。。oO


25種類のお漬物が食べ放題の、お茶漬けバイキング(1280円)がそそる~♪
娘たちもお漬物は大好きなんですけど、
はるかちゃんは一番に「なす」に手が出てましたね( ^^)/\(^^ )
いいな~あっちもこっちも、行きたいな~、京都('-'*)


桐谷くん(31)、小出くん(27)、はるかちゃん(26)の3人と言えば…
『ROOKIES』では、平塚と御子柴姉弟でした。
『JIN』では兄と妹なのも面白い。。。てか姉と弟だった方が可笑しいのか(笑)
『僕の彼女はサイボーグ』でも3人は共演してると話してましたね。


東京では江戸の文化を辿る、安住アナ(37)と大沢くん(43)の二人。

城下町日本橋で江戸時代から続く、果物専門店の千疋屋総本店。
当時は水菓子売りで創業したそうで、スイカを売ってたようです。

完熟バナナが1本210円だとか、季節外れのスイカは1個10500円だとか。
さすが扱ってるものが違います。
銀座千疋屋とのコラボ「銀座カクテル」なら飲んだことありますけど(笑)

西郷さんがスイカ好きで、よく来てたそうです。
2軒隣に住んでたらしい。そりゃそんだけ好きなら通いますわぁ^^

そんな話を聞いてた大沢くんがポロッと口に出してしまったのが、
「西郷さんって、虫垂炎になったなぁ。ドラマん中だけかなぁ。
 あれは種が引っかかったんですかね?」
「あれ?もしかして今回、南方仁は?…
 今の口ぶりだと、西郷さん、完全に虫垂炎になる?」
さすが安住さんの突っ込み(≧∇≦)ノ彡バンバン!

高級スイカもバナナも頂いて、ご満悦~♪
「まとわりつく、ようかん食べてるみたいな濃密さ」って?それをバナナと呼ぶ?
私は、まだ青くて甘くないバナナが好き。
でも210円のバナナ、プレゼントされたら喜んで食べます!(笑)


そして同じく日本橋にあるヤマサ醤油株式会社を訪れた二人。
「あったんだぁ、この時代から」と思わず、仁先生が呟いた実在の老舗。
ドラマではヤマサ7代目の濱口儀兵衛役を石丸謙二郎さんが演じてましたね~。
12代目社長の濱口道雄氏を前に、醤油マニアの安住アナのマメ知識も炸裂。

「是非コマーシャルもいくつか」とお願いしちゃう安住アナ。さすが~(ノ∇≦*)
研究に10年をかけたと言う一番良い醤油も、
「これ頂いてもいいですか」って、ちゃっかりお持ち帰りも忘れない(笑)


スカイツリーが一望できる駒形に移動。
スカイツリーにも、その高さにも大沢くんは興味なさそう。
ムサシ(634m)は有名ですよね~。名古屋人でも知ってる(笑)

「今日本中の人がこれ見てキャーキャー言うんですよ」と言う安住アナに、
「え、どこがですか?」って、ただの鉄塔か (≧∇≦)ノ彡バンバン!


江戸時代から続く鰻の老舗では。。。
ここで、あき竹城さんが登場するんですが、
ピン子さんを思わせる役どころですね。
店員さんになったり、花魁姿で待ち構えてたり。。。

勝海舟の子孫だと言う女性が登場するんですが、
写真の勝先生と目元がそっくり。
曾おばあちゃんが龍馬に肩車して貰ってたそうですよ。
墨の匂いが残る直筆の手紙の下書きを見せられ、
不思議な感覚に酔いしれる二人と、大沢仁に酔いしれる女性二人が可笑しい。

「振り向きざまのまなざしにジンと来ちゃうんです」って子孫の女性の言葉に、
あき竹城さんも共感q(≧∀≦q*)
大沢くんに会えて感激してましたよ。そりゃ当然ですわぁ。
ご先祖様に感謝(-人-)


大沢くんってシャイって言うか真面目って言うか、
バラエティでも「普通」で違和感がないですね。
その普通っぽさがまた人柄を表してていいですね~。
あき竹城さんにも一生懸命に優しい(笑)

『JIN』の石丸プロデューサーが大沢くんのことを評してますが、
何となく分かる気がします。。。

「空気がきれいな人ですね。
 僕の周りにある空気よりも、大沢さんの周りにある空気の方がきれいですね。
 生まれつき持っている空気がきれいな人っているんですよ。
 僕はすごくカッコイイ大沢さんも知っている反面、真っ白な大沢さんも知っていて。
 人間大沢たかおの魅力というのは空気だと思っているんです。
 淀んでいない空気。嘘のない真っ直ぐの空気とでも言うんでしょうか」と。



そして二人は吉原に。。。
野風(中谷美紀)が居た入り口辺りが吉原大門交差点。
遊郭があった頃からある天ぷらの名店へ。
そこにはすごい行列が!
天丼が美味しそう~。大きなアナゴ天なんですね。
名古屋ではやっぱり大きなエビ天が主役かも^^;

ここでは、三遊亭小遊三師匠が吉原の豆知識を教えてくれました。
落語家は寄席に上がると江戸時代へタイムスリップしたようなものだって。
なるほど~。

「(花魁は)スターですよね。浮世絵に惚れちゃったなんて言う落語が…
 そんで夢中になっちゃって1年働いてやっと初会と言うのがあって、
 初会じゃ口も利いてくれない。何もしてくれない。
 それでまた高いお金払って今度は裏を返す(2回目に同じ遊女に会う)。
 裏を返すといくらか近づいてくれる。
 3度目に通って、馴染み。馴染みになって初めて色々…上手く行けばの話」

一回につきとんでもない額(20両~30両)で。
江戸時代30両あれば、長屋暮らしの4人家族が約2年間生活できたとも
言われてるので、龍馬や恭太郎はよく出入りできましたね~。
野風の顔が拝めただけでも凄いこと。。。
あ、お喋りもできてラッキー龍馬(笑)


いよいよ『完結編』が始まりますね。
初回は2時間SPですけど、前作のあらすじ半分なんてことないよう願います。
これまでの再放送で皆さん、おさらい済みでしょう^^

思い出します。。。
前作の第1話は、あっという間に感じるほど引き込まれた2時間だったこと。

ヤマサ醤油にしても、実在した人物と絡ませながら見せるストーリーが大好き♪
でも…
龍馬は死なないで~(ノ゚ο゚)ノ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年03月27日

『金八』シリーズを懐かしむ

  眉のアートメイク。
  描かなくていいって
  楽ですよ~♪
  
  2週間後の今日、
  眉尻を2㎜ほど長く足し入れての、
 ← この状態  Iさんの眉


お客様が喜んでくれる顔を見られるのが、最高の癒しです。
これホント。
えぇ仕事した~♪って、疲れもフッ飛ぶ。

自分の顔をマッサージするよりも、してあげて喜ばれる方が嬉しかったり。。。
これもホント。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

スーパーで、ヤマザキ春のパンまつりが中止になってることを知り、
パンの品薄よりも「まつり」騒ぎしてる場合じゃないとも受け取れました。

集めたシールは、白いお皿と交換して貰えました。
今年は4枚狙ってたんですけどね、2枚ゲットしたので文句は言うまい。
と言うか…
「これで解放された~」と安堵してたのはパパさん。
もう好きなパン買って下さいな(笑)

残りの3.5点のシールが捨てられないとこが小市民の私。
この点数で台紙が埋まる悔しい思いの方、居ませんか~(ノ゚ο゚)ノ
パン売り場の中心で愛を叫びたい。

で、去年の記事を振り返ってみました。  → こちら
そこでも「悔しい」って言ってる私~(ノ*´▽)ノアハハハハ

そうなんですよね~。こんなに集まりましたもん。 → こちら

パンまつりを「わが家の歴史」とも言ってたし。。。

で、ドラマ『わが家の歴史』も語ってましたわ。。。 こちら
ちょうど1年前に放送されてたんですねぇ。
昨日までの再放送をチラ見してたんですけど、
政子(柴咲コウ)の息子・実役(1~2歳)の子が、
まさか駿?って思って調べちゃいましたよ。。。『美しい隣人』のね。
6~10歳の実役を演じた加藤清史郎の弟くんだったんですね~!
当時は全く気づきも気にもしてませんでしたわ。

何年後かにこうして発見するの好き♪

3夜連続も長いですけど、最近のスペシャルって長すぎですね~。
今夜もですよ。。。
『金八ファイナル』4時間スペシャル、長いです!

録画しながら見たいと思ってますけど、これは永久保存版になるかも?
生徒たちの歴史であり、私の歴史でもあり…
武田鉄矢さんの進化にも感動するはず(笑)
ロン毛を切ったのはいつだったんだろう。。。

娘は、上戸彩ちゃんの性同一性障害問題の第6シリーズと、
八乙女くんの覚せい剤問題の第7シリーズが一番印象的だと言ってました。

この時の暴力団役を演じた甲本雅裕さんの怖さがハンパなく、
娘たちは恐怖に怯えてましたよ~。私も~(||゚Д゚)ヒィィィ!
映画『踊る大捜査線』や『『ザ・マジックアワー』を観ながら、
「全然違うね」って話してたぐらい頭に残ってた。。。
善も悪もどっちも魅せてくれるって、上手いんですよね~。

私は第1シリーズから同世代として見てましたが、
やんちゃなマッチ、誰が想像しました三原じゅん子衆議院議員、
15歳の妊娠にもドキドキのかぶりつきでしたからね。
毎週楽しみで…この頃の一週間は長かった~。
今は待ってなくても3日ぐらいで1週間が来ちゃいますけどね(笑)

一番泣かされ、今でも心に残ってるのは…
引きこもりの兄を持つ、兼末健次郎(風間俊介)の第5シリーズかも。
後半は毎回号泣してた気がします(・・、)

「腐ったミカン」の第2シリーズは、生徒側目線から応援してましたね~。
「E~気持ち~」って両手で目を吊り上げて、
沖田浩之くんのモノマネをしてたのを思い出すあの頃('▽'*)。。oO
そんなソックリ写真も残ってる(笑)

何が驚いたって!
予告でチラっと映った加藤優ですよ!誰かと思ったわ~。
直江喜一くんも48歳ですって~(*゚0゚)
ドラマでは、その後どんな「加藤優」になったのか見せてくれる?
楽しみです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年02月26日

『ぴったんこカン・カン』 高嶋政伸親子

冬のサクラツアー、堪能しました~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪
二人の母さんを持つ息子・高嶋政伸くんが面白かった~。

『冬のサクラ』は、早くからスタンバイして見てるそうな、本当の母さん。
寿美花代さんも若々しくて面白い方ですね~。御年79歳とは!見えません。

ドラマの母さん・江波さんとの息もピッタリな高嶋くん、楽しませて貰いました。
こちらの母さんも68歳ですよ(*゚0゚)ビックリ

高嶋くんってすごく優しい話し方なんですよね。
思いやりも感じられるし、面白い人だなぁって見直した。
姉さん、事件です。。。のホテルマン時代よりも、
イケメンになったな~って思えたのは、私だけ?^^;


「手術さえすれば!手術さえすれば!萌奈美!。。。母さん」
「航一さん。あなた何やってるの」
安住アナの首を絞める高嶋航一、最高~o(≧∇≦)o
兄さん、御髪(おぐし)が大変です(笑)
高嶋くんのスイッチの入り方には大ウケですよ~。
そこで山下達郎さんのBGMも。。。ナイス♪

「萌奈美!手術さえすれば!」と首を絞めようと豹変する高嶋くんに、
「安住さんよ」とたしなめる江波さんもイイ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


自転車にも乗れないと言う江波さんは、
スポーツ番組を観るのはお好きなそうですが、何の趣味もないって仰ってました。
「自転車には乗れるけど降りられない」って。
必ずどこかにぶつからないと止まれない(笑)
ブレーキがあるのを知らなかったってことが問題の答えでしたけど。
自転車に乗る撮影は命懸けでした?^^;


「母の手料理を食べてみたいんだ、母さん!」ってまた寸劇が始まるしo(≧∇≦)o
3人ですき焼きの材料を買い出しにスーパーへ。
広告の品、438円のお肉の味はいかに?

『すき焼き風ごっちゃ煮』
江波先生がキッチンスタジオで手料理を披露の巻き。。。

高嶋くんの趣味であるヨーデルも披露。シイタケに十文字を入れながら♪
口ラッパも見事でしたよ。器用なのね~。
ヨロレイヨロレイレイレイレイレイ…絶対マネ出来な~い。前回放送も、
「回転寿司屋でやることに恥ずかしさはないですか?」
「ないですね」キッパリ(笑)

ごっちゃ煮の味付けに高嶋くん、
「意外な味です。すき焼きの味ではないです。郷土料理みたいな」
ごぼうがそうさせてるかもしれないですね。

そして438円のお肉は…
「うん。うん。うん。うん。。。。うん、上手い。
 歯ごたえがありますので、よく咬まないと味が分からない」 高嶋くん
「うん。うん。うん。。。」 安住アナ

そんなもんでしょう(笑)


初めてご対面した二人の母さん同士の挨拶も可笑しかった~。
「若いんです、私。。。32歳」って寿美さんに、
「30代だと思いました」って江波さんまでノリノリ^^

本当の母さんが行きたいと思っていた、関西風お好み焼きのお店へ…の巻き。
「死ぬ前にいっぺん食べておきたい」と言った寿美さん。
スペシャル・モダン焼き(1450円)のお味に大満足♪

うちでは頻繁にお好み焼きをするので、外には食べに行けないな~。
お好み焼にこの値段。。。
我が家の鉄板奉行が許さん(笑)


そして高嶋親子は中古レコードショップへ。
高嶋忠雄さんのシングルレコードを発見。
『約束』には3000円の値が!

『人生まだ半分』ってタイトルを見た寿美さん。
「これはいい歌やった」と言いながらも、思い出せない。。。ナイスオチ(笑)

「物凄いいい男やった。惜しいよね~」 母
「死んでないし。歌も歌えるでしょ。惜しくないよ」 息子
ナイス親子~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


次回からの『冬のサクラ』は…
航一を憎むなんてこと、もう出来ない(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2011年01月10日

成人式が終わっても…

これから大人として頑張って行くための第一歩がスタートした訳で。。。
でも私は終わってホッとした~(^。^;)ホッ

今日はまだ夜が明けないうちから仕事。

私たちも準備から当日まで大変なんですけど、
成人の子たちも朝早くから可哀想だと思いますわぁ。
お昼過ぎには着物を脱いじゃう子がほとんどですしね。
うちの娘も3時には帰って来て脱ぐと、しばし休憩して二次会へ。。。


成人式会場にはCBC(TBS系)のカメラが入っていたので、
夕方の地元ニュース『イッポウ』に期待してました。
『JNNニュース』にもしっかり映ってましたわ!
我が子は分かる(笑)

   ←スタッフと撮影のための打ち合わせ。
   あ~こんな風にまとめたんだとニュースで確認。

   選挙の模擬投票を経験したのは、市内3学区。
   こんな経験も良い思い出。


一大イベントが終わった~。
これでゆっくりドラマが見られる。


『スマスマ』の「本当にあった恋の話」もまったり楽しめましたわぁ♪
「ゆーよねー」って弾ける壇れいさんと、
「ゆーよねーじゃねーよ!」と返す木村くんの二人が可笑しかったのに、
『武士の一分』コントが見られるなんて嬉しかった~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

私は同窓会でときめくことより、ガッカリしたくないと願うタイプなので、
行きたくない(笑)

木村くんの探偵役も妙にそそったけど♪
慎吾ちゃんには大笑い!
吾郎ちゃんってホント上手くなったと思う。あの落ち着きぶりが逆に笑える。
数々の悪役が彼を成長させたのか?。。。どうしても憎めない。


明日の火曜10時スタートの『美しい隣人』。
密かに楽しみにしてます。
あんまりドロドロはやめてねん(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年10月11日

『実録版 ゲゲゲの女房』

ありがとう~って伝えたくて~ あなたを~見つめるけど~♪
ゲゲの話と共にこの歌が流れると、ウルウルして来ちゃうんですよね~。

『おもいっきりDON!!』で、今日は何の日ベストセレクションとして特集。
街頭インタビューでも奥様方がゲゲの女房を尊敬してましたわぁ。。。

妻の献身ぶりと言いますか、夫婦愛を見せてくれた『ゲゲゲの女房』。
原作者の布枝さんは「相性が良かったんでしょうねぇ」と振り返りますが、
水木しげると言う人間を尊敬し、愛してたことが伝わって来たところに、
視聴者もヤラレちゃったんでしょうねぇ。


よく食べてよく寝る。好きなこと以外はやらない。
超マイペースの自然体男。これが水木しげるの生き方。
それを黙って見守ることができる布枝さんがスゴイですわ。

NHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』人気に伴い、
民放でも水木しげるさんと布枝さん夫婦をお見かけするようになりました。
この夫婦の会話がまた和んでイイんですよ!
88歳と78歳という高齢にも、驚きの若々しさを見ることができますし。

『金スマ』での、水木さんの自由人ぶりには笑っちゃいましたよ。
寝たい時に寝る。起こされるのは大嫌いって。。。
本番中に起きて来るんですもん。何事もなかったように(笑)


「昔はねぇ、今ほど電気が無かったんですよ。それが良かったんです。
 妖怪がいるような雰囲気があるわけですよ。
 一種の幻想でしょうね。妖怪ってね。
 昔の人は光が何もないから色んな幻想を浮かべてたってのが
 妖怪のもとじゃないですかねぇ」

子供心にこういう世界って惹かれるものがありますよね。
怖いんだけど見たい聞きたい知りたい。
いとこが小さかった頃、鬼太郎好きで妖怪のプラモデルを集めてたんですけど、
私も一緒に作ってあげたのを思い出しますわぁ。
気づくとあの子ももう30歳過ぎのオッサンか(笑)

あの頃のアニメはまだ、鬼太郎の声を野沢雅子さんが担当してましたよね。
オープニングで見せるお墓の不気味さもゾクゾクしたもんです。
最近では姪っ子も見てたニューバージョンは、全然怖い感じはしないですね。
戸田恵子さんの鬼太郎声にも違和感なのです^^;
ドラえもんはもっと馴染めない(笑)



「その仕事に熱中してる姿に私はもう、なす言葉がなかったと言えますね。
 本当に打ち込んでました」

何があってもこの人と一緒に生きよう。。。


「航空母艦と一緒のようで力強いです」
「よく言うわ」
そう水木さんの膝をポンと叩く布枝さんは嬉しそうに見えました。


「私じゃない人と結婚してたらどうだったのかなぁ」
「良かったんじゃないか、お前で。いつもぼんやりしていて」
「ぼんやり?私ぼんやりしている?」
「あぁ、横を見るといつもお前がぼんやりと立ってたなぁ」

理想通りの奥さんだったってことですね。

「内助の功と言う言葉がありますが、我が家の場合
 水木の成功は水木自身の努力の賜物です。
 黙って俺についてくればいいと言う水木に、
 ただただついて来たのが私の人生でした」

あのBGMがピアノバージョンで優しく流れるもんだから、
ウルウルしちゃいましたよ(・・、)
まさか、松下奈緒さんが弾いてる曲だったりして?


「運命と言うか、結婚してそこで何か良いことが生まれる訳ではないと思います。
 お互い切磋琢磨して、こうしているこれが”結婚”と言うことで。ねぇ」

グッと響いて来る言葉ですねぇ。
来年結婚50年の金婚式を迎える、夫婦の大先輩。
重みがありますわぁ。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年10月04日

今夜の番組、見どころは?

  こんな本があるんですね~。
  1400円の自腹を切るほど、
  そんなに好きか~。
  感心しちゃいました。

  そう、買ったのはもちろん
  私じゃ~ない。

  
      このページだけは
      興味深かったけど(笑)
           ↓

                            



魚のさばき方や調理法を分かりやすく解説。

 パパさん 「シジミは冷凍した方が旨味や栄養が増すらしいぞ」
  私    「うん、知ってるぅ」


「へぇ~!そうなんだ~。役に立つね~」って言ってあげりゃいいのにねぇ。テヘ
でもでも~、料理の腕前は尊敬してますよ~。
もっともっと精進しなはれや(笑)

-----------------------------------------------------------

秋ドラマまでスペシャル番組の毎日。
そそるバラエティものもなく…

今夜は『世にも奇妙な物語』が楽しみなんですが、
20周年スペシャル企画の「人気作家競演編」とは面白い!

  ・江口洋介×京極夏彦 
         (『嗤う伊右衛門』他、妖怪研究家でもあり、ゲゲゲ関連も多数)

  ・大野智×万城目学
         (万城目さんと言えば『鹿男あをによし』!『鴨川ホルモー』など)

  ・広末涼子×宮部みゆき
         (中居君主演の『模倣犯』が印象的)

  ・玉木宏×東野圭吾
         (大好きな作品が多すぎて困るほど。秋は『秘密』も始まります。
          『白夜行』『ガリレオ』『流星の絆』『新参者』など。
          映画『手紙』、『容疑者Xの献身』は号泣でした)

  ・堀北真希×朱川湊人
         (ホラー作家なんですね。真希ちゃんをどう使うのか興味津々)



でも9時台は困ったな~。。。
未見の『余命1ヶ月の花嫁』を録画しようと思うんですけど、
『しゃべくり007 SP』の内容がそそるんですよね~。

「トム・クルーズ、キャメロン・ディアス登場!ひな壇に座る」
って本当ですかねぇ^^;

佐藤健君が秋ドラマ『Q10(キュート)』の番宣で登場するし…

戦場カメラマン・渡部陽一さんも~気になる~存在です~(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年09月27日

朝ドラ『てっぱん』スタート

『ゲゲゲの女房』が終わって寂しい気持ちを引きずることなく、
元気な主人公の登場で始まった『てっぱん』。。。
私はあの家族が囲んでた食卓・鉄板テーブルが欲しいって、
マジにそう思って見てましたよ~!
ホットプレートじゃ間に合わん。
それぞれがお好み焼きを目の前に食べられるなんて(人´∀`)ステキ
使わない時にはテーブルカバーしとけばいいでしょ。
やっぱり業務用なのかなぁ。。。
さすが”てっぱん”の町です^^


NHKの朝ドラを見る習慣がなかった私。
ゲゲにはハマッたけど、次はどうしようかと思いながら、
8時にはチャンネルを合わせるクセがついたまま^^;
半年近くそうして来ましたからね~。

そうそう、半年近くと言うのは、
村井夫婦の結婚式辺りから見始めたので、
最終回での「ベトベトさんの呪文」を知ってた訳も想像で繋げてました。
途中で何度かそういう場面は見せてくれてましたし。
二人は出会ってたんですねぇ。。。
ラストであんな風に見せてくるとは、上手いな~って思いました。


『てっぱん』は広島の尾道から始まったんですが…
ブログ仲間のSHINGO。さん、ikasama4さん、まこさんを思い浮かべてました。
もちろん、朝ドラと言えば!のシャブリさんを忘れるはずはありません♪

いいですよね~。行ったことも無い地でもお友達が居るって。
実際に広島には知り合いも居ませんし。
それだけでテンション上がってましたもん^^


主人公・村上あかり役の瀧本美織ちゃん(18歳)。
違和感ない演技と笑顔で、ドラマにス~っと引き込まれてました。
まさかあの堤防で、2回も飛び込むとは、おいしすぎる(ノ∇≦*)キャハハッ♪
実際は何度飛び込んだんでしょうね。さすが若い!


父親役の遠藤憲一さんの、いい人っぷりはもう当たり前の今日この頃。
もうヤクザなことは出来ませんって(笑)
声だけでもCMや宣伝でよく耳にしますもんね~。
今回も初回だけで相当いい人でしたもん。間違いない!
…まさか、鉄板テーブルを作ったのはお父さん?


母親役の安田成美さんと言えばノリさんの奥さんなんですが、それより…
'94朝ドラの『春よ、来い』を突然降板したことから、脚本家の橋田さんご立腹事件。
色々と理由はあったように想像できますけど…
この年にノリさんと結婚されたんですね~。
成美さんは昔から好きな女優さん。
どんなお母さん役を見せてくれるのか楽しみ。

以前、ノリさんの番組に泉ピン子さんが『渡る世間~』の番宣にゲスト出演し、
橋田ファミリーであるピン子さんが、
ノリさんの”奥さん”に触れた時にはドキッとしましたよ^^;


上のお兄ちゃん役の遠藤要くん。
どっかで見たな~と思いながらも、真面目なスーツ姿に違和感?
『ROOKIES』や『ヤスコとケンジ』でワルでしたも~ん(笑)
実はいい奴だったって役も見事に演じてくれてましたわぁ。
さてどんな大きい兄ちゃんを魅せてくれますか。。。


下のお兄ちゃんとあかりは年子ですかね。同じ高校で同じ吹奏楽部。
森田直幸くんに見覚えがないものの、色々と出演してますね~。
またNHK作品の多いこと!
私が唯一見ていた『てるてる家族』にも出てるじゃないですかぁ。
当時12歳って…どんだけ~(/。\)年月がはやい。。。
兄弟の性格も見るからに違うって感じでしたけど、仲良し家族が良かった♪


堤防でいきなりトランペットを放り投げた、田中初音役の富司純子さん。
『フラガール』でもこんな感じの強い母ちゃん役に驚きましたけど、
こういう路線で行かれるんでしょうか。
私にはまだ馴染めない^^;
半年も見てれば慣れるか(笑)
頑固で、しかも大阪のオバチャン。。。人情ものに期待。


尾美としのりさんも好きな役者さんですけど、もっと絡んでくれるのかなぁ。
今後、大阪での登場人物も楽しみです。

朝からお好み焼きでもえぇよぉ♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年06月02日

『SONGS』 安全地帯 第一夜

80年代を代表するバンド。
当時、好きでよく聴いてました。
最近また聴き始めてて、これが飽きずにリピの毎日(笑)
昔好きだった曲はそうかもしれないですね。
懐かしさもあって何度も聴けちゃうから不思議~。

『SONGS』で聖子ちゃんも言ってましたけど、
その曲を聴くとその頃を思い出すって。。。


”負を背負うほど、人生は意味のあるものになる”

「俺みたいに、溝に落ちたりガタガタしながら、色々背負ったかもしんないけど、
 それで良かったなって思ってるしね。
 人生に無駄なことと、意味のないことはないと思う。
 むしろその中にこそ、面白いことがいっぱい詰まってんだよね。考え方次第」

今の玉置さん、そのまんまじゃないですかぁ^^;
幸せな人ですね~。
気づくと友人や恩人、恋人が支えてくれてる。

今現在の彼、イキイキしてますもんね。
てか、やりたい放題?誰か止めて~(ノ゚ο゚)ノ

前の彼女と、お揃いのダウンでのツーショットの時の、
あの老けぶりには驚きましたもん。
ドラマに出てた頃の、白髪頭もどうもしっくり来なくて、
オッサンになってしまったかと諦めてましたヾ(゚∇゚*)オイオイ

それが、『蒼いバラ』で復活した姿を見た時には嬉しかったですよ。
やっぱりこれでなくっちゃ!
とは言っても、ビジュアルより歌声派ですσ(^_^;

『碧い瞳のエリス』、『恋の予感』、『悲しみにさよなら』

メドレーで歌ってくれたんですけど…
アレンジしない方が好きだな~。

井上陽水さんの歌声も曲好き。
やっぱ陽水さんの作詞ってイイわぁ。『恋の予感』とか♪

昔の歌って、今の安全地帯の歌よりも、
心の底から何かが湧いて来る(笑)って何だ?

『じれったい』や『熱視線』も懐かしい~。
でも…
アレンジしなくていいのにな。


次回、6月9日の『第二夜』では、
『ワインレッドの心』を聴かせてくれます♪


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年05月19日

『SONGS』 松田聖子30周年特集

私、高校時代から聖子ファンです。
見えませんか?あ、見たことないですもんね(笑)

当時はなんやかんやと女子からは嫌われた割には、
みんなやってましたよ、聖子ちゃんヘア。
私もしてたことあるんですよ~。ほんの一時期ですけど^^;

彼女がそのことを話してましたけど、
『赤いスイートピー』が分岐点だったんですね。
それまでは女性ファンは多くなかったかもしれませんわ。

嫉妬。。。

今でこそ、女性が女性アイドルや人気モデルに憧れてファンになったり、
読者モデルのように自らもそこに近づけたり…
アイドルは夢の世界じゃないのかもしれません。


昔の懐かしい映像が流れると、今でも歌えちゃうもんですよ。
たまに聴いてますしね♪
彼女も言ってましたけど、その曲を聴くと、
その時はどこに住んでてとか、何をしてたとか思い浮かぶんですよね。。。

「音楽って凄いですよね。その人の人生を振り返ることができるんですよね。
 曲を聴いたらあの時は私は幾つで、あの時ここに住んでて、
 こういう経験をしたみたいなことを音楽で振り返ることができるんですよね。
 だから凄い力を持ってるんだなって思います」

彼女の曲はまさにそうですよ。
青春してた頃の年齢も正確に弾き出せます(笑)
あの時は…もごもご…あ~懐かしい('-'*)トオイメ

現在の彼女が歌うのを聴いてると、苦しそうでしたね。首筋が~~。
おでこや眉間にシワを寄せちゃうのも気になったり。。。

昔はおでこを出すのを嫌ってたんですよね。
それがある時からおでこを見せるようになると、肌質も変わってた気がする。
自信が持てた表れだったんでしょう。

インタビュー中の彼女はキレイ。(撮り方も上手いですけど)
でも私は、前髪を少し下ろしたふんわりヘアが好き。。。

「矢島美容室feat.プリンセス・セイコ」 で魅せるアイドル聖子。
まだまだイケますもんね~。
こんな48歳、いませんって。真似できませんって!(笑)


来週、5月26日は「松田聖子Part2」が放送されるようです。
またあの頃に戻れるのが楽しみだったりするσ(^_^;ワタシ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年04月06日

春ドラマ第一弾は…

我が家のオモシロ娘がまた撮って来たんですが。。。





  
  この、
  切実な言葉に…

  


ウケる(≧∇≦)ノ彡バンバン!
笑い事じゃないんですけどね。

「私のこと」を考えてあげて下さい!(笑)

-----------------------------------------------------------

いよいよ春ドラマが始まりますね。

『チームバチスタ2~ジェネラル・ルージュの凱旋』が今夜10時スタート。
今回は救命救急センターが舞台だそうで、
まだまだ「救命」で見せてもらえるんですかね~。
『救命病棟24時』、『ギネ』、『コード・ブルー』と来て、今お腹いっぱい(笑)
「謎解き医療ミステリー」ってところで救われますが^^;
前回も何だかんだ楽しませてもらいましたからね~、期待度は大きい。
田口&白鳥コンビはもちろんですが、天才救命医・速水晃一も楽しみ!
速水役の西島秀俊くんがどう魅せてくれるんでしょうねo(^o^)oワクワク

今朝の「めざましテレビ」での番宣で、
TKOの木下さんがドッキリを仕掛けられてました。
「5話で過労死する」と降板の告知を受けボー然&涙目(笑)
やたらドッキリを仕掛けられてる木下さんも、
仲村トオルくんの名演技には真剣に悩んでましたもんね~。

ドッキリと言えば…
『爆笑問題のドッキリ!パニックフェイス王5』で大笑いさせて貰いました。
毎回可笑しくて、こんなに笑えるドッキリはないと、
人の不幸を笑って喜んでるようで申し訳ないんですけど、楽しみ♪

今回めちゃくちゃ笑えたのは、U字工事。
これは不幸だとは思わなかったし(笑)
85歳のおじいちゃんADの上手さにも感動しましたけどぉ。
二人が笑いを堪えながらも、
仕事を遂行する姿勢が可笑しくて~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
益子くん(右側)があんなに笑い上戸だとは思いませんでしたわ。
人を笑わせるにはまず自分から(笑)

で…
TKO木下さんの場合。
もう今まで散々騙され続けてますからね~。
幽霊(もろ人間だし)を見たあの驚き方が名演技だとすれば、
『バチスタ~』にも期待ですわ。

お笑い芸人には厳しい私なの(笑)ヾ(゚∇゚*)ナニサマ


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い  

2010年03月28日

正確に言ってもらいたいので(笑)

タモさんの番組『ジャポニカロゴス』が好きだったんですけど、
”清く正しい日本語で行こう”のコンセプト通り、
ためになる面白い番組だったのに、終わってしまったのは残念でした。


今期のドラマ『曲げられない女』は、色んな意味で良かったです。
考えさせられるセリフもいっぱいありました。
早紀が「正確に言って…」くれたので、大変勉強になりましたし(笑)

心にグッと来る言葉が大好きで、
ドラマでの会話やセリフの中からも、好きな言葉探しをしちゃう私。
反面、違和感のあるセリフも聞き逃せないんですよね~。。。

『龍馬伝』のセリフや言葉の掛け合いにも惹かれるんですが、
前回の武市半平太と吉田東洋のやり取りにドキドキハラハラの中、

「…とんでもないことでございます!」
武市が言ったセリフを聞き逃すことができなんだ!
まっこと台本のチェックもしっかりしちゅう、感心したきぃ。


「とんでもない」を丁寧に、「とんでもございません」と
セレブな奥様が使うのを見てあんぐりしていた今日この頃。

でもこの言い方、意外とドラマでも平気で使われてるんです。
気になるんです。
「全然大丈夫」なんて使い方は気にならなくても(笑)

武市の言い方が正解なんですが、
実はこれも『ジャポニカロゴス』で取り上げられてたこと。

「とんでもない」が一つの単語なので、変えるのはおかしいと…
なるほど~。町田健教授の人柄と解説が好きでしたわぁ。


物知りなタモさんの番組も好き。
そのことに拘る精神が好きと言うか、その見せ方が面白いって言うか。。。
本当に色んなことを知ってますよね。
かじってみたい気持ちも良く分かる(笑)


言葉って不思議なんですよね~。
例えば旅行から帰って…

「楽しかったけど、疲れた」
「疲れたけど、楽しかった」

相手に与える印象が違いません?

この話を聞いた時、
つい言ってしまいがちなマイナスな話を前面に出した話し方は、
良くない印象を残してしまうんだなぁって反省しました。
楽しかった旅の思い出も消されちゃいますしね。
。。。あ、反省はしたんですよヽ(*´∀`)ノ アハハハハ アハハハハ


言葉の使い方は時代と共に変わって行くのも当然なので、
若者言葉も受け入れられないことはないんですが、
TPOに応じた言葉遣いや態度ができる人間であって欲しいとは思いますね。

そんな偉そうなこと言ってる私も、遠い昔を振り返ると…
今の若者の方が「全然しっかりしてます」もんね(笑)


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い